電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月14日~16日まで沖縄本島にツアーで行く予定です。
そこで、レンタカーの配返車について教えていただきたいのですが、ツアーのプランでDFS配返車ができるそうです。以前の質問を見ると、皆さんDFS配返車をお勧めされていますが、DFSの商売戦略ではなく、実際にそのほうが便利(早い)でしょうか。また、那覇空港とDFSとどちらのレンタカー営業所が混んでいますか?アドバイスお願い致します。
ちなみに、那覇空港までのゆいレール切符(往復)がついてくるので、金銭的には損はないと思います。

なお、旅行は2人で、荷物は二人とも少ないです(バックパックかスポーツバッグ)。また、DFSで買物をする予定は特にありませんが、最終日に国際通りには行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

理由:
那覇空港はバス送迎で、借りる時も返す時も時間がかかるが、DFSは駅と直結されているので、返してすぐ動ける。
駅から牧志(国際通り)へモノレールで一発!。

ステキなご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね!

空港での配返車の場合、実際にはバスに乗せられて、近くの営業所まで行ってから配車ですし、返車の際も営業所返しです。

さらに私の場合、困ったのは営業所近くでガソリンスタンドを見つけられなかったことです。
そんなこんなで空港営業所は不便ですから、DFSの方がいいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港といっても実際は営業所まで連れて行かれるんですね。DFSで借りようと思います。