チョコミントアイス

今、この特集をやってることを知りませんでした。
チャンネルを変えたら偶然「おもいっきりテレビ」のこの特集でした。
途中から見たので、最初の方教えてください。

なにか、女性がおなかの中に赤ちゃんがいるのに殺されて、その女性の自宅にカーナビを設定したのに、女性のお墓に連れて行かれるみたいな事でいいのでしょうか?

この事件って何年前のどんな事件だったのですか??

また、これって月曜日からやってたのですか??
そうであれば、月曜、火曜もどんな内容だったのか、見ている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

月曜日の特集は確か、“髪の毛の伸びる人形の謎”“カッパのミイラ”でした。
火曜日の特集は、伊豆半島のある沼に行き、霊能者のマイクに女性のうめき声が入ったり、変な写真が撮れたりしていました。3回行くと沼に引きずり込まれるとか・・・。

そして今日の特集は、30年前の事件の特集でした。
赤ちゃんが出来たので相手の男に結婚を迫った所、殺されて防火用水に投げ込まれ2年間放置されたという事件でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ある県(遺棄場所はわかりませんが、墓地の場所は私にはわかりました・・)の山間部にある貯水槽(防火用水)に妊娠中の恋人を殺害、遺棄、発見前後に女性の幽霊がでるという内容の話(30年前だったかな?)でした。

そして、ご質問者様の描かれているようなナビの話につながります。
月曜日は、ミイラなどの特集(カッパ、鬼など・・)
火曜日は伊豆にある心霊スポット(・・・・・池として有名です)の特集で、偶然映った現象、謎の声を特集。番組では名は伏せていましたが昔から有名でした。中岡俊哉著「日本のミステリーゾーン」という本(30年以上前に書かれています)にも・・・・・池として紹介されています。明日は・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。