80年代のアイドル。ホリプロキャラバンで優勝した
坂井順子さんが、今何してるかご存知の方おりません
でしょうか?
 すごくファンだったのを、すっかり忘れてましたが、
昔録画した映画「初体験物語」を見て、懐かしくなり、
インターネットで検索してみたのですが、活動の痕跡
が見られませんでした。
 関連するホームページや、消息をご存知の方がおり
ましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいた
します。

A 回答 (1件)

 東芝「ルポJW05PV」(1994)のCM出演という情報はありました・・・でも最近は?



http://www02.so-net.ne.jp/~ffs/cm/person/skiznk0 …

 すでに、ホリプロには所属していないようですね。

http://www.horipro.co.jp/talent/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。そうなんですよね。見つからないんです。本当に、どうしているんでしょうね?
出身は、横浜らしいのですが。。。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【芸能事務所のホリプロダクションは】ホリプロの月曜定例会ってどんな感じですか? 毎週、月曜日に定例

【芸能事務所のホリプロダクションは】ホリプロの月曜定例会ってどんな感じですか?

毎週、月曜日に定例会が実施されているらしいですが、同社の所属タレントである古株の井森美幸(いもりみゆき)はこの定例会に出席メンバーとなっているようですが、若手の所属タレントは出席メンバーに入っておらず呼ばれていないようです。

タレント事務所のホリプロの月曜日定例会の出席メンバーは誰までなのか教えてください。

毎週の月曜定例会の出席者人数はどれくらいなのか教えてください。

ホリプロの月曜定例会ってどんな感じですか?

民放テレビ局にも月1の社長会がありますよね。みんなプロデューサーはビビりながら出席してますが、ホリプロの週1月曜日定例会はどんな雰囲気なのか教えてください。

Aベストアンサー

月曜日に定例会を設けているのは一般企業でも多くあります。
営業エリアが広い場合には月曜日の朝だけは会合を持ち、その後は各自のエリアに飛ぶという感じです。
例えばある企業の九州支店では、月曜日の朝は福岡の支店に営業マンが集合し、その後は九州各地に向かう。

ホリプロの月曜定例会はベテランのタレントと役員が出席するのではないでしょうか。
仕事が入っていない若手も呼ばれるかもしれませんね。
綾瀬はるか、石原さとみ、片平なぎさなどドラマ出演しているタレントは出ないと思います。

Q伊東きよ子さんの消息ご存知の方よろしく

「花と小父さん」を歌っていた伊東きよ子さんはその後どうされているか、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

色々と探したのですが、見つかりませんでした。

もしや不幸が・・・と思ったのですが、
そういうニュースも見つかりませんでした。

もしどうしてもお知りになりたいのなら
「あの人は今」という番組や
「探偵ナイトスクープ」
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
などで調べてもらってはどうでしょう?

参考URL:http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

Qホリプロのオーディション?

ホリプロってオーディションやってるんですか?
詳しく教えてください!

Aベストアンサー

スカウトキャラバンが10月の初めに終わったみたいですね。

http://tsc30.yahoo.co.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/tsc30jp

HPをマメにチェックしていれば オーディション情報が入ってきますよ。

ホリプロのHP
http://www.horipro.co.jp/

頑張ってね!

Qホリプロスカウトキャラバンについてなんです!!

ホリプロスカウトキャラバンに出てみようと思ってるんです☆
ホームページを見てみたところ「16歳未満の方は保護者の同意を得ている方」という風に書いてあった場合、親と一緒に面接会場へ行かなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

今ホリプロの公式サイト見てきました。
同意を得ているというのは保護者の同意書が
面接時に必要という事だと思います。

同意書の書き方はオリコンエンタテインメント社
から出版されている月刊デビューなど
オーディション情報誌に詳しく書き方の例が
出ていると思いますよ。
親御さんの承諾得られるといいですね。

私も10代の頃から女優を目指していて
オーディションを受けてました。
年齢と共に女優への夢も諦めましたけど
もし若かったらまたチャレンジしたいと思ってます。

もちろん月刊デビューも読んでました。
当時は今回のスカウトキャラバンのように
全員直接面接なんてなくて1次審査は書類審査が
一般的だったんですよ。
今は多様化してるようで若いpooh-koさんたち
世代の方が羨ましいです。

チャンスを逃さず頑張ってくださいね。

Q深田恭子さんとホリプロについて

最近一段と綺麗になった深田恭子さんですが、芸能界に入られた当時は結構がっしりしていましたよね。
その当時ってプロフィールのところに体重など書いてあったのでしょうか?
また、体重は何キロくらいあったのでしょうか?

そして、ホリプロのことなんですが、ホリプロが主催するオーディションは、書類審査を合格するのも難しいと聞いたのですが、本当なんですか?

Aベストアンサー

体重はたぶん公表してなかったと思います。
ホリプロの公式ページには、身長163cm、靴のサイズ26cmとだけ出ていますね。
彼女は水泳をずっとやってたので、肩や胸のあたりの筋肉がすごい目立っていました。
それでガッチリした印象を与えたんだと思います。

ホリプロのオーディションは応募が4万人ということなので、書類審査でほとんど落とされるのではないでしょうか。
合格率まではちょっとわかりませんが、書類審査を通過すると歌の審査になり、時間的にそうたくさんの応募者の歌を審査してはいられないと思うので、当然書類の段階で相当数振り落とされると思います。

ホリプロではないのですが、あるプロデューサーのオーディションの書類審査では、ほんの一瞬で合否を振り分けるそうです。
そうじゃないと応募数が多すぎて膨大な時間がかかってしまうからです。
応募者の熱意はあっけない一瞥で片付けられてしまうんですね。

Q昔懐かしのヒップアップについて

ヒップアップのメンバーで「島崎」「小林」は覚えているのですがもう一人の名前が
出てきませんどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう一人は「川上」さんです。島崎と川上が掛け合いコントをやって、小林がギターを引きながら解説、コメントをしゃべる、というスタイルでした。
川上さんの無気味な笑い方は一世を風靡しました。
現在も川上さんは福岡のテレビローカル番組で活躍中です。ちなみにもう禿げてます。

Qホリプロの面接試験をする事になったのですが・・・

タイトルの通りですが、ホリプロの面接試験をする事になってしまいました。
どうも知人が勝手に書類を事務所(ホリプロ)に送ってしまい、書類審査を通過してしまったようで・・・。

私は全くと言って良い程、そういう経験がないため、始めは拒んだのですが、
面接費等はその知人が出費してくれると言う事から承諾しました。
でもどうせやるなら合格したいので、少し勉強しておこうと思ったのですが、
こういう、子役発掘の面接は、どういう所を基準にしているのでしょうか?
やはり顔?演技?雰囲気?スタイル?いくら考えても分からない・・・。
雑誌(例:Au○ition等)なども購入してみたのですが、イマイチ・・・。事務所によって違うようですし。
実際にホリプロに所属している知人がいるのですが、その子は凄い美人なので、私じゃちょっと危ういかも(汗)

ホリプロ所属の友達/知人がいらっしゃる方、実際にホリプロの事務所に所属している方など、
情報を何かしらご存知の方、参考としてどうかご意見頂きたいです。
日程はまだ未定の様なのですが、出来るだけ早く準備したいので。

因みに年齢は13です。
改めまして、どの様な態度や姿勢でいればいいのか、どういう所を基準とされるのか、
ご意見ください!よろしくお願いします。

タイトルの通りですが、ホリプロの面接試験をする事になってしまいました。
どうも知人が勝手に書類を事務所(ホリプロ)に送ってしまい、書類審査を通過してしまったようで・・・。

私は全くと言って良い程、そういう経験がないため、始めは拒んだのですが、
面接費等はその知人が出費してくれると言う事から承諾しました。
でもどうせやるなら合格したいので、少し勉強しておこうと思ったのですが、
こういう、子役発掘の面接は、どういう所を基準にしているのでしょうか?
やはり顔?演技?雰囲気?ス...続きを読む

Aベストアンサー

ホリプロの場合、あくまで「タレント性」「タレントに転向可能か」を見ると思います。
10代の際はブスでも、30代に入った際、すんごい美女になる骨格を捜す事において、天才的な事務所だと思います。
井森とか堀ちえみとか、10代の時、「凄いブスだなあ・・・」
と思ったんですけど、40代近くなった今、お2人とも凄い美人ですよね。
ただ、職人的な女優を目指す人には、残念な事務所かなあ・・・と思います。あくまで、タレント事務所ですよね。
私は派遣なので、この会社の求人を、割と眼にする時期が有ったんですが・・・サラリーが低い・土曜日も出勤が有る・あの自社ビルの立地条件はどうなの?
という総合判断から、割に合わない事務所に思います。
和田さんが給料制を選択してる所を見ても、金払いは良くない事務所ですね。本気で女優を育てるなら、最終的には語学力を鍛える場が必要なのに、ここのタレントって、留学とかさせてもらえないし。
深田さん見てると、割と演技力有る割に、良い映画に出るチャンスがないみたいだし・・・

13歳なら、学業重視のオスカーとかエリートとか、事務所を選んだほうが・・・とりあえずカリスマ性が有れば、どの事務所でも二次面接に進めるはず。
榊原郁恵さんの太陽みたいな輝きは凄いと思います。
渡辺まりな、藤原のりかのずば抜けて垢抜けた所とか。
ネットかテレビでお3方のオーディション当時の姿を見たけど、凄い。の一言でした。
めちゃいけで変なラップを言ってる女の子も、ブスだけど覇気が有って輝いてますし。やっぱり「魅力的な光る部分」が外に発信されてる方を、他人は選ぶんじゃないのかなあ・・・

ホリプロは、スカウトキャラバンで優勝しても、辞めちゃう人が多い事務所ですよね・・・職人気質の方は、逆に所属したら不幸な事務所かなと。あくまで向こうは、「タレント」として定年まで働いてくれる方を求めている訳で。

ホリプロの場合、あくまで「タレント性」「タレントに転向可能か」を見ると思います。
10代の際はブスでも、30代に入った際、すんごい美女になる骨格を捜す事において、天才的な事務所だと思います。
井森とか堀ちえみとか、10代の時、「凄いブスだなあ・・・」
と思ったんですけど、40代近くなった今、お2人とも凄い美人ですよね。
ただ、職人的な女優を目指す人には、残念な事務所かなあ・・・と思います。あくまで、タレント事務所ですよね。
私は派遣なので、この会社の求人を、割と眼にする時期が有った...続きを読む

Qホリプロみたいな…

僕は12歳です。
僕は、俳優を目指しています。
で、ホリプロのホリプロ・インプルーブメント・アカデミー
というのに入りたいと思いましたが、締め切りが過ぎてしまいました。

他に、何か俳優になれるアカデミーみたいなやつで
オススメのやつはありますか?
分かりにくくてすいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 スターダスト、劇団ひまわり、サンミュージックアカデミー
大概の事務所でもやっているよ。

参考URL:http://www.sunmusic-academy.jp/pc/lesson_sei1/index.php

Qホリプロのオーディション

ホリプロのオーディションって、スカウトキャラバンしかないんですよね?そうなら、太ってる子が受かるのは難しいですか?

Aベストアンサー

アイドルを目指すなら太っていては無理だと思いますが、
役者ならテはあるかと・・・。
スカウトキャラバン以外に、
稀ですが、雑誌「De-View」と提携したオーディションを
行う可能性もあるか、と。
何を目指してるのか判りませんが、
ホリプロに拘らなくても・・・。

参考URL:http://www.deview.co.jp/index.php

Q浜口順子さんって、あまり見かけないですね・・・

ホリプロの浜口順子さんって、最近、ほとんどテレビに出ないですが、
どうしてなのでしょうか・・・?
(NHKラジオには、よく出ているようですが・・・)

以前は、バラエティーやクイズ番組によく出演していましたが、急に
露出がガクッと減った気がします。
ホリプロなのだから、「アッコにおまかせ」にでも出してもらえば
いいと思うのでが・・・。
同じ時間帯に日テレで生番組の司会していたから、アッコさんの逆鱗
に触れて干されたのでしょうか?

それとも、何か他の理由で干されているのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

私は結構、「はまじゅん」のタレント性を評価してるほうなんですが、そういえば最近見ませんね。

彼女はホリプロスカウトキャラバン出身ですけど「お笑いタレント部門」のコンテスト(美・笑・女コンテスト)でグランプリを取った人なので、元々、グラビアアイドルを目指していたわけではありません。つまり「さまぁ~ず」の後輩ですね。
ただし、元々が大阪の子なので、どうしても大阪での仕事が多くなるのだろうと思います。

今年の春までは文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」で週一のレポーターをやっていたのですが、その時に(去年の話ですが)、R-1グランプリに落語で挑戦している、と言ってました。
大竹まことさんや阿川佐和子さんなんかも応援してたみたいでしたけど、確か2回戦ぐらいで落ちた、と残念がってました。

下記のブログを見ても、ほぼ毎日更新しているようですから、大阪を拠点にいろいろなことにチャレンジしているのでは・・・。
http://ameblo.jp/hama-jun/

ただ、力のある人に媚びたりできないとか、要領よく立ち回れないというか、不器用な面がありそうで、人気タレントにはなれないかも知れません。
私はベッ○ーなんかよりは「はまじゅん」の方が好感がもてるんですけどね・・・。

私は結構、「はまじゅん」のタレント性を評価してるほうなんですが、そういえば最近見ませんね。

彼女はホリプロスカウトキャラバン出身ですけど「お笑いタレント部門」のコンテスト(美・笑・女コンテスト)でグランプリを取った人なので、元々、グラビアアイドルを目指していたわけではありません。つまり「さまぁ~ず」の後輩ですね。
ただし、元々が大阪の子なので、どうしても大阪での仕事が多くなるのだろうと思います。

今年の春までは文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」で週一のレポータ...続きを読む


人気Q&Aランキング