プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

もうすぐ彼氏のお誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。(予算1~2万円)

彼は30歳で、Tomorrow Landとか、Paul Smithとか好きみたいです。

以前、ジーパンに合うベルトを欲しがっていたので、出来ればベルトを買ってあげたいのですが、サイズがわからないので選ぶのは難しいでしょうか?
普通体型なのですが・・・大体の目安で買っても大丈夫かしら?

サプライズプレゼントにしたいので、本人にサイズを聞きたくないんです(^_^;)

ベルトは諦めるべきかなあ。

男性の方々、みなさんはお誕生日に何をもらったら嬉しいですか?教えてください!!

(以前ネクタイと香水をあげたことがあるので、出来ればそれ以外でお願いします)

A 回答 (4件)

こんばんは。

30代男です。

男性用ベルトのサイズについてですが、ブランドによって若干異なってくるのですが、大まかなサイズ展開は

75cm・80cm・85cm・90cm・・・・
と、5cm刻みで展開されています。

貴女の彼氏の方は普通体形とのことですので、80cmあたりが無難ではないでしょうか?

(因みにウエスト73~76位の方でも、ゆとりを持って80cmのベルトを購入されるケースが多いようです。)

あと、「貰って嬉しいプレゼント」ですが、私の場合はネクタイピン・スポーツタオルってところでしょうか(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
80cmぐらいのものを探してみようと思います。

お礼日時:2005/08/08 21:15

でぶだったら・・・1m20cm以上の長いベルトをかいましょう。


ふつうか、ぽっちゃりなら、だいじょうぶだとおもうよ。

もしベルトまわらなきゃ、新しいの買いに行こうとデートにさそえばいいんだしさ。それもそれで乙だと思われます。

あとは、サスペンダーとかでもいいんだけど、これは服によって合わせるのが大変なので要注意だね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の体型は、見たところ太っても痩せてもいない、普通の体型に見えます。
標準のベルトって何センチぐらいなんだろう。。

お礼日時:2005/08/08 21:12

ベルトはよほど太い方ではない限り、どのサイズを買ってもOKです。

というのも、大抵の男性の方は、購入後、ベルトを短くして使用します。

つまりベルトというのはどんな体型の方にも合うように、長めに作ってありますので、どれでもOKということですね。

paul smithのベルト、イイですね(^^)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです。
安心しました(^^)

購入後、ベルトを短くするのって、自分で出来るんですか?
お店に持っていって直してもらうのでしょうか?

お礼日時:2005/08/08 21:08

彼氏だったら、ホテルかなにかで彼氏だけお風呂やトイレに入っているような時間を狙って、


ベルトの現物を巻尺で測ってしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすればよかったんですよねー!早く気づくべきでした。
次回会う時に渡したいので、サイズ測る時間がないんです・・・ざんねん!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A