アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引越しをしました。新居においてあったテレビをそのまま使うことにしたのですが、結構古い型のものです。テレビ自体はなんの問題もなく映っているのですが、DVDがうまく映らないのです。

端子を本体に差し込んでみると、音声は聞こえます。しかし映像が映らず…。接続部分を強くおさえるとうつるので、線がおかしいとかいうことではないと思います。実際転居前の家ではきちんと映っていました。

この接触不良をなんらかの工夫で見られるようにはできないものでしょうか?大きなものなので修理にだすのも大変で(汗)

どうか皆様のお知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

AVケーブルを新調する。


新調せず、コネクタ部分にDIYショップで売ってる接点復活剤を塗ってみる。
ツタヤあたりで4000円台でDVDプレーヤーを売っているので買い替え。

どれかでしょうね。
私なら、まずはケーブルを買ってきます。

この回答への補足

私の伝え方が不十分だったようですが、おそらくケーブルには問題がないと思います。なぜなら前のテレビのときは異常なく映っていたからです。テレビ本体の接続部分に問題があるのではないかと思います。

接点復活材というのは初めて知りました!使えそうな予感がするので探してみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/10 13:43
    • good
    • 0

DVDプレーヤーの型式は分かりませんでしょうか?


機種によっては裏のスイッチがずれているために映像が写らなくなる場合もあります。

そのスイッチは映像出力切り替えとかD1/S切り替えとか言うものです。

そのようなスイッチはありませんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏を見てみましたがそのようなスイッチはありませんでした。

#1さんのおっしゃっていたものも買ってみましたが、ダメでした。#2さんのおっしゃるような状態なのかもしれません。修理を検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 08:03

テレビのビデオ端子(映像)と基盤のハンダが剥離しちゃったんでしょうかね。

グラグラしませんか?こうなると修理するよりテレビ買った方が安いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな大事かもしれないんですね(汗)そんなにグラグラしている感じではありませんが…。#1さんのおっしゃっているのを試してみてだめだったら電器屋さんを呼んでみてもらおうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!