プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、1年ほど前からずっと大好きな人がいます。その人とはネットで知り合い、遠距離恋愛を続けていたのですが、色々あって数ヶ月前に振られてしまいました・・けど、メールで一方的で、しかもそのメールを読むと、とても彼のことを忘れられるような内容ではないんです。まだ希望をもてる、と思えたんです。私のことを傷つけないように気を付けてくれたのかもしれないけど・・。
それで、まだ大好きだから、とか、私とちゃんと話をして、とか言う内容のメールを送ったんですけど、返事はなくて。ずっとメールを送ってたんです。
そしたら、1ヶ月ほど前にやっと返事をくれて。落ち着いたら連絡をくれるって書いてあったんです。
それから、何通かメールを送ってたんですけど、ある時いきなりメアドが変わってて、メールが出せなくなって・・電話してもやっぱり出てくれないし。
これはどういうことなんでしょうか?
私は彼を信じていたいんです。どうしても話がしたいんです。
けど、もう無理なんでしょうか。
ほんとにどうしていいかわからなくて・・・
よかったら、アドバイスください。

A 回答 (8件)

状況で色々わからない事もあるのですが…。

電話番号は知っていてその番号は使われているのですね?でも出てもらえない?もし着信拒否という事なら連絡とるのは難しいかも。あまり頻繁にしてると番号変えられてしまうかも?なんとかもう一度話し合いしてその後は彼からの連絡をひたすら待つというのはどうでしょう?アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます。番号は拒否にはなってません。電話は、一時は頻繁にしてたんですけど、今はほんとにたまにです。うっとおしいって思われるのが怖くって。その話し合いをしたくて、何とか連絡をとりたいんですけど・・それが出来ない状態なんです。

こんばんは。

ある日、いきなりメールアドレスが変わっていたんですよね?
メールアドレスを変えたという連絡は来ないのですか?
もし、来ないのなら・・・彼はあなたからのメールを望んでません。
電話に出ないのも、あなたからの電話を望んでいないから
かもしれません。
でも、着信拒否されているわけじゃないので・・・今は間をおいては
どうでしょう?
もう少し、あなたの気持ちが落ち着いたときに電話をしてみては?
あなたの文面から私は今のあなたに必要なのは落ち着きだと
思いました。
冷静に自分を第三者的立場で見てみると、当事者の立場では
見えないものが見えてきます。
もし、それが不可能ならば、親しい友達に意見を求めたり
話を聞いてもらったり・・・してみては?

あなたは人を信じる力を持っていて、その力は素晴らしい。
私にないものだから、すごく羨ましいよ。
    • 0

うーん、難しい状況ですね。

詳しい事がよくわからないので、文面に記されているyu-ka21さんに対する彼の態度からだけでお答えするとなると、今yu-ka21さんにできる事は、彼に連絡を取る事をやめてみて、彼からの反応を待つ事だと思うのです。

傷ついたらごめんなさいね、でも今彼はyu-ka21さんを避けているわけですよね?そんな時にいくらyu-ka21さんが一生懸命になっても、むしろyu-ka21さんが焦れば焦るほど、彼は連絡を取れないと思うのです。何かの状況で今彼はyu-ka21さんを、yu-ka21さんの思うような方向では受け入れられないのですから…。

今はとても辛いでしょうけど、彼にしばらくの間時間とスペースをあげた方が、彼もyu-ka21さんも冷静になれて、またそこから違った気持ちが生まれる事もありますから。

もし、yu-ka21さんができるのなら彼の事は忘れる方向で、他の男性との出会いに賭けるのも一つの道です。 でもどうしても彼をあきらめる事ができないなら、しばらくがまんして待ってみるのが良いと思いますよ。
    • 0

うーん。

俺にはいまいちネット上で知り合った人を好きになるっていう人の気持ちがしれないです。
一度も実際にあったことないんでしょ?そりゃぁ、チャットだとか電話だとかではお互いに仲良かったのかもしれないけど。
でもさぁ、よく考えてみてよ。
一度も会ったことなくって、電話しても出ない、メールも送れない、こんな男性を好きなってもいいの?
最近の俺のテーマなんだけど、電話とか、直接会って話すのって、ある意味取り返しつかなくない?
たとえば、「あなたのことが嫌いです」っていうことを相手に話したとするよね。
そうすると、一度言ってしまったことっていうのはどうやっても消えようがないじゃない?
でも、メールやチャットなんかだと、一度文章を入力しても簡単に訂正できるよね。
そうなるとさ、メールなんかじゃ相手の本心は分からないと思わない?
向こうの男性から「俺もあなたのこと好きだよ」とかメール送っておきながら、
実際には他の女性とベッドに入りながらノートパソコンでメールを作ってる。
いや、これは極端な例だけど、こういうこともあるよって。

話がそれてきたけど、俺が言いたかったのは、ネット上じゃなくてもあなたが好きになれるような男性は
たくさんいるんじゃない?ってこと。
その男性に固執するよりは、もっと違う部分に目を向けて、違う男性と知り合った方が
いいんじゃないのかな?
このままじゃ、もっと傷つくだけだと思うよ。

この回答への補足

会ったこと、ありますよ。新幹線で3時間かけてきてくれました。1日で帰るのはさみしいからってこっちに1泊してくれました。私も、この人に出会うまでは、cloudy_cloudさんのように、ネット恋愛が信じられませんでした。顔も見たことない人をどうして好きになれるんだ?って不思議でした。まさか自分がこうなるなんてって私も彼もビックリしてたくらいですから。

• 0

客観的な意見を・・・。

多分彼にとってあなたは、沢山いたメルトモの中の1人に過ぎなかったんじゃないかと・・・。そのうちにお気に入りが出来て、その他とにはかまっていられなくなった・・・それが現実じゃないかと思います。

顔見たことのないひとにだって、さすがに「お前には興味ねーよ」って言い方するのは、難しいですよ。その代わり、オブラートに包んだ一見優しい言葉なんてのはいくらでも言えますからね。落ち着いたら連絡する・・・・ってのも、単にキープとしては置いといてやるよ、って意味じゃないかな。

メアドが変わっても知らせてくれない、電話しても出てくれない。この事実は、どう考えても避けられているとしか思えません。厳しい意見ですけど、そんな対処しかできない男と、万が一うまくいたって、先が知れてますよ。

残念だけど、諦めた方がよいと思う。認めたくない気持ちは分かるけど・・・・外から見ると、それ以外に考えようがありません。
    • 0

残念ですが、もう終わった恋だと思います。

あなたは失恋したのです。あなたがそれを認めたくないんだと思います。
しかし、メアドが変わっても教えてくれない、電話にも出ないという時点であなたが避けられてるんだと気づかなければいけません。あきらめましょう。
    • 0

ごめんなさい

以前、心無い回答があるって意見がありましたが、
yu-ka21さんが真剣に悩んでるのに、心無い回答があったので書きました。
ネットで知り合ったから、いい加減とか、恋愛はありえないと決め付けることはできないですよ。
始まりはなんであれ、自分が恋愛と思ったら、恋愛なんですもの。好きなのに連絡がとれないってつらいですよね。
今のあなたには待つことしかできないけど、連絡するっていったんだったら待っててもいいのでは?
そのうちにまたあなたにも素敵な人が現れるかもしれない

否定して何もない人生より、いろいろなことして出会い、恋愛、失恋さまざまな経験してください。
経験したもの勝ちですから
    • 0

はじめまして すごく悩んでいるのがよくわかります 見知らぬ方に失礼だとは思いますが 彼にとってはメール友達の一人だったのではないの

でしょうか それをあなたが付き合っていたと勘違いしていたという事はないですか?私自信騙された経験があり一年間普通に付き合っていたつもりだったのに結婚していたんですよ 彼にどんな事情があるのかは分かりませんが アドレスを変えて連絡まで取れなくしているのに・・第三者から見ればもうやめなさいと思いますが 当の本人はそれに気づくまで時間がかかると思います というより そう思いたくない気持ちの法が大きいと思います メールの内容であなたは望みをもっていても書こうと思えば何だってかけるもの 人生まだまだ長いのだからもっと素敵な恋がきっとみつかるはずですよ その為には早く忘れる努力も必要だとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。みなさんにお礼を言うのは大変なので、ここでまとめて言わせて貰います。
あと、なんか勘違いされてる方が多いみたいなんですけど、私と彼はちゃんと会ったことありますし、ちゃんと正式に付き合っていました。大学は、彼の近くに行くって言ってました。彼も応援してくれていました。とても私のことを大切にしてくれてたんです・・・。
やっぱり、客観的に見ると、皆さん同じ意見なんですね。分かってたことですけど・・やっぱりそうなんですね。けど、どうしても諦めたくなくて、藁にもすがる思いで投稿してみたんです。誰か、違うことを言ってくれないかなって・・。勝手ですよね。相談してきたのに(^^;
こんな勝手に終わりにされるのは絶対に嫌なんです。本当に大好きなんです。
忘れることが一番の解決法なんでしょうけど、忘れたくないんです・・miyukitiさんの言うとおりです。分かってるんですけど・・無理です。