10年くらい前、確か’88~’90年くらいに、月刊ベアーズクラブ(集英社・既に廃刊)誌上にて連載されていた、金井たつお(たつを)のマンガの題名がどうしても思い出せません。内容は確か、兄と妹のちょっとHな恋愛学園モノだったと思うのですが。コミック化されているのかどうかも分かりません。どうしても知りたいのでお分かりの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

絶対違うと思いますが(だったら回答するなって感じなんですけど(^^;)、金井たつおさんの学園モノの作品で「いずみちゃんグラフィティー」という作品があります。

81年辺りに少年ジャンプで連載されていたようなんですけど、これが月刊ベアーズクラブでも連載されてたって事はないでしょうか?一応、URLを付けておきますね(ただ作者が同じだからそっくりなんでしょうね、きっと)。

http://www.hechima.co.jp/~jsakai/room6/sakusya/T …

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/shueish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
残念ですが違います。もっと新しい感じ(というか、もっと上達した感じ?)の絵柄だったと思います。まぁ、もともと単行本化されていない作品の多い作者だけに、そう簡単に見つからないのも、仕方ないっちゃあ、仕方ないのですが(ToT)。

お礼日時:2001/10/28 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月刊カメラマンとキャパ・デジキャパどれか買うなら?

月刊カメラマンとキャパ・デジキャパどれか買うなら?
アサヒカメラや日本カメラのような重くて高価な雑誌でなく気楽にカメラを楽しむのであれば、月刊カメラマンやCAPAになるとおもうのですが、なんとなく月刊カメラマンのほうがまじめそうに思います。果たしてどうなのでしょうか?定期購読するとしたらどっちが良いでしょうか?

Aベストアンサー

CAPAは全ページ広告と思って読めばそれなりに楽しめます。
写真の勉強にはなりませんが、カメラの知識はつきそうです。

数年後に読み返してもそこそこに見られるのは「月刊カメラマン」、
「CAPA」は載っている商品(笑)の旬が過ぎればゴミです。

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q‘月刊 コンビニ’についてきた付録とは!?

ペンギン社出版の‘月刊 入院’が好評だったため?
‘月刊 コンビニ’が創刊されることになりました(笑)

もしも、‘月刊 コンビニ’という雑誌があったなら、
付いてきた付録は何だと思いますか?

Aベストアンサー

今日発売の「月間コンビニ」の付録は、創刊号「コンビニの建物」です!。
毎号毎号ひとつずつ、精密で楽しい「設備の模型」がついてきます!。
来月号は「ジュースの棚」その次は「カウンターセット」の予定です。

建物はちゃんとドアも開きます。
屋根を取り外して、設備模型を入れていきましょう!。
お客さんのフィギュアを入れたりしたら、もっと楽しいですよー。

創刊号記念につき、おねだんは半額の「790円」です!。

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Q月刊漫画雑誌ってあり?

 エヴァンゲリオンが未だに漫画で完結していないと知り驚きました。
 だってもうテレビ放映から10年ですよ!!。
 月刊の漫画雑誌というのはよくありますが、月刊漫画雑誌の有意義さって何でしょうか?。
 書き手からするとそれくらいのペースの方がクオリティの高い作品が書けるtお思うんですが、あまりにもペースが遅すぎません?。
 月刊漫画雑誌の意義・意味があれば教えてください。

Aベストアンサー

え~っと、エヴァが完結していないのは漫画以外の仕事も重要視していて休載を連発したツケです。
4年前くらいに始まった安彦良和のガンダムTHE ORIGINに巻数で追い抜かれるましたし。
まぁそれ以外にもラストをどうしようか作者自身にまだ結論が出ていないのかも知れませんが…。

>月刊漫画雑誌の意義・意味があれば教えてください。
何をいまさら疑問に思っているのか知らないけど、少女系漫画雑誌ってほとんど月刊誌だよ。
っていうか、週刊の女性漫画雑誌なんて聞いた事が無い。
漫画なんつう物を毎週読みたいと思ってるのはほとんど男。
売れない雑誌は作らない。これが、社会の常識。
書き手がどうこうという以前に週刊誌の需要に限界があって商売にならない。
週刊で利益が出続けるのならどの出版社も週刊で出すよ。
月刊誌でとんとんだから、月刊誌がある。
あとは、コミック出して利益を補えば良いんだし。
つまり、そういう事。

Q7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。
7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。

・明治or大正辺りの設定
・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。
・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。
・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり

ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性
が活躍するマンガを覚えています。
お心当たりのある方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
<鬱っぽい画家が仲間に転地を勧められて…>というエピソードに、確かに覚えがあるんですが…。

モーニング系列に掲載された漫画のタイトル及び作家を羅列してあるデータベースサイト(↓)を覗いてみたんですが、ピンとくるものが見つかりませんでした。
消去法で候補は上がりますけど、確認する術はなし…。

あまりお役に立てなくてスイマセン。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/arinosiro/malist.html

Q月刊誌について

私は週刊誌のマガジンにすごいはまってます。毎週かかさず買っているのですが、最近、月刊誌と言うものに興味がでてきて少し買ってみようと思ってるのですが、有名週刊誌と言えば「ジャンプ、マガジン、サンデー」などがありますが、月刊誌の事はまったく分かりません。マガジンの漫画が大好きな私が楽しめる月刊誌を教えてください。

Aベストアンサー

○○や○○のような話が好き(絵が好き)と具体的に言われれば描けますが、
マガジンの漫画も色んな種類がありますので週刊少年マガジンが
好きなあなたにはコレ!というオススメの仕方は少し難しいです。

まずは本屋さんやコンビニで少し読んでみては如何でしょうか?
私はとりあえず2~3冊、絵が好きな漫画が載っている雑誌を
適当に買ってみて、家で読んでみて、続きが気になったら
次号もその雑誌を買うようにしています。

ご参考までに、私が知っている月刊誌です。
少年誌~青年誌がありますが、各雑誌のラインナップを見て
読みたい漫画を決めるといいかも知れません。
どのWEBサイトにも、作品リストがちゃんとありますよ。
ジャンプスクエアhttp://jumpsq.shueisha.co.jp/
月刊少年マガジンhttp://www.gekkanmagazine.com/
月刊マガジンZhttp://www.kodansha.co.jp/zhp/hp.htm
月刊少年シリウスhttp://www.sirius.kodansha.co.jp/
月刊少年ライバルhttp://www.shonenrival.com/pc/
月刊少年チャンピオンhttp://www.akitashoten.co.jp/
月刊少年ガンガンhttp://gangan.square-enix.co.jp/
月刊サンデーGXhttp://www.websunday.net/gx/
月刊Gファンタジーhttp://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/
月刊コミックブレイドhttp://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html
月刊Comicゼロサムhttp://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/
月刊少年エースhttp://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
月刊アフタヌーンhttp://www.e-1day.jp/
月刊COMICリュウhttp://comicryu.com/
月刊IKKIhttp://www.ikki-para.com/

○○や○○のような話が好き(絵が好き)と具体的に言われれば描けますが、
マガジンの漫画も色んな種類がありますので週刊少年マガジンが
好きなあなたにはコレ!というオススメの仕方は少し難しいです。

まずは本屋さんやコンビニで少し読んでみては如何でしょうか?
私はとりあえず2~3冊、絵が好きな漫画が載っている雑誌を
適当に買ってみて、家で読んでみて、続きが気になったら
次号もその雑誌を買うようにしています。

ご参考までに、私が知っている月刊誌です。
少年誌~青年誌がありますが、各...続きを読む

Q月刊サンデーGENE-Xと月刊ドラゴンマガジンのマークと売り場を教えて下さい

欲しい漫画があるのですが、マーク(ジャンプで言うとJC←)が分からないので見付かりません。
 
後、売っている場所が少年コミックなのか青年コミックなのかも教えていただけると有り難いです。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

角川コミックスドラゴンは、上に金色の鳳凰のマークが入っています。
サンデーGXは#1の方の言う通り、GXと文字が入っているので目立つと思います。

マークが判らない時は、出版社を目安に探すと良いですよ。
背表紙の一番下には必ず出版社の名前が入っています。

サンデーGXならば「小学館」、ドラマガならば「角川」ですね。
B6版(ジャンプコミックより少し大きいサイズです)の青年コミックコーナーに並んでいます。

書店によって取り扱いが少ない場合もありますので、見つからない時は店員に尋ねて、無ければ取り寄せなどの手段になります。
でも書店で取り寄せとなると半月~1ヶ月強待たされることもざらですので、早く手に入れたいならばWeb通販を利用するのも手ですよ。

Q現在スカパー!を契約していて、定期購読の月刊誌を郵送で購入しております

現在スカパー!を契約していて、定期購読の月刊誌を郵送で購入しております。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/guide/

今月末でスカパー!を解約するのですが、
BSとCSの月刊番組表が載った雑誌って売っているのでしょうか?
(スカパー!と同じ物でも可)
もし売っているのなら、購入したいのですが。
もし同じ物がなければどこか見やすい月刊番組表ありますか?

Aベストアンサー

書店で「月刊スカパー」や「スカパーTVガイド」は販売されています。
お近くの書店でお買い求めください。
「スカパーe2TVガイド」も販売されています。これならBS放送の番組も掲載されています。
詳しくは下のサイトでご確認ください。
http://www.tokyonews-webstore.com/sky2/

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...


人気Q&Aランキング