dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。
一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。
一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

A 回答 (35件中21~30件)

はじめまして。

私の場合、歯科医院にあるエアータービン(高速回転で歯を削ったりするドリル)のまっすぐなタイプの先端に、細く尖ったものを装着した状態でふとももの上に垂直に落とし、激痛と驚きのあまり、足で踏む速度調節のペダルをMAXに踏み込んでしまったことですね。

皮膚を貫くブツッとした感触と、その後ももの肉を高速でえぐりまくる痛みは思い出したくないです。
イタタタタッ。

しかし文章がへたで、自己嫌悪ですが、痛みの描写が上手く伝わりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかります。わかりますからもう止めて~
質問したことを後悔するくらいわかります。

ありがとうございました。

こんばんは。

では 私も参加^^
ハト目金具を打ち付ける時にカナヅチでガ~~ンと一発親指を打ってしまった時が今までに一番痛かったです。
数ヵ月後に爪が死んで剥がれてしまい完治するのに一年近くかかりました。
    • 0
この回答へのお礼

爪ネタありがとうございます。
治りかけていた痛みが戻ってくるようです(笑)
学生のとき柔道で足払い掛けられたとき、足の小指の爪がペラーンと・・・ウッ!!

>地元ではその現象をケッチンと呼んでおります

こちらでもそういいます。「ケッチン食らった~~~~!!!」と.....

でも病院では通じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

え? そうなんですか?
ケッチン食らった・・・懐かしい青春のことばです。
ありがとうございました。

こんばんはー☆

19歳大学生2年の女です♪

小学生の時だったかな??
原因は忘れましたが足首のとこ怪我したかなんかで膿がたまっちゃって母に連れられ病院に行ったんですが…

「女の子だからねぇ…傷残ったらかわいそうだから」

って、ほんとは切開してからなのにあの医者(失礼)麻酔も何もせずにそのまま膿を押し出しやがった!!!!!!

傷なんていいから切ってくれーーーー!!!!!!って感じでしたよ(; ;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>押し出しやがった!!!!!!
気持ちが出ていますね~。
だいたい足をケガした時、病院へ行くときは平気で、帰るときは足引きずって帰るものです(笑)

中学の時、瞼の内側に散粒腫というニキビの巨大化したようなものができました。

切開して膿?を取り出すことになったのですが瞼をめくり内側に麻酔を打たれた時は痛かったですね。声を殺すのに必死でした。

出産時、子供や胎盤が出たあとに陰部を麻酔なしで縫われたのも痛かったです。このときは声を殺すこともできませんでした。出産の痛みよりつらかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは痛いのを通り越して恐怖ですね。
麻酔で思い出したんですけど、先週、歯の治療で麻酔の注射して痛みで不覚にも涙が出てしまって、衛生士さんが拭いてくれました。恥ずかしかった・・

こんばんは。

質問者さん、大変でしたね。もう痛みはおさまりましたか?
私の痛いネタを3つ。

1つ目は、30年?位前のこと。幼稚園に入る前くらいの年のころ、5寸釘というんでしょうか、15cmくらいの長さの直径5mmはある釘が足のかかとにぐさっと刺さりました。どれくらいの深さだったか、どういうシチュエーションで刺さったのか、今となっては覚えていませんが、家の前の道でその状況に合い、血をたらたらと家の中に泣きながら入っていった様子を客観的に覚えています。

2つ目は、15年位前のこと。予備校に行こうと、バス停に向かって狭い急な坂道を下っていました。バスの時間が迫っていて、小走りで降りていたら、足がもつれて前(下方)に倒れるように転びました。手で何とか支えて着地したものの、ズボンの膝は破けて大きい擦り傷から血がにじんで、20歳近くにもなってこんな転び方する人いないってくらい派手におちました。しかも、そのときその坂道の下から小学生が上って来ていて、少年の目の前に私は落ちたのでした。その瞬間少年曰く「うぉー(低い声で)。」

3つ目は、3年くらい前のこと。素足にスリッパを履いていた状態で、室内用の油圧式のハンドフォーク(フォークリフトの手動用)を操って回転させたところに自分の左足があり、第1指(親指)にがつっ。流血はしませんでしたが、痛いのなんのって。こういうとき、飛び上がりたくなるんだろうなと思った。多分、今日の質問者さんみたいな感じ。どんどん爪の下が内出血していって、日が経つにつれ、くすんだ色になっていき、いつしか爪が半分浮いた状態になっていき、そして痛みもだいぶ引いた頃、旅先でのシャワー後、ふと患部を見ると、例の爪がいつの間にか消えていました。かなり浮いた状態になっていたので、シャワーで流してしまったみたい。感覚は無かった。しかも、なんと、その爪の跡には、可愛いサイズの赤ちゃん爪が生えてきていました。しかし、その上部には普段はオモテに決して出てこない生々しい弱そうな皮膚。その赤ちゃん爪が小学生くらい?に成長するまで、ほぼ毎日リバテープで保護していたことは言うまでもない。

てなことで、いくらか共感していただけましたか?仲間はいっぱいいますよ。ガマンガマン。がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいぶ楽になりました。
いろいろ痛い経験されてますね~
私、小学5年のとき岩場で釣りをしてて、暑くなったので海に足からドボン!
海中にとがった岩があって、海水が赤い血でユラユラ・・・もう大笑いですワ!!
30年以上たった今でも傷があります。

こんにちは。

やはり出産ですよ!あの痛みは他のどの痛みよりも痛いと思います。
出産するまでの陣痛の痛み・・・・あれは生き地獄です、ハイ。

どんな痛みか説明しますと・・・・・

(1)陣痛  
お腹も背中もビシビシ痛む!!!
中から裂かれているような・・・・って裂かれた経験はないですが(笑)
音で言うとメリメリっとした感じです(^^;)

(2)いきみ逃し 
赤ちゃんの出る出口(子宮口)が開いていない場合、
きばりないのにきばれない辛い時間です。
汚い話ですが、強烈な便意&強烈な腹痛を感じた事ありますか?
でもトイレがどこにもない!そんな状況です。

(3)出産後
赤ちゃんが出る時に裂けてしまった(事前に切る場合もありますが)
皮膚を縫合します。その時の消毒や麻酔の注射が痛いです!
音でいうと「キーン」って感じでしょうか?

(4)産後の体
お手洗いに行く、座る、歩く・・・すべてにおいて痛いです。
縫った所の傷が痛いんですよ・・・・・

痛い事が苦手な私がよく頑張ったなぁと思った事ですね。

あれは悶絶どころではありませんよ~・・・・・その代わり得るものも大きいんですけどね。

こんな回答ですみません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻が助産師してまして・・
お産の時だけのためにある筋肉があって、それがメリメリってなるんだそうです。
ちなみに、妊婦さんの腰をさすり続けているので、妻の指は指紋が擦り切れています。

5歳のときに停留睾丸の手術をしたのですが、術後の抜糸は物凄く痛かったです。

その次の日に保育所の教室で女の子の振り上げた足が自分の股間に直撃したときも、かなり痛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。股間関係が多いですね。これは経験者でないとわかりません。

頭から血が出た

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

尿管結石。

これが一番悶絶するよ。
女にはわからんぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の友人に、これで新幹線を止めた人がいます。