手動でも電動でも良いので箱の中から何かが飛び出すびっくり箱を探しています。4歳の子供の絵本の中に「びっくり箱」がでてきます。絵本には良くでてくるのですがどこのおもちゃ屋さんでたずねてもおいている所はありませんでした。どこかで見かけた方教えてください。私も昔、ロンパールーム(ご存知の方はもうすくないのでは?)のジャック君の飛び出す箱を買ってもらってずいぶん遊んだ記憶があります。娘は、サンタさんにお願いするんだといって良い子にしておりますのでサンタさんは大変困っております。どうか、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オンラインで買えるお店がありましたが…。



スヌーピーびっくり箱↓。(びっくりする程高いです)
http://www.net-chiba.com/shouten.html

オルゴール付きびっくり箱。(参考URL)

手作りというのも良いかもしれませんね。
ご参考までにびっくり箱の作り方↓です。
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/bo …

参考URL:http://www.happy-goods.com/babygift.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやって作ろうかと考えていたんですが、作り方まで教えてくださって。早速がんばってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

四歳という事ですので 別に綺麗な


既製品じゃなくて良いんじゃないですか
未だクリスマスまでには日が有ります
バネさえ手に入れば紙の箱と布切れで
ビックリ箱は出来ます。
お子さんと一緒に作ったらもっと喜ぶかも
知れませんよ。
四歳児に与える親の愛情はお金じゃなくて
心の触れ合いでしょうからね
どんなに不恰好でも良いじゃ有りませんか
本当のサンタさんになってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんとうにそうですよね。お金で手に入れることばかり考えていました。トライしてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qびっくり箱を探しています。

手動でも電動でも良いので箱の中から何かが飛び出すびっくり箱を探しています。4歳の子供の絵本の中に「びっくり箱」がでてきます。絵本には良くでてくるのですがどこのおもちゃ屋さんでたずねてもおいている所はありませんでした。どこかで見かけた方教えてください。私も昔、ロンパールーム(ご存知の方はもうすくないのでは?)のジャック君の飛び出す箱を買ってもらってずいぶん遊んだ記憶があります。娘は、サンタさんにお願いするんだといって良い子にしておりますのでサンタさんは大変困っております。どうか、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オンラインで買えるお店がありましたが…。

スヌーピーびっくり箱↓。(びっくりする程高いです)
http://www.net-chiba.com/shouten.html

オルゴール付きびっくり箱。(参考URL)

手作りというのも良いかもしれませんね。
ご参考までにびっくり箱の作り方↓です。
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/book/toylist/b-box.htm

参考URL:http://www.happy-goods.com/babygift.htm

Qびっくり箱を探してます。もしくはカード

こんばんは

カードや箱など開けた時にボン!!って出てくるのを探しています。

黒ひげくらい驚くものがあったらおもしろいですけど^^

自分で作るのでもいいです。
確かむかし折り紙を何層にも折っていって作るものもあった気がしますがおもいだせません。

URLやここに売ってるというのがあったら教えてください。

過去問みましたが、ページがなくなっていました

お願いします

Aベストアンサー

以下のようなサイトがあります。

参考URL:http://www.partyzakka.com/index.html

Qびっくり箱

開けたら「ピューン!!!」と飛び出すびっくり箱がほしいのですが、どこに売っているのでしょうか? 先日、ボブサップがもらって怒っていたやつです。 雑貨屋さんにいってもなかなかみつからないのですが。。。。

通販とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

私はボブサップがもらっていたのがどのような物かわからないんですが(^^:

Yahoo等の検索サイトで「びっくり箱 販売」や
「びっくり箱 販売OR購入」等で検索掛けるといくつか出てきましたよ。
「びっくり」を「ビックリ」にして調べてみても良いかもです。

それで出たページを参考URLに付けておきます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.party-japan.com/menu74.htm

Qこどもがびっくりするおもちゃ教えてください

男なら誰でも一度はびっくり箱を作ったことありますよね?(ないかな?)
あれって意外とうまくできませんよね。ばねがふたを常に押してる状態だとあけるときに違和感があったり・・・
で、びっくり箱に限らず子供が驚くようなおもちゃを作ってやりたいのですが何かありませんか?
先日てんとう虫を捕まえて作ったのは最高でした。
http://www.shizecon.net/kids/takaie03.html

Aベストアンサー

ビックリ箱、難しいですよね。
バネの強度に耐えるよう、固いフタにする必要があるし、製作中に自分が驚く事もしばしば・・・
マッチ箱のように、バネ荷重に対して空ける方向が違うと作りやすいかもしれませんね。

昔、飛び出す絵本ってありましたよね。
最近では「しかけ絵本」とか「ポップアップ」などとコジャレた言いかたをするようですが、昔とは比べ物にならないほど、その技術は飛躍的に向上しています。出版物の中には、本より大きなモノが飛び出してくるものも多くあります。先日私は近所の書店で本の中から飛び出してきた恐竜に食われかけました^^;
そんな飛び出す絵本(あえてw)を自分で製作できるように公開されたURLがあります。
http://www.game-writer.com/konogoro/hiromi/tuamotu/index.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~m-uet/

その他、科学に主眼を置いた実験工作のURLもありましたので列挙しておきます。
http://www.sunfield.ne.jp/~oshima/index.html
「科学遊び・実験」メニューを開くと、たくさんの項目があります。空気砲などは簡単に作れて面白いですヨ。

子供に泣かれない程度に驚かせてください^^

ビックリ箱、難しいですよね。
バネの強度に耐えるよう、固いフタにする必要があるし、製作中に自分が驚く事もしばしば・・・
マッチ箱のように、バネ荷重に対して空ける方向が違うと作りやすいかもしれませんね。

昔、飛び出す絵本ってありましたよね。
最近では「しかけ絵本」とか「ポップアップ」などとコジャレた言いかたをするようですが、昔とは比べ物にならないほど、その技術は飛躍的に向上しています。出版物の中には、本より大きなモノが飛び出してくるものも多くあります。先日私は近所の書店で...続きを読む

Qびっくり箱ブゥ

みなさん、おはブゥ
秋分の日の朝ですブゥ

秋といえば、キノコですブゥ・・・・
キノコのおばけ怖いですブゥ

ということで、子ブたんは、みなさんにアンケするブゥ

びっくり箱・・・・紙吹雪がでるもの、かぼちゃ頭のへんな人形がでるもの、かえるが飛び出すものなんか、いろいろあるブゥですが、

みなさんは、なにがでてきたら一番びっくり、おどろくブゥですか?

こぶたんは、金銀財宝とかでてきたら・・・・、回答くれたみなさんに全部分配するですブゥ

Aベストアンサー

綺麗なお姉さん

Q"サンタが街にやってくる"のドレミ…

先日友達がピアノをひいてるのを見て、自分も少しピアノに興味を持ちました。
今クリスマスの季節なので、自分も好きな"サンタが街にやってくる"の曲を軽くひけるようになりたいです。
店で楽譜を探しても全くなくて…
ドレミ…でいいので教えてくれる方いませんか?

Aベストアンサー

続きを・・・
ドレドシドララー
ドレドシドラー
レミレ(#ド)レシシー
シドレドシラソー

Qパイの皮がびっくり箱になってしまいます。

パイの皮がびっくり箱になってしまいます。

お菓子作りを趣味程度にやっているものです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223209
こちらの動画の作り方を参考にしてパイを焼いてみたのですが、
パイ生地が膨らみ過ぎ、びっくり箱の蛇腹のようになって形が崩れてしまいました。

パイ生地はかなり薄く延ばし、フォークで穴を空けたのですが爆発するように膨らんでしまいます。

重しをするのも手だと思ったのですが、天板に型抜きしたパイ生地を並べて焼くので
どう重しを乗せたらいいのか分からず・・・

自分で食べるなら形が崩れてても平気だけど、やっぱり見栄えが良くないのは気になります。
こうすればきれいに焼けまるよ!という知恵をお貸し下さいませ。

Aベストアンサー

一応プロなので理屈っぽく説明します。

この動画の配合、作り方をそのまま実行された場合、345itati様のように浮きすぎるのが当然です。
それではなぜ動画ではあまり浮いていないのか。
それはこの動画の方に失礼ですが知識と技術が足りないせいです。

つまり345itati様が成功で、動画の方が失敗なのです。

パイ生地というものは絶対に冷たい状態で扱わなければならないものです。

その理由は、折り込み作業中に生地内部の薄く延びているバターが軟らかくなりすぎ、
小麦粉の生地のなじんで一体化してしまうためです。

パイ生地は、生地内でバターと粉生地が美しく層になっていることで初めて美しく浮くのです。

動画は明らかに軟らかくなりすぎです。パイ生地はもっと硬いものです。
あれではバターが生地と一体化してしまい、浮くはずもありません。

おそらく345itati様はうまく冷やせているのでしょう。
そのように作ると生地を薄く延ばそうが、必ず浮きます。おどろくほど。


ではどうすればうまくいくかですが、
多いのはあえてもう一度、計7回3つ折をするということです。
ほぼ限界の薄さまで伸びたバターの層をさらに伸ばすことで、一部のバターを生地になじませてしまうのです。こうすることで浮きは大分抑えられます。

プロはミルフィーユなど、あまり浮かせたくない密な生地を求める場合は、他のお菓子に使ったあまりの2番生地やを使うか、上記の様に7回折り込んであえて層をつぶすのが常識です。

ちなみに異様に軽いふわっとしたパイきじを作りたい場合は折込を5回に抑えたりします。
バターの層が厚く、驚くほど浮きます。

一応プロなので理屈っぽく説明します。

この動画の配合、作り方をそのまま実行された場合、345itati様のように浮きすぎるのが当然です。
それではなぜ動画ではあまり浮いていないのか。
それはこの動画の方に失礼ですが知識と技術が足りないせいです。

つまり345itati様が成功で、動画の方が失敗なのです。

パイ生地というものは絶対に冷たい状態で扱わなければならないものです。

その理由は、折り込み作業中に生地内部の薄く延びているバターが軟らかくなりすぎ、
小麦粉の生地のなじんで一体化してしまうた...続きを読む

Q自転車に詳しい方におたずねします。

自転車の購入を考えて、相談にいきました。
最初はキャノンデールかアンカーがいいなあと考えていましたが、店のひとの勧めにより、GHISALLO G-1XSに決めたのですが。

価格が約30万円です。

これは妥当なものなのでしょうか。

それにあわせて、フレームになにを加えればこのような価格になるのでしょうか。フレームはちなみに94290円です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

明細は出されていないのですか?
明細を見てその店舗に詳しいことを聞くのが筋だと思いますが・・・

自転車、特にスポーツサイクルはパーツの集合体だといえます。
フレーム、ホイール、各コンポーネント・・・全て規格化されており
選択肢がとても広いです。

そのフレームで30万にも達するのでしたら、ホイール、コンポーネントともに
プロのレーサーが使っているのと同じ、最高ランクのパーツが選択されているのかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/mapsports/10000046/

それが機能的にあなたの利用目的に必要かどうかはわかりませんが、
所有欲は満たすことが出来るのかもしれません。
しかし、レース入門に必要充分なレベルに下げれば10万円近く
価格をおさえることが出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/mapsports/10000048/
ホイールも入門レベルにすれば2~3万円くらいは下げられると思います。
どこに満足するかは人それぞれですので、購入店とじっくり話して決めるといいと思います。

明細は出されていないのですか?
明細を見てその店舗に詳しいことを聞くのが筋だと思いますが・・・

自転車、特にスポーツサイクルはパーツの集合体だといえます。
フレーム、ホイール、各コンポーネント・・・全て規格化されており
選択肢がとても広いです。

そのフレームで30万にも達するのでしたら、ホイール、コンポーネントともに
プロのレーサーが使っているのと同じ、最高ランクのパーツが選択されているのかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/mapsports/10000046/

それが機能的に...続きを読む

Qびっくり箱のバネについて。

友達の誕生日にびっくり箱を作りたくて色々調べたら、牛乳パックをバネにして作る物がありました。

それを作りたいのですが、家に牛乳パックが全然ありません …

何か、牛乳パックの代わりとして使える物はないでしょうか??
画用紙などでは、代用出来ませんか??

よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

http://www.packren.org/Japa/P11.html
こんな感じの物を作りたいんでしょうか?これならゴムの力に絶えられれば何でも良いのではないでしょうか?

QDCプラグ、DCジャック

ACアダプタを少し勉強(?)していたら、
DCプラグ、DCジャックという言葉ができました。
これは、ACアダプタのどの部分のことをいっているのでしょうか?
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

#2の回答では不十分な点があるので自分で補足させていただきます。

DCジャック:
ACアダプタではなく負荷(ACアダプターから電源をもらう側の器具)についています。ACアダプタから出ているコードを差し込む形になっている部品をジャックといいます。通常は穴になっています。

DCプラグ:
ACアダプターのコードについています。負荷になる器具に差し込んで接続するための部品です。

絵がかけないのでナゾナゾのような文章になってしまいますが、ちょうどよいページがあったので参考URLとして載せておきます。
(某電子部品販売店のページですが、「プラグ単体」「ジャック単体」という項目をご覧になると一発で分かると思います)

参考URL:http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/DC-PJ.htm


人気Q&Aランキング