アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleなどの検索エンジンは、どのくらいの周期でリストの更新をするのでしょうか。

わたしは業務上のHPを持っています。そこそこのアクセスがあり、各ページともGoogleなどの検索リストに上がっています。

1月ほど前に新しいページを追加、アクセスカウンターを見る限り他のページと同様のアクセスがあります。そろそろ検索エンジンに上がってきてもいいのですが、未だにどの検索エンジンにも出てきません。

自信を持って作成したページで、検索エンジンからの直接のヒットを狙ったページです。それだけに、未だに検索エンジンにそのページが出てこないのには失望しました。

はたして、Googleなどの検索エンジンは、何日おきにリストを洗いなおすのでしょうか。

また、リストアップには、特別な制限があるのでしょうか。

HPは、営業用で、公序良俗の点など全く問題ありません。

A 回答 (3件)

此方のサイトは参考になるでしょうか?

サイトの登録/削除
http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/ad …
    • 0

検索エンジンの更新周期は必ずしも一定ではないようですが、1ヶ月であればgoogleなど主要な検索エンジンの検索結果にはそろそろ出てくる頃だと思います。

出てくるのが遅い場合、検索エンジンのURL収集ロボットがなかなか巡回して来ていない事が考えられます。

アクセス解析は行っていますか?
アクセス解析で、ロボットの巡回を確認してみてはいかがでしょうか。巡回が無い場合は、よく巡回されているページ複数からリンクをはってロボットを誘導してやると良いです。リンクはフレーム無しの動的でないページから貼ってやると良いです。

ロボットの巡回があるのに検索結果に出て来ないのは、あるいは登録はされているけど順位が低すぎて見つけられないだけかもしれません。
競合のなさそうなキーワード(サイト名や、サイト独自の固有名詞)で検索して、それでも出て来ないかどうか確認してみてはどうでしょうか。
    • 0

あちこちからリンクをもらえれば、一週間程度でも表示される事あります。

googleでしたらページランクを上げる事が必要です。
ブログとかは上がり易いといわれています。

>はたして、Googleなどの検索エンジンは、何日おきにリストを洗いなおすのでしょうか。
毎日だと思います。検索結果は固定されているものではないと思います。
    • 0