急ぎ、DCACインバータを探しています。良い商品が見つからないのでお勧めなどありましたら教えてください。
仕様は、直流24Vを交流100V(正弦波の物が良い)に変換するもので、メーカーにはこだわりません。

A 回答 (3件)

多分24Vの物を手軽に探すと松下電工の、

ERV755と言うものが12/24V兼用で
すぐ見つかると思います。
これも持っているのですが、
が24Vで使うと、12Vの時は、高負荷時しかファンが
回らないみたいなのですが、24Vでは、ファンが
作動し少しうるさいです。
そして、オシロスコープで波形を見ると、0Vがほとんどなく、100と-100の繰り返しのようです。
周波数も55Hz固定と中途半端だし・・。
あまりお勧めは出来ません。
これと、もうひとつ、よみ見る黄色い看板のホームセンターで、売っている擬似正弦波インバーターなるものも、
もっているのですが、
これもオシロで波形を見たのですが、
100 0 -100 と一瞬ではありますが
0Vが入るだけでした。

正弦波のものは私も欲しいんですが、
なかなか高価で手が出ませんです。
    • 0

一般のものは矩形波が多いです。

電菱さんが正弦波の物を出されています。

参考URL:http://www.denryo.co.jp/denryo_b/den_b00.html
    • 0

消費電力が問題ですが、ホームセンターやカーショップに、常時在庫があると思います。

• 0