dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。
一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。
一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

A 回答 (35件中11~20件)

まだいいですか?


KGSさん、私も同じ経験したことあります。お風呂に入ろうとして、というとこまで同じで笑ってしまいました。
私の場合はその後ずっと痛みを我慢していましたけどなかなか治らないので1カ月後に医者へ行ったらヒビが入っていました。痛いはずですよねぇ。

それ以上の悶絶経験は、KGSさんお待ちかねの爪ネタです。
足の親指が巻き爪で、あまりにも痛く歩くのも困難になった時、医者へ行ったら、「これじゃ痛いね、歩けないしょう。切るね」と先生。「はぁ」とよくわからないまま返事をする私。

突然、両脇を看護婦に抑えられ、何が始まるかとドキドキしているところにハサミが登場!(もしかして?)そうその通り、ハサミの刃を爪と肉の間に直角にズブズブ押し込まれ、シャキーンと根元まで切られ、巻き爪になっている側の爪をペンチで挟み、グイグイとひっぱって根元から抜かれてしまいました~。

これって昔の拷問ですよね・・・

爪が生えるまでの日々、しばらくは自分で見るのもイヤでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に待ってないですから・・・(涙)

ちょっとトイレに・・・・・・・ジャーーー
・・・・

あ゛りがどうござびま゛じだ。

お礼日時:2005/08/09 08:22

こんばんは。


私の場合、唐揚げを揚げているている時に、不注意で油をこぼしてしまい、その油が裸足の右足の甲にかかった時を思い出します。かかった瞬間は大して痛くなかったので、何気なく掃除をしていたのですが、段々ヒリヒリ痛むので見てみたら、足の皮がべロンと剥がれて真っ赤になっていたので、思わず気を失いそうになりました。その後の激痛は今でも忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも、激痛だと思います。
でも、他の方にくらべて、さわやかさを感じてしまう私は、壊れてしまったのでしょうか・・

お礼日時:2005/08/09 08:05

こんばんは~。

私も参加させてください^^

質問者さんが読むのが辛いと書いてらした爪ネタですみません(汗)

お裁縫してた時のことです。
テレビ見ながらちくちく縫ってたんですよね。そしたらいきなり左手親指に激痛が。
針を1センチくらい、親指の爪と肉の間に刺しちゃったんです。気抜いてたんで余計に痛かったです。
その後腫れて大変でした・・・。

それから小さい頃に足の親指をぶつけて爪が半分めくれあがっちゃったことがありました。
それだけでも痛いのに医者が「これは爪を全部取らないときれいにならない」とのたまって、そのまま力づくで爪引きぬかれました。・・・声も出なかった。まぁきれいに治ったんですが。

あと、縁日の射撃のレバー部分に左手の小指が爪もろとも巻き込まれたこともありました。
速攻で病院に行ったら医者が野球見てるから後にしてくれって言われましたね(苦笑)因みにその後別の病院に行って、完治しました。

こうして書くと私って爪運(?)がないのかな?;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや、とどめのご意見。
泣きっ面にハチ3匹、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 08:00

キモいけど…


小さいころ猫にプルトップって言うんだっけ?缶きり使わないで開く缶詰をあげようと思って、慣れない手つきでがんばったら…
小指の先切り落としちゃったぁー!
お母さんに怒られるんじゃないかと思って黙ってたけど、大出血ですぐばれました(笑)今ではいびつな感じです。

後は小さいころに自分の親指にホッチキスさしたのも痛かったなぁ。使ってみたくて適当な紙探したのに無くて、何を思ったか…。これもお母さんに怒られるんじゃないかと思って黙ってて、根性で抜きました。これはばれませんでした。

急性胃腸炎で救急車呼んだときは、あまりに痛くて過呼吸になりました。入院中はそっちのほうが心配されてました。

前半2個は不快にさせてしまっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょぇーー!!
もう、いいです。本当もう・・・夢見そうで
文章ってここまで残酷に表現できるものでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:15

もうすでに書かれている方がいらっしゃいますけど私も尿管結石が1番痛かったです。

これは男性に多いらしいけど最近は女性の患者も増えてるみたいですよ。ちなみに私も女性です。そして女性だってまじで痛いです。恥も外聞もなくすごい声出してました。っていうかあまりの痛さで意識が一瞬意識が遠のきました。でもここをみてたら怖くなりましたよ。世の中には私のしらない痛みがいっぱいあるんだなーと思って…。でももしかしたら人ってかなり強いのかもしれないとも思いました。そういえば私まだ石が出てないんです。また痛くなるのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は石は無いんですけど、半年毎にエコー検査しています。
友人が、石を衝撃波?で砕く治療をしたんですけど跳ね返ってきて骨盤を削ったと聞いて怖くて・・・

お礼日時:2005/08/08 23:10

私は小学生のとき。


今の家とは違う家に住んでいたときのことです。

軽快に階段を駆け上がり、残り3段くらいになったところで弁慶の泣き所を強打!!
あまりの痛さに一直線に自分の部屋へ行き、ベッドへダイブ!
しかし!
私は着替えをバスケットに入れていて、そのバスケットがベッドカバーに隠れていて気付かず、そのまま唇を強打!!

足は痛いわ口も痛いわで思わず泣きそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・笑っちゃいけないんでしょうけど光景が頭に浮かんできて思わず・・ハハハハ
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:04

ある南大阪の大型スタジオでの話。



防音のため、扉が巨大な引き戸になっているのですが、ボーっとしてたらそこで右手中指をプレス!

爪と肉の間にどんどん血がたまっていきます。その晩ももちろん痛かったのですが、次の朝がさらに痛い!右手がシビレテ動かすこともままならないんです。3日後に公開レッスンが控えていたため(クラリネット吹きです)、痛かろうがなんだろうが直さないといけない、てんで医者に行きました。

開口一番、「よく我慢できたね」 爪に穴を開けて血をぬくんですが、あけるときに巨大な注射バリを使うんですね。それを見たときも痛かったし、開けるときもメチャクチャ痛かった!(痛みに耐えながらレッスン乗り切りました)

他にも、その剥がれかけた爪が剥がれた話や肉離れの話もイタイんですが、今日はこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪ネタは読むのが辛いです。
>他にも、その剥がれかけた爪が剥がれた話や

いえいえ、もう十分に頂いてますから(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:00

こんばんは!



私は歯をムリヤリ抜いた時ですかね・・・。経験された方も多いと思うのですが、親不知を抜いた時です。あの痛さは初めての痛さでして・・・(泣)

まず最初の麻酔の注射を歯茎にする所から、痛いんですよね。人によって麻酔の量が違うらしく、私の場合は3回さされました。
で、麻酔が効いてきたら、歯を四等分にして引っこ抜くという荒業!本当に歯茎から歯が抜ける時はメキメキって音がするんです。
そして、引っこ抜いた歯を全部見せてくれるのですが、どれも血だらけ!あぁ、自分には血が通っているんだなと実感しました。
歯を全部抜いた後、麻酔が取れてくると激痛です!!顔が大きく膨らんでしまうほど、痛い!!馬鹿な私は、痛み止めも飲まないで、堪えてました。(我慢出来なくて、次の日には飲みましたが・・・。)

そして、親不知は全部で4本あるんですよね・・・。下の2本はもう取りましたが、上のはまだ取ってません。
またあの痛みに耐えるのかと思うと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、歯医者の予約入れてるんですけど・・・ありがとうございます。
これ経験しました。本当にバキバキいって頭蓋骨が抜けるかと思ってしまいました。ところが、半年くらいしてまた生えてきたんです。
先生に「また生えてきたんです~」って言ったら「そんな、バカな・・」って
診てもらったら根っこが残っていて、歯茎が盛り上がるので「生えてきた」そうです。で、またグリグリと・・・どうでしょうか、こんなの!!

お礼日時:2005/08/08 22:54

20年程前に勤めていたお店での痛い話です、天井に総重量3kgのオモリ付の網(広げると径3mくらい)を飾りつけをすることになり、相棒と二人で作業中に


私の手が一杯になり、やむを得ずヒモの部分(径1mmくらい)を歯にかんで作業することになり、相棒に「離すなよ!!!」と声をかけたにもかかわらず・・・・離された!!!その瞬間歯と歯の間を50cmくらいそのヒモ(ナイロンだったのでよく滑る!)がツーッと・・・・!「大丈夫か?」の声にも首を振るのが精一杯!・・・・声をだせる状況ではない!あれほどの痛みは現在まで経験していないし、二度としたくない!!!!

そういえば昔「イタイ話」とかいうビデオが出ていましたね・・見たことはありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、ここまでくると・・・
おかげさまで気持ち悪くなりました。

お礼日時:2005/08/08 22:05

昨年、仕事でフォークリフトの操作を誤り、2m以上上から、重さ20kgのコンクリートの固まりを、数個落として、手や胸を直撃した時です。


30分くらい動けませんでした。
見事に、左手の人差し指を骨折でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これもシャレにならんですな~
これ、下手したら命の危険があったんじゃないですか?

お礼日時:2005/08/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!