アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、佐賀県伊万里市に初めて旅行に行きます。
そこで伊万里市のおすすめの場所やお店を教えていただけませんか?
また、伊万里市はどのような所なのでしょうか?
写真で見た感じ、のんびりした雰囲気を感じました。
伊万里に関してならどんなことでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分はこのくらいですかね…。


知っていてもあとは検索で出るようなところばかりです。

佐賀は車が無いと不便かもしれません。
場所によってバスなどは1~2時間に1本という場所があります。
目的地の場所などによっても違うとは思いますが…。

もしレンタカーなどを借りるならは唐津方面へ足を伸ばしても良いかもしれません。
伊万里から車で数十分かかりますが…。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E129.59.9.4N …
(上が唐津、下が伊万里)

下記は先日偶然にテレビで伊万里が放送されていて、そのときに紹介されていた所です。
検索すると出てくるようなところですが、参考までに…。

・「伊万里湾大橋」
・「伊万里 カブトガニ繁殖地」
・「伊万里・鍋島ギャラリー」
・「松浦一酒造」 カッパのミイラ
・「青幡神社」 天然記念物の大楠
・「ホテルニュー伊万里」
・「伊万里 相生橋」
・「海のシルクロード館」
・「大川内山」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます!
伊万里旅行の参考にさせていただきます。
伊万里に行くのが楽しみになってきました(^-^)

お礼日時:2005/08/24 11:17

出ていないところで思いつくのは「"伊万里麦酒館"」とか「ライおン」ですかね…。


伊万里麦酒館は駅からは遠いので歩くとなると大変ですけど…。
車があるといいですが運転される方は飲めませんね…(汗)

ライおンはステーキハウスです。

※ 検索されるときは「」内の言葉をそのまま検索してみてください。

ちなみに宿泊施設は県内の人間なのでわかりません…(汗)


あと車を使用されるならば有田方面へも短時間で行けますよ。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E129.53.48.2 …

地図の上方向が伊万里、下方向が有田ですね。

質問を締め切らなければ何度も答えられるのでゆっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
パソコンの調子が悪くなってしまい、使用できませんでした。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
8月に行く予定でしたが9月に行くことになりました。
やはり、車があるといいですよね。
他におすすめの場所があったら教えていただけませんか?

お礼日時:2005/08/20 19:40

1 景色が良いところ



 これは何と言っても竹子場です。伊万里市が一望できるし、松浦党の直系が本拠地を置いた理由も理解できます。また、ここは中秋の名月がきれいなところで、月を上から眺めることができます。それをみたら、度肝を抜かれると思います。その山を過ぎて、長崎県の松浦市に行く途中に「滝野」があり、今の季節はホタルがものすごくきれいです。

 なお、ここに行くには、自家用車が必要です。


2 宿泊場所

 ウェルサンピア伊万里ねぇ。う~ん、正解!お風呂もきれいだし、満足できると思います。


3 食事

 女性に人気なのが「石けり」かな?私は男なので、質よりも量をとりますが、女性にはいいかもしれません。ウェルサンピアに近いところにあります。あと、とんかつ・うどんで有名なのが「時里」という店です。味は抜群です。

 焼き物が好きであれば「大川内山」もいいですが、夏はけっこう大変じゃないかなぁ。私だったら紅葉もあるので秋に行きますが。。。他にお聞きになりたいことがあれば、何なりとお申し付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
パソコンの調子が悪くなってしまい、使用できませんでした。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
8月に行く予定でしたが9月に行くことになりました。
伊万里市のお土産が買える場所を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2005/08/20 19:33

個人的にまず思い浮かぶのは「大川内山」ですね。


自分は好きでこの場所へ時々足を運んでいます。
検索されたのならば目にしてらっしゃると思いますが…。

http://www.imari-ookawachiyama.com/

あと頭に浮かんだのは「黒澤明記念館サテライトスタジオ」ですかね。

伊万里市には黒曜石(昔の石器の材料)の産地などもありますが興味ないですよね…。

参考URL:http://www.imari-ookawachiyama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大川内山いいですね。行ってみたいと思います。
JJINOSUKEさんのおすすめのお店(食事)はありませんか?

お礼日時:2005/08/10 09:54

 その伊万里に住んでいるんですが、どういうところに行きたいですか?それと、食事は洋食・和食・中華のどれをお望みですか?

この回答への補足

伊万里市在住の方にコメントいただけるなんてとてもうれしいです。
行ってみたい場所は、景色が良いところ・観光地となっているところ・伊万里市民が好きなところ・伊万里市のおみやげが買えるところです。
食事は、和・洋・中どれでも結構です。
学生なのできればお安い店だとうれしいです。
まだ宿泊場所を決めていないのですがおすすめはありますか?
ウェルサンピア伊万里はどうなのでしょうか?

補足日時:2005/08/10 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!