オーストラリアにワーキングホリデーで行きたいのですが、安心を買ってサービス会社を利用して行った方が良いのか?自分で調べて手配して行った方が良いのか?(自分のためになる?)悩んでいます。                            何か良い情報や意見があったら教えてください。    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在してます。


絶対に自分で手配したほうがいいと思います。
飛行機のチケットだけ買ってお金をちゃんと持ってくれば、あとは大丈夫。
英語に自信がなくて心配かもしれませんが、大体どこの都市にも日本人が語学学校を手配してくれたり、相談にのってくれるところがあります。
以下のURLはメルボルンにあるMTSCというところのものです。
その他にもう1つ日豪センターというところもあります。
もう1つは私がこっちに来る前に見ていたページです。
ワーホリ伝言板はかなり使えます。
いざとなったら日本人はいっぱいいます。
困った時は頼ってもいいと思います。
オーストラリアはいいところなので是非来てください。

参考URL:http://www.melbournenet.com.au/mtsc/http://www.goshu.net.au/
    • good
    • 0

現在ゴールドコーストに12年住んでいます。

私も最初はWHでした(17年前ですが)
何処で何をしたいのか、はっきりしてから自分で調べてきて下さい。何にも考えないで、日本から逃げてきているように見える人達があまりにも、多いような気がします。昔に比べて自分で調べられる範囲がずっと広くなっていると思います。英語の勉強やオーストラリア人にとけ込んでみようと思う方なら、日本人の少ない田舎の町に、例え最初の6ヶ月だけでも住むことを、特に勧めます。1年たっても、英語は話せない、オーストラリアの友達いない、オーストラリアをちっとも理解しないで帰る人が後を絶ちません。オーストラリアに来る意味有りません。帰っても何にもすることないですよ。老婆心ながら・・・
    • good
    • 0

誰もが海外に行くとなると不安です。

だから業者に頼ってしまいがちですが、かなりのお金をとられますから、やはり自分で調べた方がいいと思いますよ。もし働き先が気に入らなかったら結構簡単に変えられると思うし。逆に留学となると、学校を変えるのは大変ですしね。(僕はメルボルンに留学する時業者に頼みました) でも来てみると出発前の不安ってたいていほとんど消えてしまいますよ。本当に1週間くらいの宿泊先さえ日本で決めとけばあとは結構どうにかなるものです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

もちろん自分で調べるにかぎります。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランドへのワーキングホリデー

ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたくて、業者の契約もし、来年の7月に渡航することになっていたのですが、ここに来て、業者に頼むということに疑問を感じてきました。

質問をまとめました。

(1)ワーキングホリデーの業者は必要だと思いますか?

(2)『日本ワーキングホリデー協会』と業者とはまったく別のものですか?業者と契約すると『日本ワーキングホリデー協会』というものに勝手に登録されるのか、それとも、『日本ワーキングホリデー協会』というものが、国でやっているワーキングホリデーの補助機関のようなものなのですか?

まだ、業者と契約して、何も行動を起こしてないので解約はきくかと思うのですが、ちょっとパニックています。わかりにくい質問かと思うのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)のみについてですが、
「海外旅行に旅行会社を使いますか?」と同じだと思います。
ワーキングホリデーの業者を使わなくてもビザは取れます。
私は自分でやりたかったので、自分で手続きをして、現地での生活する場所等も自分で交渉しました。
もし失敗しても笑って済ませる性格なので・・・。
今はインターネットが普及しているので情報は十分にあると思います。

確実に、スムースにビザを取りたい、様々なサービスを受けたいというのであれば業者を使えばいいと思います。

Qワーキングホリデーでハワイへ!

近い将来、ハワイ在住になりたいと思い、今はまずワーキングホリデーでハワイに行きたいと思っています。
英語はそれなりに日常会話が出来るレベルです。

自分で探したサイトを見るとカナダやオーストラリアはよく見るのですが、ハワイというのを見かけません。
ハワイにワーホリ行く人って少ないのでしょうか?

『ハワイへのワーホリ』について、何かご存知のサイト、ご経験談ありましたら、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

>留学と言うよりはあっちで働きながら生活をしてみたいんですが。
まずは1年程度を考えています。

ハワイは働くことに関して、特に厳しいです。
ビザなしで雇ってくれるところは、ないと思いますよ。
留学しても、9ヶ月(だったと思います)経たないと
バイトできなかったと思います。
バイト時間の制限も、あったと思いますよ。

方法としては、ハワイに支店のある企業(免税店や飲食店など)に就職して
そこからハワイに派遣してもらうか、
ハワイで雇ってくれそうなところを見つけ、ビザを申請してもらうなどでしょうか?

いずれも、かなり難しいと思います。

Qシドニーへワーキングホリデー

オーストラリアにあるシドニーへワーキングホリデーへ行こうと思います。

ワーキングホリデーを経験した人に質問があります。

飛行機のチケット、ホームステイ、学校、保険、お金など、どうしましたか?

ワーキングホリデーの本を読みましたが、実際にシドニーに行ったことがある人の意見が聞きたいです。

シドニーに到着した後に役立つホームページもあったら
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。2008年11月から2009年10月にワーキングホリデーでシドニーに滞在していました。そのときに役に立ったホームページを教えます。実際にシドニーにワーキングホリデーで滞在している人のホームページで、いろいろと詳しく載っていますよ。シドニーで失敗しないための生活術っていうホームページです。問い合わせをしたら、親切に答えてくれました。

http://sydney-life.info/

参考URL:http://sydney-life.info/

Q自分で手配して行く海外旅行(香港)

九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。
予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。
手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています。

格安航空券(往復ニ万程度)
宿泊費(一万五千程度)
香港マカオ間の交通費(五千円)
諸経費はまた別で。

ざっと見積もってみてこのように考えてます。ただ、海外旅行は幼少期にハワイに行った程度で旅慣れしてないです。一緒に行くのは同じく大学生の彼氏で海外旅行は幼少期のみ。(しかもあまり頼りにならそう)
お互い歴史的建築物みるのが好きです。

リスクが高いでしょうか?
今まで香港に自分で手配して旅行された方、どのようだったかなどアドバイスご意見等して頂けると嬉しいです。あと、オススメのLCCや航空券購入方法やホテル情報なども助かります。因みにホテルはagodaを使って予約しようかなと思っています。

他にグアムも候補であがってましたが九月は雨季また、海以外に楽しみ方がおもいつかかったので。
こちらは候補としてどうかなど、、


長々と乱文失礼しました。よろしくお願いします。

九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。
予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。
手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

先の方も書かれていますが、海外ホテル予約サイトは「確実に変更もキャンセルもする可能性がない」ときだけ利用することを強くお勧めします。
ホテル予約の基本も知らない方が、安さにつられて気軽に利用してしまうため、変更やキャンセル時にトラブルになるパターンが多いです。
Agodaは予約手数料がかからなくなって(以前はたいへん見づらいところに「手数料がかかる」記載があって、変更やキャンセルをした人が「騙された」とトラブルになってました)その後、変更になっていないでしょうか。よく確認してください。
確認とはいっても、個人手配に慣れた者にさえ、重要な規約が確認しづらい構成になっているサイトだと思ってます。
安さだけを重視していると、トラブルに巻き込まれる可能性も高くなりますよ。

それから、彼と旅行とのこと。いろんな彼と旅行したことがある者からのアドバイスとしては、ケチケチ旅行はほどほどに。ホテルはできる限りのよいところを予約したほうがよいです。ある程度の予算を確保できないなら、確保できるまで旅行は待ったほうがよい、とさえ思います。
ホテルがイマイチ、できると思っていたことができない、ちょっとしたことで気分が落ち込んだり不機嫌になったり、それが喧嘩の原因になります。喧嘩に気を取られて注意がおろそかになり、忘れ物をしたり時間に遅れたり何かを間違えたり、さらにトラブルになります。
ずっと気分よく、楽しく旅行できるように下準備は念入りにしてくださいね。

先の方も書かれていますが、海外ホテル予約サイトは「確実に変更もキャンセルもする可能性がない」ときだけ利用することを強くお勧めします。
ホテル予約の基本も知らない方が、安さにつられて気軽に利用してしまうため、変更やキャンセル時にトラブルになるパターンが多いです。
Agodaは予約手数料がかからなくなって(以前はたいへん見づらいところに「手数料がかかる」記載があって、変更やキャンセルをした人が「騙された」とトラブルになってました)その後、変更になっていないでしょうか。よく確認してくださ...続きを読む

Q夫婦でいくワーキングホリデー

こんにちは。

特にワーキングホリデーを計画しているわけではないのですが、夫婦でワーキングホリデーをされている方がいると聞きましたが実際にそういう事は可能なのでしょうか?

ワーキングホリデーをできる国は決まっていると思いますが夫婦でできる国はその中の全ての国ではないのですか?

もし実際に夫婦でされた方がいらっしゃったらその経験談を聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

シドニーに滞在中ですが、前の職場に夫婦でワーキングホリデイで来ている方がいました。でも割と珍しい存在だと思います。年齢制限を満たした上で、扶養している子供がいなければ申請できるようです。

Q個人手配でハワイへ行きたいのですが

来年3月に、ハネムーンでハワイへ行く予定です。
ホテルと飛行機を個人手配しようと考えているのですが、
飛行機についてアドバイスをお願いします。

名古屋(中部国際空港)からは、JAL(JALウェイズ)とコンチネンタル航空が毎日1便ずつ出るようですが、
どちらがお勧めでしょうか。

私は、ハワイへは4回行ったことがあるのですが、すべてツアーです。
他の国へも、個人手配の経験はありません。(彼もです)
英語はほとんど話せません。

今、思っていることは、
JAL…日系なので安心感がある。機内食はおいしくない。JALWAYSというのがひっかかる。
コンチ…機材が新しいらしい。JALより安い。個人手配をしたことがないので、外資系は不安
というところです。

どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんんちわ
名古屋エリア在住の者デス
「個人手配」の理由は何でしょうか?
ハワイの場合は、「フライト+送迎+ホテル」のプランが多いから、個人手配と同じような自由性がありませんか?
JALvsコンチですが、格安料金はほとんど変わりませんよネ?
ならば、正式にJAL悟空で予約して事前座席指定した方が安心でないでしょうか?
(一割引になる株主優待券(赤)がありますが、ネットオークションでも一枚一万円近いからこの場合価値ないかしら?お持ちじゃ無い?)
JALの旅行ツアーのI'll とAVAには『ランドオンリー』プランが有ります。
航空券だけを自力で手配するプランで、その分ツアー代金は安くなってます。
(カテゴリーによって、高くなったり、安くなったり・・・)
送迎・携帯のレンタル・ワイキキトローリー・JALの大型観光バスオプション・もちろん帰国便のチェックイン手続き等が受けられます。
ホテルのチェックインは到着日の朝からでアイルカウンターで現地レストランの手配などコンシェルジェの役をして貰えます。
私の場合は、名古屋からこのアイルのランドオンリーでモアナに宿泊しましたが、結果は個人手配するよりも安く済みました。
市内観光は全くしてません。
到着後の行動はまったく自由に使いました。
でも、アイルカウンターには結構お世話になりました。
私的には、お勧めなのですが?

いっそこと成田乗継のNWならチケットは安いようですヨ

こんんちわ
名古屋エリア在住の者デス
「個人手配」の理由は何でしょうか?
ハワイの場合は、「フライト+送迎+ホテル」のプランが多いから、個人手配と同じような自由性がありませんか?
JALvsコンチですが、格安料金はほとんど変わりませんよネ?
ならば、正式にJAL悟空で予約して事前座席指定した方が安心でないでしょうか?
(一割引になる株主優待券(赤)がありますが、ネットオークションでも一枚一万円近いからこの場合価値ないかしら?お持ちじゃ無い?)
JALの旅行ツアーのI'll とA...続きを読む

Qワーキングホリデー in ニュージーランド

ニュージーランドへのワーキングホリデーを検討中です。ニュージーランド、あと、ワーキングホリデーに関係する事でしたら、何でもいいので役立つ情報を教えてください。

Aベストアンサー

それはうらやましいです。
今先輩がNZにてワーホリ中です。すごく楽しそうですよ
(中古車購入して色んなところに行っているみたいです)。

参考にならなかったらごめんさい。
http://www.working-holiday-navi.com/
http://www.whma.jp/

Qハワイに行きます(個人手配)航空会社で悩んでます

「福岡空港:4月1日発:ホノルル(HNL)行き」

先日、このサイト及び自力検索で調べたところ福岡空港からHNL直行便はなくなり、トランジット或いはトランスファーで、選択肢は3つということが分かりました。(他にもあるかもしれないけど)

1、大阪、名古屋ほか経由(日本の航空会社)
2、大韓航空(ソウル経由)
3、エバー航空(台北経由)

安い順番はエバー、大韓、国内経由ということでした。私の家族構成(5歳児がいる)ことを考えれば国内経由が安心できるのですが、幼稚園程度の英語は喋れるので値段も考え、国外航空会社を利用しようと考えています。

そこで、エバー、大韓2社に絞られるのですが、エバーは利用したことがありませんし、大韓は数度韓国旅行で利用したことがあり、大韓に傾いています。

そこで、質問ですが大韓でソウル経由で、HNLに行く場合、個人手配の格安航空券でもトランジット或いはトランスファーか分かりませんが、いわゆるパック旅行に記載されているようなソウルにて「無料食事つき市内観光」を利用できるのでしょうか?

できるのであればその方法を伝授ください。また、エバーの方が断然良いという意見もあれば教えてください。

追伸:JAL!なぜ撤退したんだ!福岡は田舎だから採算取れないから?10数回HNL行ったけどオフシーズンでもいつも満席だったじゃないですか!

最後の追伸は独り言です........やはり福岡は田舎か......

「福岡空港:4月1日発:ホノルル(HNL)行き」

先日、このサイト及び自力検索で調べたところ福岡空港からHNL直行便はなくなり、トランジット或いはトランスファーで、選択肢は3つということが分かりました。(他にもあるかもしれないけど)

1、大阪、名古屋ほか経由(日本の航空会社)
2、大韓航空(ソウル経由)
3、エバー航空(台北経由)

安い順番はエバー、大韓、国内経由ということでした。私の家族構成(5歳児がいる)ことを考えれば国内経由が安心できるのですが、幼稚園程度の英語は喋...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは名古屋からソウル経由でオアフへ行ったことが
ありますが、ひとつ質問があります。
購入なさるチケットではソウルにて入国(無料で)
できるのでしょうか? わたしも航空券に関しては
詳しくはないのですが、自分の経験にあったので
お尋ねしてみました。
わたしが買ったチケットなんですが、当然格安で
2年位前の2月で4,5万円でした。しかし、代理店から
わたしのチケットでは韓国へ入国するには1万円の
追加料金を払わないとできないと言われたんですよね。
途中降機する為の料金かと思ったわけです。
ま、どちらにしろ極寒の時期だったので入国は
せず空港内で遊んで過ごしたのですが。

質問者様が航空券に詳しい方であれば、わたしの
心配は無用ですが、購入なさる代理店にこの点は
確認しておかれたほうが良いと思います。


>「無料食事つき市内観光」

これははっきり言いまして、「無料のもの」はありません。
他の方が紹介されているように空港にはいくつか
トランジット観光ツアーがあり、ソウルまで出る
時間はないけれど、周辺を観光したい方の為の
ツアーなどあります。わたしも利用しようかと思い
調べたことがあります。

仁川空港で自由になる時間が6時間というのは微妙なんですよね。
ご存知のとおり、ソウルまでは1時間ほどかかります。
お子様が小さいことも考慮し、何かと時間が通常よりは
かかるでしょうから、ソウル市内で遊べる時間は
正味2時間もあるかどうかというところでしょう。
なので、せめて空港周辺の観光ツアーにとどめて
おくほうがいいかと思います。

一方、台北(エバー)を利用した場合ですが
こちらもやはり空港から台北市内へ入るには
1時間~1時間半ほどかかります。
ですが、9時間も時間があるので移動時間と1時間
半前くらいまでには空港へ向かっておかなくては
いけないことを計算しても3~4時間くらいは
台北市内で観光できます。
こちらも空港からのツアーがいくつかあるはず
ですからお調べくださいね。

個人で航空券を買う場合は「無料市内観光」は
ついていないのが通常だと思います。
あれば、わたしも絶対買ってますから。(笑)
個人的には4月1日だと、まだソウルの気温が
少々心配ですね。着て行かれる服装がかなり軽装
ではないかと思うので、だったら観光できる
台北(しかも暖かいか、暑いくらいの気温)の
ほうがいいかなと思ったりします。
どちらも空港から市内までの公共交通機関が
バスしかないし、所要時間もかわりませんし
小さなお子さんがいるなら、食事面では台湾の
食べ物のほうが口に合いやすいでしょうしね。

地方空港での乗り入れ撤退は厳しいですよね(涙)
名古屋もセントレアになったからこそ、まだ
良かったものの、名古屋空港のままだったら
撤退する路線だらけだったと思いますから。

わたしはトランジットを利用して香港で観光してから
オーストラリアやヨーロッパへ行くことが最近は
多いのですが、観光もできておいしいご飯も食べら
れるので意外と気に入ってます。(もちろん自腹です)
楽しんできてくださいね~☆

わたしは名古屋からソウル経由でオアフへ行ったことが
ありますが、ひとつ質問があります。
購入なさるチケットではソウルにて入国(無料で)
できるのでしょうか? わたしも航空券に関しては
詳しくはないのですが、自分の経験にあったので
お尋ねしてみました。
わたしが買ったチケットなんですが、当然格安で
2年位前の2月で4,5万円でした。しかし、代理店から
わたしのチケットでは韓国へ入国するには1万円の
追加料金を払わないとできないと言われたんですよね。
途中降機する為の料金かと思った...続きを読む

Qワーキングホリデービザで取得国以外の国での労働

来年からドイツのワーキングホリデーでドイツに行こうと考えているのですが、その年と同じ時にスペインでの仕事の募集を見つけました。ドイツのワーキングホリデーはもちろんドイツで働くことは可能ですが同じEU内の国、例えばスペインなどで働くことは同時に可能なのでしょうか? それとも他の国では観光ビザ扱いになってしまうのでしょうか?
例えばドイツ以外でフランスやデンマークなどのワーキングホリデービザなら可能かも出来ればお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、ワーキングホリデービザを取得した国以外の国では、就労する事は出来ません。
ワーキングホリデー・ビザは、国と国の協定で行なわれていますから、第三国で就労する時は、その国の就労ビザを取る必要があります。

次のガイドは、在日ドイツ大使館のサイトに載っているものですが、このページ:http://www.japan.diplo.de/contentblob/3876576/Daten/3238156/WHFlyer.pdf の下から2番目の枠にある「どのような仕事に就くことができるの?」という項目を見て下さい。
「就労許可はドイツ国内のみ有効です」と載っています。

因みに、観光ビザ(日本国籍であれば、ビザ免除)でヨーロッパのシェンゲン領域国を異動する時には、「域外国の国民がビザ免除で短期滞在が認められる期間は、あらゆる180日の期間内で最大90日間」となっていますが、就労は出来ません。

Qツアーか自分で手配かどっちが安いんですか?

今までHISとかのツアーって行ったことないんですけど、いつも個人で手配していました。でも個人で手配するのとパックになったツアーて、例えばエコノミーホテルちょっと良い目なら、どっちが値段が安くなるんでしょうか?

あと今までは、万一にそなえて飛行機も日程変更できるものでしたが、ツアーって大抵できないですよね?それでいいのでどっちがどのくらいやすおさまるか教えてください。

あと、パッケージツアーてなんであんなに安くなるのかもしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

no2 です

すべての旅行社を網羅しているわけではないので、なんとも言えませんが、
大手旅行社で間違いはないと思います。

旅行スタイルによって、ツアー(パッケージ)、個人手配と色々してみてはいかがでしょう。

語学のスキルを高めたい、趣味(スポーツとか)にぼっとうしたいというのであれば個人手配がいいと思いますし、
歴史的建造物や旅行ガイドに載っている有名な場所をみたいというのであれば、ガイド付きツアーがいいと思います。

個人的に一番良くないと思うのは、語学ができずに歴史的建物を個人旅行で回るといった旅行だと思います。(結構いらっしゃるので反感を買うかもしれませんが ^^;)
実際に建物を見て写真を撮ったり感動したりはしますが、ガイドがいない状況で言葉がわからなくては、その建物の時代背景などがまったくわかりませんので

ガイドは旅行社専属というのは少なく、旅行社が現地のガイド会社に依頼しているという形なので、その点からもどの旅行社がいいとは言い切れません。

他にも同じ旅行会社内でグレードが違う JTBであればLOOKJTBは少し高めで品質もあがる


旅行会社を利用する時のちょっとした小技的には、
大手の旅行会社で目的のツアーを見つける

金券ショップに行き、その旅行会社の金券を買う

その金券で旅行代を払う

そうすれば少し旅費が浮きます。
金額が高い時に有利です


最後に、
ツアーと言ってもピンキリでパッケージもあれば、自分で組むツアーもあります。
更には区別されているツアーもあります。

例えばクレジットカード会社の上級会員だけにお知らせされるツアーなど
(値段半端ないです・・・)


旅行はいろんな形でされていいと思いますよ~
では良い旅を!

no2 です

すべての旅行社を網羅しているわけではないので、なんとも言えませんが、
大手旅行社で間違いはないと思います。

旅行スタイルによって、ツアー(パッケージ)、個人手配と色々してみてはいかがでしょう。

語学のスキルを高めたい、趣味(スポーツとか)にぼっとうしたいというのであれば個人手配がいいと思いますし、
歴史的建造物や旅行ガイドに載っている有名な場所をみたいというのであれば、ガイド付きツアーがいいと思います。

個人的に一番良くないと思うのは、語学ができずに歴史的建物を個...続きを読む


人気Q&Aランキング