プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンプルに行きます。

郵政民営化は、賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (115件中1~10件)

賛成。

民営圧迫!
特に郵貯と簡保は国のやることじゃない。
郵便はどっちでもいいが、民営化すればもっと便利になるはず。
    • 0

賛成。

過去に民営化したNTT、JTなどのサービスが、
民営化したことによって低下したとは思えない。
大衆にとっては良くなることはあっても悪くなる
ことは無いと思う。
むしろ政治とのつながりは切るべきなのでは。
    • 0

民営化自体は賛成。

税金で養う公務員が減るから。

ただし、このたびの国会に提出されたくだらない法案には反対。
民営化した後も法律で縛るようなやり方は、民営化とは言えない。
経営方針からロゴマークにいたるまで、民間企業になった後まで決める必要なし。
    • 0

もちろん賛成。

「なぜ郵政だけ民営化がダメなのか」。
小泉さんのおっしゃるとおり。

否決が決まった瞬間に拍手が沸き起こったという埼玉某市郵便局。
ニュースを見ているこっちの方が恥ずかしくなった。
少しは国益のことも考えてみましょうよー。
    • 0

先ほどはどうもです。

私は賛成!!!

>1箇所に集約しませんか?

さて、どうします??
こちらとしては、結構良い理由や反対派の意見も集まって来たので、出来れば譲って頂きたいです・・・(;_;)

こちらのアンケート期限も9月11日に致しますので・・・

そして出来たらgoobest_2004様の意見もお聞かせ願えたら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません^^;

ただ、soku0302さんのアンケートは自分が賛成と宣言しているために、正確なアンケートにならないと思っています。
あくまで中立でシンプルに募集したいのです。

ただ、時間が経ちすぎて両方反応が悪くなってきた時は、集約できたらと思います。

絶対に賛成です!

小泉さんは有言実行で気持ちが良いし、国民を思ってることが伝わります。
なによりも政治に全く興味のなかった私にまで、自ら進んで「選挙に行かなきゃ!!」と思わせるようにする小泉さんはすごいと思う。
    • 0

民営化賛成です。

そうでないかたもいらっしゃるでしょうが・・・、公務員で絶対にクビが無いという甘えからか、普通の会社ではありえないような悪い態度だったり、とんでもなく能率悪かったりする人が多くて、頑張ってる人と同じ給料を、しかも税金で貰ってると思うと・・・腹が立つのは私だけではないはずです・・・。よって民営化でスマートに仕事していただきたいです。
あと、今回の小泉さんが自分の信念・公約を貫く姿は、ちょっと見直しました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます^^

もう一つ似たアンケートがありますが、こちらはあくまで中立でシンプルに総選挙まで募集します。

今のところ、賛成7、反対0ですね。

これが9/11までにどうなるかを知りたいと思ってます。
また、賛成派、反対派、それぞれの意見の参考になったら良いなと思っています。

大蔵官僚による経済の一元支配になるので反対。

胃まですら大蔵省の支配が強いのにこれて場強化なんてとんでもない。
私が遊びに行くような場所ですと.郵便局くらいしか金融機関がないから反対。
    • 0

今は反対です。

素人意見ですが…
小泉さんは急ぎ過ぎな気がします。(少し頑固かも)
もう少し具体的にならないと、働いている人達も不安ではないでしょうか?
また、街なかに住んでいる人には関係ないかもしれませんが、離島に住んでいる方は、今まで通りのサービスを受けれるのでしょうか?

参考URLに
郵便局は税金は使われていないとありますが…

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.yu-bin.com/japanpost/#post
    • 0
この回答へのお礼

すみません^^;
質問は、民営化に賛成か反対かということです。

今はとか手法がとか政局がどうということでなく、財政改革としての民営化そのものをどう思うかお願いします。

これは私見ですが、郵政民営化は、もはや民主も国営と公言してしまったために後にも先にも小泉さんしか担い手が出なくなってしまう可能性があります。

したがって、今、この時流でしか実現できない財政改革になる恐れがあります。

そこで、政局が前面に押し出された形になってしまっているけど、実際、財政改革としてはどうなのか、郵政民営化のみに絞ってアンケートをとってみたいと思いました。
内容はいろいろ希望はあると思いますが、とにかく民営化そのものに賛成か反対か。

よろしくお願いします。

できるだけ政局や担い手と、財政改革としての郵政民営化を切り離して下さい。

賛成でも反対でもありませんが月曜夜の某テレビ番組でゆうちょのお金が公金として使われ国民年金のお金も公金として使われていると聞きました。

これが事実なら国民年金受給者やゆうちょに預けている国民がかわいそうです。

国民が預けているゆうちょのお金を流用されないように民営化をすすめてるらしいのですが
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→