10年くらい前、確か’88~’90年くらいに、月刊ベアーズクラブ(集英社・既に廃刊)誌上にて連載されていた、金井たつお(たつを)のマンガの題名がどうしても思い出せません。内容は確か、兄と妹のちょっとHな恋愛学園モノだったと思うのですが。コミック化されているのかどうかも分かりません。どうしても知りたいのでお分かりの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

絶対違うと思いますが(だったら回答するなって感じなんですけど(^^;)、金井たつおさんの学園モノの作品で「いずみちゃんグラフィティー」という作品があります。

81年辺りに少年ジャンプで連載されていたようなんですけど、これが月刊ベアーズクラブでも連載されてたって事はないでしょうか?一応、URLを付けておきますね(ただ作者が同じだからそっくりなんでしょうね、きっと)。

http://www.hechima.co.jp/~jsakai/room6/sakusya/T …

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/shueish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
残念ですが違います。もっと新しい感じ(というか、もっと上達した感じ?)の絵柄だったと思います。まぁ、もともと単行本化されていない作品の多い作者だけに、そう簡単に見つからないのも、仕方ないっちゃあ、仕方ないのですが(ToT)。

お礼日時:2001/10/28 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Q7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。
7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。

・明治or大正辺りの設定
・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。
・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。
・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり

ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性
が活躍するマンガを覚えています。
お心当たりのある方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
<鬱っぽい画家が仲間に転地を勧められて…>というエピソードに、確かに覚えがあるんですが…。

モーニング系列に掲載された漫画のタイトル及び作家を羅列してあるデータベースサイト(↓)を覗いてみたんですが、ピンとくるものが見つかりませんでした。
消去法で候補は上がりますけど、確認する術はなし…。

あまりお役に立てなくてスイマセン。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/arinosiro/malist.html

Q月刊サンデーGENE-Xと月刊ドラゴンマガジンのマークと売り場を教えて下さい

欲しい漫画があるのですが、マーク(ジャンプで言うとJC←)が分からないので見付かりません。
 
後、売っている場所が少年コミックなのか青年コミックなのかも教えていただけると有り難いです。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

角川コミックスドラゴンは、上に金色の鳳凰のマークが入っています。
サンデーGXは#1の方の言う通り、GXと文字が入っているので目立つと思います。

マークが判らない時は、出版社を目安に探すと良いですよ。
背表紙の一番下には必ず出版社の名前が入っています。

サンデーGXならば「小学館」、ドラマガならば「角川」ですね。
B6版(ジャンプコミックより少し大きいサイズです)の青年コミックコーナーに並んでいます。

書店によって取り扱いが少ない場合もありますので、見つからない時は店員に尋ねて、無ければ取り寄せなどの手段になります。
でも書店で取り寄せとなると半月~1ヶ月強待たされることもざらですので、早く手に入れたいならばWeb通販を利用するのも手ですよ。

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報