アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日午前中病院に行き(2回目の受診です)、
今5週か6週だと言われました(最終生理からは5週2日です)。

胎嚢と卵黄嚢とごくごく小さな点ですが胎芽が分かりました。

昨日夕方と今朝、トイレに行って用を済ませペーパーで拭く際に
茶色いおりものがつきました。
二度目に拭くとつきません。
これは出血と見なすのでしょうか?
出続けてないので様子をみようと思っているのですが、こういった場合は
早めに受診した方が良いのですか?

普段よりはゆるやかに生活しているつもりですが、やはり横になったり
安静にしておいた方が良いですか?

どなたかご存じの方おしえてください

A 回答 (5件)

moamoa88さん、はじめまして。

妊娠おめでとうございます。
妊娠の初期は、不安定であるため、性器出血が見られることがあります。胎盤ができる12週までの出血は病的ではないことも珍しくないそうです。

量が少量で色が赤くなく、腹痛がなければ流産の出血ではない可能性が高いです。
この時期のいわゆる切迫早産の治療の基本は安静になるので、症状があるならまず安静、悪化してくるなら病院の受診をお勧めします。
判断に迷うようなら病院に連絡すれば、症状を確認の上、様子見ていてよいか、受診が必要かお話していただけると思います。
早く落ち着くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局昨日の夕方と今朝2回出たのみで、それ以降茶色いおりものは出ていません。ゆっくりめの生活を心がけながらしばらく様子をみてみます。とても分かりやすい回答に感謝します

お礼日時:2005/08/03 18:37

私も妊娠6週で同様の出血(茶色いおりもの)があったので、


ドクターから薬を出されました。
2種類で、1つは血管を強くする作用、もう1つは血が流れすぎないようにする作用の薬だそうです。
この薬は胎児に何の影響もないそうなので、心配だったら次の診察時にちょっと大げさに言って、薬を出してもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次回の受診は2週間後なのですが、茶色いおりものはもう出ないし、様子をみてみます。続くようなら早めに受診し大げさに言ってみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/03 18:36

妊娠、おめでとうございます!!



出血(おりもの)が続かないようでしたら、様子をみても大丈夫とは
思いますが、やはり心配ですよね....。
一度、病院の方に電話してみてはいかがですか?

そして、横になったり安静に過ごすのが一番の、お薬だと思いますよ!!

お腹の赤ちゃんを信じて、お大事にして下さいね☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤い血ではないし、結局2回出てそれ以降でないのでしばらく様子をみます。

お礼日時:2005/08/03 18:34

やはり病院に行く事をお勧めします。


最初の子供を妊娠した時私も茶色のおりものがあったので病院に行った所、赤ちゃんが流産しかかっていると言われ、流産をとめる注射と薬を処方されました。
注射は三日位連続して打ったと思いますが、そのおかげで無事に元気な赤ちゃんが生まれました。
病院に電話でも今の状態を説明して、受診された方が質問者様も安心できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局おりものが昨日今日合わせて2回出ただけで、それ以降おりものも普通の色になりました。もう数日様子を見てまた出るようなら受診してみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2005/08/03 18:34

もし危険な出血ならば


これからまだ出血があると思います。
5,6週程度なら、おしるし、という奴では
ないでしょうか?
その出血が目印で妊娠に気付く人も
多いのですよ。
もう少し様子を見ても大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。出血は全く続かないので様子をみてみます。

お礼日時:2005/08/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!