えーと、「何か。」にはまっています。
(「アレ以外の何か」とか「さくら」とか「任意」とか呼ばれるアレです。)
はまったのがつい最近で、いろいろ関連のページをあさっています。
すると、ゴーストが歌を歌ってくれるソフトが有るじゃないですか!
すぐにSexyFontを(WINANPはあったので)YunaSoftさんからダウンロードしようとしたのですが、「何か。」Ver.のSexyFontがダウンロードできなくなっていました。
(ダウンロードしようとするとページが無いって出てきます。)
代わりに最新のSexyFontをダウンロードしました。
で、こまちあきらさんの「めいどさんどっとこむ」でやり方どうりにやったのですが、歌ってくれません。
(曲は、こまちさんところにある「恋愛CHU!」の主題歌です。)
どこがいけないのか良くわかりません。
「何か。」をお使いの方、教えてください!
お願いします!!

A 回答 (4件)

 うまくいきませんでしたか。


 こうなるとなにが悪いのか全く判断がつきませんです。
 とりあえず、SexyFontの「一般設定」-「歌詞ファイル読み込みを有効にする」のチェックをはずしてWinampを再起動、そしてもう一度チェックをつけて再起動をしてみるとか。
 最終的には「何か。」とゴーストを最新にし、SexyFontを一度アンインストールしたあと再インストールしてもう一度最初から設定し直した方が早いかも…。
 それより「めいどさん~」で聞いた方がわかる人ばかりだからいいかな。
 どちらにしろ、役に立てず申し訳ない。(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからずーっと頑張っていたのですが、ついに歌わなかったです。
で、そのあとredo72に変えたとたん歌いだしました。
ダウンロードがうまくいかなかったのかな?

でもまあ、ちゃんと歌いだしました。
どうもありがとうございました!!
また、「何か。」困っていたらよろしくお願いします。(笑)

「くそー!俺の時間を返せー!」なnew4000kmでした。

お礼日時:2001/10/30 20:57

 どうも、mpyです。


 うまく歌ってくれませんか?
 私のところでは猫処もちゃんと歌ってくれるのですが。
 とりあえずこちらで思いついたことを書きますので確認してみてください。
(こちらは period"red"67、猫処RX1.10aで確認。)

・歌詞と曲のファイル名は拡張子以外を同じにしていますか?
・歌詞と曲は同じフォルダか、歌詞をSexyFontで指定した歌詞フォルダに置いていますか?
・SexyFontの「SakuraScript」のところは「%ILYX\e」になっていますか?打ち間違っていませんか?
・設定が終わったら一度Winampを再起動してください。
(もう2日経っているので一度は終了しているとは思うんですけど、一応。)
・あと、デフォルトゴーストの双葉でも歌いませんか?

 曲名はしゃべっているとのことなのでSSTPの方は正常のようですね。
 これでもダメなら・・・どうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもー?☆回答ありがとうございます。
(別に☆に・・・以下略)

はい、歌いません。(泣)
同じフォルダに歌詞と曲を入れてます。
どちらも同じ名前にしてあります。
さくらスクリプトの所もちゃんと打ってあります。
双葉でも歌わないし。
あと、歌詞って解凍した後に出てくるメモと本体ファイルとではどちらが使用されるのでしょうか?
(いちおうどちらも歌詞ファイルに突っ込んでありますが。)

「ワイの人生どうしてくれるんやー!青春を返せー!」
(いやな青春だな、ヲイ。)

お礼日時:2001/10/26 23:48

デスクトップに、可愛いですね!


何か エキセントリスク
に詳しくあります
URL


参考URL:http://www.yy-web.net/~pekiko/nanika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもー!?回答ありがとうございます。
(別に?に深い意味はありません。ただなんとなくね。)
お手数かけました。
観にいったのですが、ほかに問題がでて歌ってはくれません。
先は長いのでしょうか。(泣)

「大阪住んでるからってみんながみんな関西弁喋ると思うなやー!」(いえ、私はしゃべりますが)と叫びたい new4000km でした。

お礼日時:2001/10/25 22:11

 「YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.89a for Winamp」と「YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b21 for Winamp」を両方ダウンロードして「7.89a」-「7.9b21」の順にインストールしてください。


 「7.9b21」が「'Are Igai no Nanika'Users Only」です。
 「7.9b21」は「7.89a」の差分ファイルなのでそれだけでは正常に動作しません。
 「README」をさらっと読んでみてください。
 あとは「めいどさんどっとこむ」のとおりにすればよいので、がんばってください。

この回答への補足

どうもー!!回答ありがとうございます。
これで猫処が歌を歌・・・あっ!

と思ったんですけど歌わないんだなーコレが。
ちゃうねんて!!ちゃうねんて!!
「めいどさんどっとこむ」の「双葉たんに萌えるように歌ってもらう方法」の通りにやってみたんですよ。
(つまり4まではできたんですよ。あっ、当たり前ですか。そーですか・・・)
で、5の内容通りに、
-「有効」にチェック
-「スクリプト」にチェック
-「歌わせる」にチェック
-「ネットワーク」の「下記にチェック」にチェック
-port番号を「9801」に変更
-歌詞設定を共に「0」に変更
-「歌詞ファイルを読み込みを有効」にチェック
-「歌わせる時」の設定変更済
をやりました。
でも曲名を言ってくれるだけで、萌えるように(笑)歌ってくれません。
なにがたりないのでしょう?(泣)

補足日時:2001/10/25 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUMPCとかでワードとかエクセルとかついてませんが・・・

多くの方が、マイクロソフトのワードとかエクセルとかを使っているかと思います。
先日、エイサーのUMPCを買いましたが、何のソフトもついてません。
取り合えず、メールとインターネットが出来ればいいかなと思ってますが、やはりあったほうがいいと思います。
ワープロソフトや表計算ソフトは皆さん、どうしているのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

モバイルPCの場合、種類は少ないかもしれませんがOffice 2007プリインストールのものもあります。
付属していなければ、その分PCの費用が安いということですが、ソフトの後買いは多少高く付きます。

どうしても必要な場合は、追加インストールということになります。
仕事用で多く使われているMicrosoft Officeとの互換性を重要視するか、それとも個人使用で互換性はあまり問題としないかなどで、選択肢が変わると思います。

互換性を重視する場合
一番費用が高く付きますが、Microsoft Office Personalを購入して、インストールすることです。

互換性は重要視しない場合
・フリーのOpenOfficeをダウンロードしてインストール
http://ja.openoffice.org/
・Kingsoft Officeなどの安価なOfficeを購入してインストール
http://www.kingsoft.jp/office/
などの選択肢があります。

インストールは、ダウンロード版を入手して行うか、CD/DVD版の場合は、別PCのCD/DVDドライブを共有して行うか、外付けドライブを購入して行うことになります。
 

モバイルPCの場合、種類は少ないかもしれませんがOffice 2007プリインストールのものもあります。
付属していなければ、その分PCの費用が安いということですが、ソフトの後買いは多少高く付きます。

どうしても必要な場合は、追加インストールということになります。
仕事用で多く使われているMicrosoft Officeとの互換性を重要視するか、それとも個人使用で互換性はあまり問題としないかなどで、選択肢が変わると思います。

互換性を重視する場合
一番費用が高く付きますが、Microsoft Office Personal...続きを読む

Qダウンロードが終えるごとにダウンロードの指示はめんどくさい。登録すると勝手にダウンロードしてくれるソフトありませんか?

いっぱい一気にダウンロードをするとパソコンがおそくなります。かといって、ひとつのダウンロードが終えるごとにまたダウンロードの指示はめんどくさいです。登録すると勝手に次から次にダウンロードしてくれるフリーソフトありませんか?

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2236000
のNo.1さんも指摘しておられますが…マニュアルをきちんと読まれた方がいいですね。大概のダウンロード支援ソフトには同時に実行する最大ダウンロード数を設定する機能が付いています。その設定を例えば"1"にすれば、同時に2つのものをダウンロードすることはなくなります。と同時に、次々とジョブを追加して行けば一つが終わるごとに次のものを自動的に実行するようになります。

Qダウンロードした歌(WMA形式)をWAV形式に変換したい

LISTENJAPANというサイトで音楽をダウンロードしました。ダウンロードしたファイルはメディアプレーヤーで再生されるWMA形式でした。私が使っている音楽ソフトはソニックステージというもので、このソフトに読み込もうとすると、読み込めるのですが「保護がかかってます」みたいな表示がでて、曲がかかりません。どうすれば解決できるのでしょうか?表題のようにWAV形式にして読み込めば、曲がかかるのでしょうか?その方法もよくわかりません。ちなみにWMA形式をWAV形式に変換出来るというフリーソフトの「Rip!AudiCO」というソフトをダウンロードしましたが、結局このソフトにも読み込ませることができませんでした。著作権の問題なのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Windows Media Player」で流して「仮面舞踏会♪」で録音し編集は「SoundEngine Free」で....
http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

「SoundEngine Free 3.01」でもPCから流れる音は録音出来ます
インストール後半で「JWordプラグイン」入れないで....
DL
http://www.cycleof5th.com/download/

使い方(録音関係読んで)
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/help/

#tunebiteも同じ事ですので、著作権大丈夫です。(tunebiteの方が4倍速で録音するから早いです。曲名に「~」が入っていると録音できませんので「~」を消去して録音です)
http://www.panda.co.jp/tunebite/support.html

QMSNメッセンジャーとかSkypeとか・・・

本当に便利な世の中で、無料で音声通話できたり、チャットやゲームが
できるソフトが、どんどんでてきました。
私が知っているのは MSNメッセンジャー(ヤフーも)やスカイプです。
中でも、一番のお気に入りはスカイプです。
これでよく、国際電話します。
が!一番根強い人気なのはMSNメッセンジャーのような気がします。
どうしてでしょうか?

チャットができる。音声電話ができる。(この2点はskype)も同様に。

やはり、メールを受信した際に、音を鳴らして教えてくれるっていうのが
一番のメリットですか?
最近はwindows Live Messengerと名前を変えて、より使いやすくなったみたいですが、
いまいち、スカイプよりも人気なのはどうしてか、わかりません。

どなたか、MSNメッセンジャーのいいところを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーが普及する前は、ICQというソフトが人気でしたが、MSお得意のバンドル商法(WindowsXPには、Windows Messengerが標準搭載)で、MSNメッセンジャーを使うよう仕向けた、というのが実のところかもしれません。
わざわざソフトをダウンロードしてインストールするよりは、標準で搭載されているツールを使った方がラクですよね。

過去、MSは3度この方法で競合企業を蹴り落とした前例があります。IEのバンドルでNetscape、WMPのバンドルでRealNetworks、そしてOfficeのバンドルでロータスとジャストシステムを事実上駆逐し、独占市場を構築しました。
次のターゲットは検索市場、そして携帯MP3プレイヤーとオンライン音楽販売です、間違いなく。Windows Live検索はGoogle、ZuneとWMP11の標的はアップルのiPod&iTunesです。

Qダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前はこんな風じゃなかったのにソフトがまともな形でダウンロードできなくなりました。助けてください

Aベストアンサー

>>最後が「zip」
圧縮ファイルに加工されています。以前は殆ど圧縮されていたものです。


>>開くアプリケーションを選択してください
フリーの解凍ソフトがありますからDLしてインストールします。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報