オーストラリアにワーキングホリデーで行きたいのですが、安心を買ってサービス会社を利用して行った方が良いのか?自分で調べて手配して行った方が良いのか?(自分のためになる?)悩んでいます。                            何か良い情報や意見があったら教えてください。    

A 回答 (4件)

現在ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在してます。

絶対に自分で手配したほうがいいと思います。
飛行機のチケットだけ買ってお金をちゃんと持ってくれば、あとは大丈夫。
英語に自信がなくて心配かもしれませんが、大体どこの都市にも日本人が語学学校を手配してくれたり、相談にのってくれるところがあります。
以下のURLはメルボルンにあるMTSCというところのものです。
その他にもう1つ日豪センターというところもあります。
もう1つは私がこっちに来る前に見ていたページです。
ワーホリ伝言板はかなり使えます。
いざとなったら日本人はいっぱいいます。
困った時は頼ってもいいと思います。
オーストラリアはいいところなので是非来てください。

参考URL:http://www.melbournenet.com.au/mtsc/http://www.goshu.net.au/
    • 0

現在ゴールドコーストに12年住んでいます。

私も最初はWHでした(17年前ですが)
何処で何をしたいのか、はっきりしてから自分で調べてきて下さい。何にも考えないで、日本から逃げてきているように見える人達があまりにも、多いような気がします。昔に比べて自分で調べられる範囲がずっと広くなっていると思います。英語の勉強やオーストラリア人にとけ込んでみようと思う方なら、日本人の少ない田舎の町に、例え最初の6ヶ月だけでも住むことを、特に勧めます。1年たっても、英語は話せない、オーストラリアの友達いない、オーストラリアをちっとも理解しないで帰る人が後を絶ちません。オーストラリアに来る意味有りません。帰っても何にもすることないですよ。老婆心ながら・・・
    • 0

誰もが海外に行くとなると不安です。

だから業者に頼ってしまいがちですが、かなりのお金をとられますから、やはり自分で調べた方がいいと思いますよ。もし働き先が気に入らなかったら結構簡単に変えられると思うし。逆に留学となると、学校を変えるのは大変ですしね。(僕はメルボルンに留学する時業者に頼みました) でも来てみると出発前の不安ってたいていほとんど消えてしまいますよ。本当に1週間くらいの宿泊先さえ日本で決めとけばあとは結構どうにかなるものです。頑張ってくださいね。
    • 0

もちろん自分で調べるにかぎります。

• 0