人生のプチ美学を教えてください!!

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をきってしまいました。
すると,彼がメールで『無言になって悪かった。考え事をいつもしちゃうんだ。●●(アタシ)がスゴく心配なんだ・・・』
と言ってきたんです。
それで『何で心配するん??』と言うと『好きだから』と言うんです。
本当は嬉しい筈なのに,アタシの中に潜む天邪鬼が出てきてしまって、、、
『心配しなくて良ィし』とか言っちゃうし,終いには
『しわくちゃのおばあちゃんになるまで1人でいれる程強いもん!!!バィバィ』
って言ってしまって。。。
しかし『バイバイ』って言ったのは,今回が初めてじゃなく,今までも何回も言ったコトがあるんです。
第三者に中間に入ってもらって仲直りしたりしました。
しかし今回も悪いのは自分。
自分から謝りたいんです。
もし良ければ,この様な時,どんな風に謝れば良ぃのか教えていただけないでしょうか???
切実に宜しくお願いします。
乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

こんばんは<(_ _)>



謝る時は素直が一番だと思います!!

>私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。

この部分を相手に伝えることができれば、きっとわかってもらえると思いますよ。彼のnanahoshi-cさんを好きという気持ちはそんなに簡単には変わらないはずです。1度素直に謝ることが出来たら状況は良い方向に向かうはずです!!

とは言っても今けんかの最中なので、直接は言いにくいですよね。上の内容のメールを送ってみるのはどうでしょう??
喧嘩になってしまったことを謝ったあと「これからは気をつけていきたい。」「直したい。」と前向きな姿勢を表せばきっと分かってくれると思います。

がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!!!
やっぱり謝るときは素直が1番ですよね。
いちおメールでも謝ったのですが,今晩,電話するので,その時にちゃんと素直に自分の口で謝ろうと思います。
彼に前向きな姿勢を頑張って示してみます。
アドバイス,ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/09 19:31

#2です。



(^0^)vおおっ!そうですか☆
今夜は仲直り出来そうですね。

もし、もしも、キレそうになったら一呼吸おいて『素直でカワイイ自分』を出そうと頑張ってみてね。

今頃彼もきっとあなたからの謝りのメールをもらって喜んでいるところでしょう。。(^-^)

せっかくここでみんなに応援してもらったのだから、『天邪鬼な自分』はもう捨てて、いつまでも仲良くがんばってね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。。。

おかげさまで何とか仲直りが出来ました!!!
ずっとずっと仲良くいられる様に頑張ります。
アドバイス,ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/08/19 20:23

私にもそんな友達がいます~(T_T)



大概は  メール→電話→『もうええわ!』
・・・ってなります。

他の人とは全く喧嘩や言い合いにはなりませんが、その彼だけは違います。
喧嘩のあとのメールも『もう連絡してこないでね』と二人で言い合って終わりますが。。。
1週間もしないうちにどちらかが『悪かったね・・』の連絡です。(でもあくまでも友達です)

あなたも気の合う彼なのでしたら『ごめんね。。どうしてるの?』との連絡で充分彼に伝わるはずです。

で、ここぞというときは素直な自分を出し、彼を安心させてあげてください。そして、彼が好きならこれを機に気持ちも打ち明け、これからはカワイイ自分を彼に見せてあげたらどうかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!!!
いちおこれから電話するコトになったのですが,やっぱり『もうええわ!!!』ってなってしまいますかねぇ。。。
今晩の電話で頑張ってカワイイ自分を出してみます。
アドバイス,ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/09 19:27

きっと、付き合っていないだけで相思相愛のお二人なんですよね?


彼もあなたの天邪鬼はわかっていらっしゃるでしょう。でも、好きな人から言われた言葉ですからね。いくら本心ではないと思っていても傷ついちゃったのかな?
ご相談されてるように、正直にあやまっちゃいましょうよ。
「本心じゃない。ごめん」くらいのぶっきらぼうな言葉でもいいんじゃないでしょうか。天邪鬼のあなたが、謝ることだけでびっくりされて嬉しく思っちゃうんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!!!
アタシと彼はたぶん相思相愛だと思います。やっぱり傷ついちゃいましたよね・・・。
先ほど頑張って謝ってみました。
そしたら,10時位になったら電話するから。って来たんです。
そこでもちゃんと謝ってみます。
アドバイス,ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/09 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています