アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サックスをたしなんでいる者です。
学生の頃は学校でいくらでも吹けたもんですが、社会人となった今、練習場所に困っております。
ただ今週1回吹奏楽団の練習を体育館でする程度で、腕はみるみる落ちる一方です・・・
家で吹くと近所迷惑だし、かといって仕事終わってから練習するにも真っ暗で楽譜が見えないし困っております。
何かよい方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

サックスについてはよく分からないんですが、要は音が漏れない、もしくは、音がでても迷惑にならない場所がほしいのでしょう?

それならカラオケボックスはどうでしょう?
歌わずにサックスを吹く!
お金はかかりますが、どんなにうるさくても、苦情がきません!
あくまで、私個人の意見なので、保障はできませんが。
    • 0

私はトランペットを練習していまして、全く同じ状況を経験しました。

料金を払ってする分にはレンタル・スタジオなり、前回答者が言われたカラオケ・ルームがあります。
しかし、できるならば無料でしかも毎日できるのにこしたことはありません。
 私の場合は製造工場での勤務ですので早朝出勤をして、他の社員が出社するまでに終わらせるようにしています。 多少ビル・メンテナンスの方や送迎バスの運転手の方々には迷惑(騒音で)をかけていますが。
 事務職、特に街中でできるかどうかは疑問ですが?
 参考になれば。
    • 0

近隣に大手の系列の音楽教室があるようでしたら個人レッスン用の個室を借りられるサ-ビスがあるか問い合わせてみたらよいと思います。

その際に「サックス」の練習をしたいと伝えたほうがよいでしょう。楽器の種類が限定されているところもあるようなので。では練習がんばってください。
    • 0

雑誌の広告で見かけたんですけど、SAX用のミュート(?)がありましたよ。

SAXより一回り大きい箱に楽器本体を入れて吹くのです。
手を入れるところはちゃんと開いてます。

ちょっとわかりにくいですね。
すみません。
    • 0

tosihikoさんは大阪の方でしょうか・・?大阪でしたら、森ノ宮の自転車置場で沢山の人が吹いてますよ。

地域限定な話ですいません。(笑)
    • 0

わたしはヤマハで、中古の防音室をかいました。

遮音性は、楽器屋で試して下さい。多少漏れます。
一戸建ての方なら、お買得と思いますよ。
    • 0