【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 お世話になっております。忙しい日々を過ごしております。今回、急に8月12日くらいから、夏休みが取れるようになりました。
 毎日、忙しいのでどこか電車で田舎に行って、ゆっくり過ごしたいと考えました。昔、プレイステーション2のソフトにあった、「僕の夏休み2」のように、のんびりした場所がいいかな~と考えております。民宿に泊まって、海で泳げたり、山に入ったり、疲れたら、木陰で休んだりと。
 当方は東京住まい。車の免許は持っておりませんので、電車で行けるところを探しております。期間は2泊3日かな?上記のような場所で、どなたかオススメの場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますよう、お願い申し上げます。
 

A 回答 (1件)

東京からだと遠いかもしれませんが、


新潟はのどかです。
海水浴場も関東近辺とは雰囲気が違います。
柏崎周辺はとても良いですよ。
海岸の反対側は山ですし・・・
長岡まで新幹線で行き、
そこから信越本線でどうぞ!(かなり遠いですが)
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/a_544.html

近場なら、伊豆ですね。
西伊豆の海は綺麗ですよ。
南よりは混んでいないと思います。
こちらも海岸の反対側は山ですね。
電車で修善寺まで行き、後はバスですね。
私は、雲見専門ですが、堂ヶ島とか恋人岬とか観光スポットもあります。
海の向こうに富士山も見える場所も多いです。
温泉もほとんどの民宿にあると思います。

http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/a_503.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。西伊豆はよさそうですので、ゆっくりと東海道線でいってまいりますね。

お礼日時:2005/08/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!