電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中には犬の好きな人と、嫌いな人がいます。
私は愛犬家ですが、いろいろな嫌いな理由を教えてください。
今後のためにも、逆キレはしませんから、思いっきりブチまけてください。
アンケートですけど、なるほどと思える回答にはポイントを差し上げます。

A 回答 (16件中11~16件)

やっぱり咆えるとこが嫌いです。


何気に気分良く散歩していたら、突然咆えられてビックリってことがありませんか。
気分台無しです。なんで咆えるんだ?こっちは歩いてただけだっつーのっ!
思い出しただけで腹たつっ!
思わずケリ入れたくなりますが、さすがに飼い犬にケリ入れるわけにもいかず、イライラだけが・・・。このやる場のない怒りをどうしてくれよう・・・。

ってなことありませんか? だから嫌いです。

それにひきかえ、猫のなんてカワイイことでしょう。
猫はだーーーい好きです。
ビックリさせることはないし、なごませてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかります。この前の夜に散歩してたら、フェンス越しに3匹そろって大声で吠え掛かる犬がいました。その敵意に満ちた吠え方に犬好きの私もさすがに頭にきて、家から水鉄砲を持ってきて、中に酢を入れて吠えている犬の口へ放り込んでやりました。鳴き止みました。内緒です・・

お礼日時:2005/08/07 11:23

私は子供の頃中型犬に追いかけられて、顔を噛まれたことがあります、ほっぺた辺りだったので大事に至らなかったのですが、とても怖かったのを覚えています、その犬は野良犬だとばかり思っていたのですが、母親に手当てをしてもらいながら犬の特徴を話したら、その犬は飼い犬で「○○さんとこの犬だよ」と教えてもらい、母と飼い主の家に行き飼い主の話を聞きました、どうも散歩に連れて行かない事によるストレスから人を噛むようになり、飼い主にまで噛むようになり手に負えなくなっていたそうです。



母が私に「噛んだ犬よりも飼い主が悪いんだから、犬を悪く思いなさんな」と言われました。

私も子供の時から犬に限らず動物はほとんど好きなので特にトラウマになることもなく、噛まれた後に自分の家で2ひき犬を飼いましたが数年前に寿命で死んでしまいました、今でも飼っていた犬の写真を大事にしています。

犬派猫派で好き嫌いが分かれますが、私は犬の従順なところが好きでとても愛おしく家族同様に接しますが逆にそれが人にこびているようで自由奔放な猫の方が好きという人もいました。



ブチまけるほどの事はないのですが大好きな犬のことなので、つい回答してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小さい頃のイヤな思い出が、いまだにトラウマになっている人も多く、そんな親の態度を見て育った子供は、犬は怖いものという刷り込みみたいな感じで
別に、噛まれたことも無いのに怖がってしまう子供もいますよね。

お礼日時:2005/08/07 11:14

こんにちは。


母と妹、私の3人が犬が苦手でした。

母は結婚する前実家で犬を飼っていたので犬は好きだったみたいなのですが、新居の近くで放し飼いされていた犬に尻を噛まれて苦手になりました。
妹は小さいころ母と同じ犬に追いかけられ、真冬の川に落ちて以来苦手になりました。
私は特に原因となった出来事はないと思いますが、やっぱり大きな犬と牙、吠え声は怖かったですね。

ただ5年ほど前保健所で貰ってきた犬を飼い始めてからは母も妹も私も苦手ではなくなりました。

ちなみに母妹の犬への恐怖心を植えつけた犬は、飼われていた家の近くの工場の従業員の方の車に轢かれて死にました。その話を聞いたときははっきりいってホッとしました。近所の方もそうだったと思います。
やたら吠えまくるし、かなり大きい犬だったので老若男女を問わず怖がっている人は多かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかります。犬の散歩をしてても放し飼いの犬と出会うと怖いですもん。
ワンちゃん、可愛がってあげてください。

お礼日時:2005/08/07 11:10

鳴き声が嫌いです。

犬を飼っている家の前を通ったり散歩中の犬とすれ違うときによく吠えられますが、鬱陶しすぎます。

犬嫌いのもう一つの原因は昔団地の地主が飼っていた番犬が逃げ出して追っかけられたことですね。
噛まれたので思いっきりけっ飛ばしてやりました。犬は骨折したらしいですけど噛まれた治療費はもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬を飼っている立場からみても、逃げ出した犬って何を考えているのかわからないってことがあつて、やっぱりこわいです。

お礼日時:2005/08/07 02:12

子どもの頃、近所にいた犬が大きくて、いつも吠えていたので・・・急に吠えるんですよ。


そのため、いまだに苦手です。でも、よく散歩中の犬になつかれます・・。
短毛犬は、まだ大丈夫です。
小型の、特に長毛犬(シーズーとかああいう種類)は大の苦手・・。

ネコは大好き・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ネコは大好き・・。
ウーン俗に言う猫派でしょうか。

お礼日時:2005/08/07 02:02

私自身のことじゃないのですが、友達は小さいときに犬に追いかけられて、こけて大怪我をしたとか。


別の友達は犬に噛まれたとかで苦手だったと言ってました。
二人とも大人になって何かのきっかけで犬を飼うようになったらお犬様状態になってました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、小学校のとき牛に追いかけられたことがあって
角で突かれる寸前でしたけど、牛肉は大好きです。(笑)

お礼日時:2005/08/07 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!