最近、川崎に引っ越して来ましたが、ペットのボールパイソンの餌用マウスを売っているお店が、近所で見つからず困っています。 現在、梶ヶ谷まで買いに行っていますが、出来れば、川崎駅、品川駅、横浜駅周辺で、御存じのお店があれば教えて下さい。 又は、京浜東北線上の駅でも可です。     あっ、渋谷駅近くもOKです。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通販じゃだめでしょうか?



参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~burden/contents.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームページ見てみました。 通販便利ですね! 
値段も凄く安いし。 ただ、10匹からって言うのがちょっとネックで…(^_^;)
一度に5匹以上は、健康の為食べさせないようにしているので、残りの5匹の世話が、とっても嫌ーなんです(;_;) 爬虫類は大好きなんですが、毛のある動物の世話はちょっとニガテで…。  でも、冷凍なんかも恐ろしく安くて、本気で、専用フリーザー買おうか、悩んでしまいました。 それに、紹介されている他のぺット達のかわいい写真が一杯で、もう買っちゃダメだって思っているのに、心が惑わされちゃって大変でした。  もし、近所のお店が見つからなかったら、通販で、冷凍を暖めて食べさせるようにしてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 14:32

10匹以上っていうのが、気が付きませんで・・・


で、よーく確認したら、書いてありました!
が!!更によーーく読んでみると、10匹単位は冷凍君ですよ^^
未確認ですが、生は一匹単位でもいいんじゃないかな?
でも送料高いからまとめ買いが良いかもね^^
送料も交通費と思えば安いですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね!! 一匹の値段も書いてあるっていうコトは、単体売りしてるってコトですよね。 ←なんでカンチガイしちゃったんだろ…**  明日、早速電話かけて確かめてみます。 ありがとうございます。おっしゃって頂かなければ、うちの子はもともと生体じゃないと食いつきが悪いので、冷凍で買って食べてくれなかったら、捨てるには、マウスに対して申し訳なくて心が痛むし、やっぱり梶ヶ谷まで買いに行くべきなのかと、悩んでいました。 本当に助かりました(^▽^)

お礼日時:2001/10/26 00:18

横浜市営地下鉄で、「センター北駅」にあるペットエコでみたことあります。

あそこならあるでしょう。結構大きいですし。駅の真下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
ただ、センター北駅は遠い~(^_^;) でも、大きい生体のようですし、もしそちらの方に行く用事がありましたら、是非寄ってみるよう、メモをお財布に入れさせて貰いますね・  ありがとうございました。  

お礼日時:2001/10/25 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスのホイールと左クリックがおかしい

マウスの左クリックの調子が悪く、一度分解をしてみました。
その左クリックのスイッチの所に届いていない(?)みたいで開けた状態でスイッチを押すと左クリックはきくのですが…。
マウスはHID 準拠マウス というXP購入時に付属していたマウスです。
後、そのときの衝撃で外れたホイールの近くの金具が二個落ちてしまいました。丸まっているパーツ(右クリックの方向)は付けれたのですが左のパーツの位置がどうにもわからなくて・・・。
お暇な方、お願いします。

Aベストアンサー

こういってしまうと元も子もないのですが、マウスなんて安いんだから新しいの買いましょう。

修理方法を知りたいのですか?
写真も無し、型番も無しではさすがに答えようがありませんよ。
ホイール近くの金具? 丸まってるパーツ? なんのこっちゃですよ。

Qボールパイソンが狂暴になりました

1ヶ月くらい前にボールパイソンをペアで飼い始めました。
今、体長50センチ程で一週間に一度マウスを2匹づつあげています。餌食い良く、吐き戻しもありません。
飼育ケースは別々ですが狭いです(いずれ大きい物に代えて一緒にします)
メスの容器が触りやすい位置にあったためメスばかり触っていたせいかオスが久々のハンドリング中に噛みついてきました。餌のタイミングではないのにです。
以来、餌の時はマウスを狙うより手にめがけてシャーッと飛びかかります。餌以外の時も手が見えるとガラス越しに頭をぶつけながらシャーッシャーッとやります。
メスのように触りたいのですがどうしたらいいでしょうか。すでにそうなってからでは遅いですか?

Aベストアンサー

回答がなかったので・・・未経験ながら一言^^

爬虫類は一般的ではないので、まず購入したお店に相談してみては?

私は飼った事はないのですが爬虫類苦手ではないのでエキゾチックアニマルを取り扱ってるペットショップやネットショップを時々チェックしてます。

お住まいがどちらか分からないのですが

「熱帯倶楽部」「バーデン」「DIZZY POINT」「ヴァンパイア」など爬虫類(またはエキゾチックアニマル)専門店に質問メールなどしてみてもいいかも知れません。

懐くといいですね。

Qマウスの右クリックがおかしいんです。

こんにちは。
マウスの右クリックでコピー&ペーストをよく利用しているのですが
1週間前程からマウスの右クリックを押すと瞬時に消えてしまうと言う現象になりました。
そして先ほどからは右クリックを押すとただの白い箱が出るだけになって
そこを選択すると文字が出てくると言う現象に変わりました。
何をした覚えもありませんが、何故このような状態になるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
どうやらOSの問題みたいですね~
とりあえずこの辺で探してみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;KBHOWTO&sd=GN&ln=JA

http://winfaq.jp/

ちなみに右クリックででるメニューは「コンテキストメニュー」って呼ぶらしいです。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

Q文鳥のヒナ 差し餌からおき餌に 替えるには?

6週間くらいの白文鳥ですが、今まで差しえさをしてきましたが、春休みも終わり一日中世話ができないので「おき餌に変えなくては」と思いケージの中にふやかした粟玉を置いているのですが、それを食べず差し餌をねだります。どのようにすればおき餌にすることができるのでしょうか?(乾いた粟玉もたべてくれません。)

Aベストアンサー

こんにちは。アドバイスを差し上げる前に一言、
ヒナは人間の休日等の都合など知ったことじゃありません。
ヒナのペースで一人餌になるということを覚悟しておいてください。

さて、一月半のヒナでは、やはりもう少し挿し餌が必要な
時期かもしれませんね。雛を連れて出社し、車中で挿し餌・・
というのも訊いたことがあります。(極端な例とはおもいますが)
一人餌に切り替えるにあたってですが、ふやかした粟玉を
ゲージ内に置く、という行為、ペットショップなどでも
よくみかける光景ですが、はっきりいって悪いことです。
こういうペットショップは信用にかけます。
ヒナがそ嚢炎という病気にかかる原因となるからです。
すぐにその方法はおやめください。

方法としましては、ゲージに粟穂という、実なりになった
ものを購入し、置いておきます。
するとヒナはついばんだり、ちぎったりして遊ぶことを
覚え、やがてそれを食べ物だと認識します。
そうなれば日を追うごとに挿し餌の頻度は減り、やがて
完全に一人餌になります。

最初に述べましたとおり、ヒナのペースに合わせてが大前提に
なります。どうか頑張ってくださいね。

こんにちは。アドバイスを差し上げる前に一言、
ヒナは人間の休日等の都合など知ったことじゃありません。
ヒナのペースで一人餌になるということを覚悟しておいてください。

さて、一月半のヒナでは、やはりもう少し挿し餌が必要な
時期かもしれませんね。雛を連れて出社し、車中で挿し餌・・
というのも訊いたことがあります。(極端な例とはおもいますが)
一人餌に切り替えるにあたってですが、ふやかした粟玉を
ゲージ内に置く、という行為、ペットショップなどでも
よくみかける光景ですが、はっ...続きを読む

Qクリックできない!マウスがおかしい?

数日前から、なんだかマウスが思ったように動いてくれません。
・プルダウンメニューというのでしょうか、下向きの矢印をクリックしてもメニューが出てきてはすぐ引っ込んでしまって選択できない
・文章の一部分を選択しようとドラッグしても、全体が選択されてしまったり、単語だけが選択されてしまう
・いくつか同時にウィンドウを開けている時、ひとつを×で閉じたいのに、勝手にその他のウィンドウまで閉じられてしまう
・・・などなど、数えだしたらきりがありません;;
パソコンを購入したときについていたマウスをそのまま使っているので、もし新しいのを購入するのだとしたら、どれにすればいいのか分からないのです。マウスって寿命があるんですか?まだ数年しか使っていないのですが・・・。今のこの調子が悪いのは、光学マウスというのでしょうか、下に赤い光が点灯しているタイプです。
いままでも何度か、上のような症状が出たりはしたのですが、数日で治っていたのでそのまま使い続けていました。でも、さすがにイライラしてきて。マウスがおかしいのかな、と超初心者の私は思っているのですが、もしかして他におかしい部分がある??それすらも分かりません。
もしこのままのマウスを使い続けるとしたら、どうすれば症状は治まるのでしょうか?買い換えるとしたら、どんなタイプがいくら位で手に入るのでしょうか?それとも、マウスがおかしいのではないのでしょうか?
パソコン初心者の私に、是非ご教示願います。

数日前から、なんだかマウスが思ったように動いてくれません。
・プルダウンメニューというのでしょうか、下向きの矢印をクリックしてもメニューが出てきてはすぐ引っ込んでしまって選択できない
・文章の一部分を選択しようとドラッグしても、全体が選択されてしまったり、単語だけが選択されてしまう
・いくつか同時にウィンドウを開けている時、ひとつを×で閉じたいのに、勝手にその他のウィンドウまで閉じられてしまう
・・・などなど、数えだしたらきりがありません;;
パソコンを購入したときについて...続きを読む

Aベストアンサー

もちろんマウスも消耗品ですから壊れますよ。
出来れば誰か知り合いが使っているマトモなマウスを貴方のPCにさして使ってみてほしいです。
それで何の問題もなく動くようであれば完全にマウスが壊れたと思って頂いて結構です。
新しく購入する際はお好きなマウスを買ってOKです。安いのでも高いのでもお好きなものをどうぞ。とりあえずお店に行って店員に直接聞いた方が色々と楽だと思います。

Q生育期のコリドラスの餌、人工餌か冷凍飼料、どっちがいいですか?

8ヶ月前から飼い始めた赤・青のコリドラスですが、当初2cmほどだったのが、
4cm程度の個体(メス)もみられるようになり、順調に育っています
(特に青が成長が早い)。

赤コリも同条件の下で育成しているのですが、あまり大きくならず、
今3cmほどで、青コリより成長が遅いようです。

餌もいろいろ工夫していて、体色も赤・青ともにメタリックグリーンに
輝いていて状態は良いですが、これから長期にわたり飼育するので、
餌についてアドバイスくださればありがたいです。

飼っているのは青コリと赤コリ、14匹ずつです。
ガラス面はきれいで、週1回1/2水換えをしています。60x45x45水槽です。
濾過は底面バイオフィルター+大磯を基本に、補助として水作エイトMを2つです。
水草はマツモをどっさりと安い流木4本、ヒーターはサーモで24℃設定です。
同棲魚はアカヒレ8匹とミナミヌマエビ多数です。

今与えている餌は、冷凍赤虫・冷凍みじんこ・冷凍ブライン・
ビタミン乾燥糸ミミズ、補助でコリタブ(キョーリンひかりクレスト)です。
コリタブも餌食いは非常に良いです。

人工餌(タブレット)中心にしたほうがコスト的にも、栄養バランス的にも
良いのでしょうか?今は毎日冷凍餌ばっかりあげています。
よろしくお願いします。

8ヶ月前から飼い始めた赤・青のコリドラスですが、当初2cmほどだったのが、
4cm程度の個体(メス)もみられるようになり、順調に育っています
(特に青が成長が早い)。

赤コリも同条件の下で育成しているのですが、あまり大きくならず、
今3cmほどで、青コリより成長が遅いようです。

餌もいろいろ工夫していて、体色も赤・青ともにメタリックグリーンに
輝いていて状態は良いですが、これから長期にわたり飼育するので、
餌についてアドバイスくださればありがたいです。

飼っているのは青コリと赤コ...続きを読む

Aベストアンサー

餌やりの基本は幼魚、成長期、成魚を見極め1日の回数と餌の種類を変えることです。
幼魚 ブラインシュリンプの幼生が最高、次に生きイトメを最低3回/一日
成長期 生きイトメ、冷凍赤虫、人工飼料を2回/一日
成魚 人工飼料1回/一日
嗜好性はナマ餌、栄養的には人工飼料のほうが優れています。
私自身は食べれば何でも良いと考え、食べる時の魚の動きで調子を判断しますので一度に全部与えず、最初に7割、5分後に3割を与え、残り餌を絶対に出さないよう心がけています。

Qマウスのクリックとドラッグの動作がおかしい

現在、二年程前に買ったマウスを使っていますが、動作が変になりました。症状は以下の通りです。

1.エクスプローラでフォルダをクリックや長押しすると、ダブルクリックしたときと同じようにフォルダが開かれる。
2.ファイルを複数選ぶとき、Ctrlキーを押しながらクリックや、ドラッグすると途中で選択が外れる。
3.ブラウザのスクロールバーをドラッグしていると、途中でドロップされる。
4.フォルダ、ファイルをドラッグして移動出来ない。
5.お気に入りのURLをドラッグしようとすると、クリックしたようにそのページが開かれる。

買い替えの時期だとすれば、何か留意すべきことは有りますか?

Aベストアンサー

・シングルクリックで開く設定になっていないか。
・マウスユーティリティを使っていないか。
・ノートPCだったらタッチパッドを無効にしても症状が出るか。
・マウスパッドを変えても同様か。
・セーフモードで起動したときも症状が再現するか。

などを確認した上、やっぱり症状が出るといった場合はマウスの故障っぽいですね。

Qボールパイソンが餌を食べません!

購入してから1ヶ月過ぎるぐらいですがボールパイソンが1度も餌を食べません。
お店の時は問題なく食べていました。同時に飼ったブラックキングスネークは良く食べます!
餌は冷凍マウスで冷凍庫から解凍して夜あたえています。あまりにも食べないので心配です(>_<:)
環境は120×30の水槽にシェルター、体が入る程の水入れ、ライト、室温は25~7℃程です。誰か飼育している方アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

爬虫類の拒食症は難しいですね。
どうしても食べてくれない場合強制給餌が必要です。
拒食症になった爬虫類は死ぬまで餌を食べないことがあるので。
強制給餌の参考になると思うホームページのアドレスを貼っておきますね。

参考URL:http://venomous.k-server.org/stopic/f01.html

Qマウスの右クリックの動作がおかしい

過去ログを見たのですが、見つけることができずに、質問させていただきます。

OSはWin98SE
IEは6.0

のノートブックですが、IEで右クリックをすると、前の画面に戻ってしまいます。
以前は、メニューが表示されていたのですが。
(Windowsのデスクトップ画面ではメニューがでます。どうも、IEのときだけのようです)

特別な設定等をした記憶はないのですが、右クリックでメニューを出す設定に戻したいのです。

どなたか、設定方法のわかる方がいらっしゃしましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

問題のありそうなところをチェックしていくと
(1)マウスの設定の問題(PS/2互換マウスだったら設定ではないと思います)
(2)マウスドライバーの誤作動
(3)フリーソフトと相性がわるい
(4)IEの誤作動
(5)OSの誤作動
などですか

最初にとりあえず再起動を試してね。
(1)に関しては、前のかたがかいてますので 設定のマウスのところを確認してみてください
(2)に関しては コントロールパネルのシステムを開いてマウスのところにびっくりマークがでていたらマウスのところをすべて削除して再起動してみてください

出てなくてもドライバーを削除して再起動してもいいと思います。
自動的にインストールされるか(ドライバー)されなかったら、ドライバーを入れなおしてください。

(3)に関しては、最近入れたフリーソフトなどを思い出して削除してみてください。それだけで障害が収まることがあります。
また、フリーフォントなどで起こることもあります。

(4)に関してはIEをいったん削除して再インストールしてみてね
(個人的にはIE6.0はまだ好きになれないけどね)


(5)それでだめだったらリカバリーするか OSをいれなおしてね
リカバリーのほうがいいかも

問題のありそうなところをチェックしていくと
(1)マウスの設定の問題(PS/2互換マウスだったら設定ではないと思います)
(2)マウスドライバーの誤作動
(3)フリーソフトと相性がわるい
(4)IEの誤作動
(5)OSの誤作動
などですか

最初にとりあえず再起動を試してね。
(1)に関しては、前のかたがかいてますので 設定のマウスのところを確認してみてください
(2)に関しては コントロールパネルのシステムを開いてマウスのところにびっくりマークがでていたらマウスのところをすべて削除して再起動してみて...続きを読む

Q品川シーサイド青物横丁で英会話

品川シーサイドや青物横丁で、自宅や先生の家やカフェなどで教えてくれる英会話レッスンを探しています。

1回3500円~4000円 初心者です。

どなたかご存知な方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ここはペットを主としているので質問カテゴリーがここではないと思います。
ここでは希望する答えが返ってこないと思いますので違うカテゴリーに再度同じ質問をされる事をおすすめします。


人気Q&Aランキング