グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

いつもお世話になっています。

今日で、妊娠15週に入ったのですが、昨日の夜からお腹の左下がチクチクと痛み、
今朝、トイレに行ったら下着には付いていませんでしたがティッシュに茶色のおりもの?出血?が付きました。

検診が来週の水曜日なのですが、早めに病院に言った方がよいのでしょうか?
それとも、とりあえず安静にして様子を見たほうが良いのか、病院に連絡をして指示をあおいだ方が良いでしょうか?

以前、3度の初期流産を経験しており、今は小児用バファリンを服用しています。
お腹の張りは、自分で気になる張りはありません。

今の病院は総合病院で午前中しか診察をしていないのですが、午後や夜に急に行っても診察して頂けるのでしょうか?
夜まで茶色のおりものが出るようなら、病院に相談してみようとは思ってるのですが、、、。
同じ様な経験をされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら、助言をお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も以前、妊娠14週で茶色い出血・腹痛があり、本などで調べたら妊娠初期の頃はそういう事もあると書いてあったので1週間そのままでいましたが、日に日におりもの・出血が多くなり、熱も出始めたので病院にいったら流産寸前でした。
その影響で胎児がウイルス感染してしまい、胎内死亡という結果になりました。
今思っても、もっと早くおかしいなと思った時に病院に行っとけば良かったと後悔します。
何事も無いのが一番ですが、診察してもらわないと分からないので、早く病院にいったほうがよいと思います。
私は一週間で全て変わりました。
総合病院でしたら夜間受付もあるはずです。
私もいつも総合病院ですが、何か変化があったらいつでも電話してねと言われますので、大丈夫だと思いますよ^^
元気な赤ちゃんを産んでください。
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
あれから病院に連絡し、一応診察をしてもらったところ、
切迫流産でそのまま入院になってしまいました。
今は落ち着いてきたので退院し、自宅で安静にしています。
anzu1216さんのおっしゃる通り、早めに病院に連絡してよかったです。
本当にありがとうございました。あと半年頑張って、元気な赤ちゃんを産みたいと思います♪

始めまして・・・

私は4歳と1歳10ヶ月のママです。
私も流産を経験し、二人とも切迫流産・切迫早産になりかけ長期入院を経験しています。
二人とも予定日より早く生まれてしまいましたが元気過ぎるぐらい元気に育っています(^_^;)

茶色いおりものと腹痛・・・
おりものはこの時期に出るとは思いますが極たまに菌により出ることもあるようです。
腹痛も気になりますから病院に電話をして相談した方が良いと思います。私の場合少量の出血してしまい、休日の夕方に病院に行ってそのまま入院になってしまいました。

大事な赤ちゃんです。先生に相談して何でもなかったら安心するではありませんか?お盆休みも控えていることですし、是非電話だけでもした方が良いと思いますよ。

家族が増える事はとても幸せなことです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
あれから病院に連絡し、一応診察をしてもらったところ、
切迫流産でそのまま入院になってしまいました。
今は落ち着いてきたので退院し、自宅で安静にしています。
you130211さんのおっしゃる通り、早めに病院に連絡してよかったです。
本当にありがとうございました。あと半年頑張って、元気な赤ちゃんを産みたいと思います♪