dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うだるような暑さが続いていますね。
私は個人的には夏が好きなんですが、まわりに聞くと圧倒的に冬派が多いです。
重ね着ができるから・・・という理由みたいですが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (41件中31~40件)

私は冬派です。



理由は単純ですが寒いのが好きだからです。

だから暑いこの時期が一番嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑すぎるのはつらいですよね。
外出も億劫になってしまいます。

お礼日時:2005/08/06 21:18

雰囲気は「冬」です。

服で金がかかるけど、冬の服装は結構好き。
冬に暖かいのってなんか気持ちいいけど、夏に寒いと風邪引きそうで。

でも夏も好きです。心も体も明るくなれる気がするから。

よって決められません!どっちもいいとこあって好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模範解答ですね!
冬のほうがおしゃれできるかな?って気はしますね。

お礼日時:2005/08/06 21:14

どっちが好きか? といわれると…



お盆や夏祭りも好きですし、
クリスマスやお正月もいいですし。
「風物詩」という点で両者引き分けです。

風鈴の音色を聞くのも、こたつで丸くなるのもいいですし・・・。

暑ければ暑いで、トコロテンや冷やし中華が食べたいし、
また寒ければ鍋物や煮込みうどんもおいしいですし。

すると決めては「身体的事情」でしょう。
実は自分は・・・

「肛門科通い」をしてる、「じぬしさん」なんです。
もうおわかりですね。
よって、痛みの少ない「夏」に軍配!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららら・・大変ですね(汗)
身体的事情、そう考えると冬は厳しいですよね~。

お礼日時:2005/08/06 21:11

冬です。



同じこもるのなら冬のほうが似合う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にカマクラを思い浮かべてしまいました。
こもる=冬、確かに似合っているかも。

お礼日時:2005/08/06 21:09

こんばんは。



冬の方がいいですね。
理由は#2さんと全く同じなのであえて書きません^^;
暑さにはめちゃめちゃ弱いです(>_<)
食欲も冬の方が断然旺盛になりますし。お鍋最高~!!
四季の中で秋が一番好きなのも一緒です。                            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お鍋!夏しませんよね。やっぱり暑苦しいですし・・・。

お礼日時:2005/08/06 21:05

夏は何か起こりそうなワクワク感と


大好きなビールがさらにおいしく感じることができるから
夏に一票!!と行きたいところですが
冬のほうが好きなんです。
好きな人と寄り添えるから。
ってそんな人いないんだけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~なんてロマンチック!
確かに夏はできませんねえ。暑苦しいですし・・・。

お礼日時:2005/08/06 21:03

冬です。


寒ければ、服を着ればいいですし。
あと肉まんもすごくおいしいですね。
夏は、薄着でも砂漠状態、、、
以上の事情で冬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉まんは貧乏人にとってはありがたい存在です。
昔お金を節約したい時の食事はこれで済ませてました。

お礼日時:2005/08/06 21:01

私は冬が好きです!


クリスマスや年末年始などの、特別な雰囲気が好きですね☆

夏も好きなのですが、暑いのが苦手で…(>_<)
日焼けに気をつかわないといけないのも嫌ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼けに気を遣う。そうでした。
確かに厄介です。シミになったらと思うとコワイですよね~。

お礼日時:2005/08/06 20:45

僕は、因みに「夏派」ですね


何故かと言うと
1、必ず「凍傷」になる(指が、痒くなりイヤなる)
2、風邪を引く(僕の場合、直るのに時間が掛かる 約1ヶ月位かかるので)
以上の事情で僕は「夏」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪は長引くとつらいですよねー。
私もそうなんです。年のせいかもしれないですが。

お礼日時:2005/08/06 20:41

冬です!


暑さに弱くてすぐ体調を崩すのでこの時期はずっと部屋にこもっています(^^;)
冬も寒くて苦手なのですが体調を崩すわけではないし重ね着してればなんとか過ごせるので・・・。
それになんといってもクリスマス!!
街中がキラキラしててすごく好きです。
本当は暑くも寒くもなくなおかつ果物類が美味しい秋が一番好きですけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過ごしやすい秋や春はいいですよね。
クリスマスは独り者にとっては寂しいイベントかもしれません(?)

お礼日時:2005/08/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!