母から巳(み)午(うま)申(さる)酉(とり)生まれの人は
この巳午申酉同士とお付き合いをすると
良いことが無いと言われました。
もちろん結婚もうまくいかないとか。
仲が悪くなるとか、どちらかが早く、事故や病気で亡くなったりしてしまうと・・・。
このようなことを聞いたことある方いますか??
私は信じたくないのですが、もし聞いたことある方
知っている方いましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お母様が言われている組み合わせの夫婦です。


仲がいいとよく言われます。この先はわかりませんけど。

根拠のないものに惑わされるのは止めましょう。
今とは違う生活感などから出たものを、今の生活に当てはめても無意味です。

私はそのような迷信はまったく信じないので、回りであまり言わなくなりました。
何故なのか?を考えて行動すべきです。

お母様はあなたが同級生と付き合うのが気に入らないだけかもしれませんよ。
ちなみにそのような事は聞いた事はありません。
    • good
    • 0

sifrさん、こんにちは



確かに相性というのはありますが、「事故や病気で亡くなったり」
というのは迷信でしょう。
注意が必要という、脅しみたいな物でしょう。
占いや、ジンクスで他人の人生を変えられては、たまりませんよ。
干支にしても、血液型にしても、基本になっているものは、過去の統計です。
そういうものに振り回されないように、自分自身でしっかりしていれば
乗り越えられると思います。

参考URL:http://www.kokoha.com/f07/ch.html
    • good
    • 0

http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/aisyou-hyou.htm
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%b3%bb% …
あはは2000件もヒットしてしまった。(^。^)
これだけ有れば相性正反対のも有るでしょう。
参考にして下さい(参考にならんはな~m(__)m)

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/aisyou-hyou.htm,http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%b3%bb% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさる(申・猿)の名の付くものを探しています。

本物の“おさるさん”ではなく、猿または申にちなんだ名の付く植物や猿以外の動物、魚などを探しています。
できればそのものの画像が見れるもの(書籍なら書名:出版者名、ウェブなら画像ののっているURL)を教えていただけれると、大変ありがたいです。
みなさんのお知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

さるえび   猿海老
さるがき   猿柿
さるすべり  猿滑〈百日紅〉
さるまめ   猿豆
えんこうすぎ 猿猴杉
えんこうそう 猿猴草

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q年賀状の ”平成十三年 辛巳 元旦” の今年版が知りたいです。

年賀状作成ソフトで年賀状を作っているのですが、

気に入ったレイアウトのものに 
「平成十三年 辛巳 元旦」という一文があります。

今年だと「平成十六年 ○○ 元旦」となるんですが、
その○○のところがわからないです。

誰か知っている人がいたらおしえてください。よろしくお願いします。こんなこと知ってる人いるのかな。。

Aベストアンサー

二つの漢字のうち。前を十干(じっかん)、後を十二支といいます。

十干は甲乙丙丁戊己庚辛壬葵
十二支は子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
の順です。

したがって来年は平成十六年ですから十干は辛の3つあとですから最初に戻って「甲」、十二支は巳の3つあとの「申」ですから「甲申」になります。

十×十二の最小公倍数が60ですぅので、十干と十二支を組み合わせた「干支」は60通りあります。

60年で一周するので数えの60歳を「還暦」といってお祝いしたのです。

Q父親の亡くなった時点での正式な住所番地を調べたい。

先程は、皆さまの適切なご回答有難うございました。
私の母親は、私の出生後間もなく離婚しています。
私は、戸籍上一旦 長男となった父親との接触は、今まで一切ありません。
先日突然、この父親が2年前亡くなった事を知らせる手紙が私の異母弟という方から届きました。
財産放棄する為、父親の亡くなった時点での正式な住所番地が必要になると思います。
見ず知らずの異母弟という方とは、接触を取りたくないので、自分の戸籍謄本等で調べられますか?

Aベストアンサー

あなた自身の戸籍謄本・改製原戸籍・除籍謄本等をあなたの出生時まで遡って集めてください。
あなたの出生時の戸籍を見れば、その時点でのあなたのお父様の本籍が分かります。
その本籍地に対して、お父様の最後の戸籍を請求してください。
もし、転籍等している場合は、上記の戸籍に記載された転籍先に対して最後の戸籍を請求します。
お父様の死亡の記載のある戸籍謄本を取得できたら、その役所に対して戸籍の附票を請求します。
戸籍の附票を見れば、最後の住所が記載されています。

なお、お父様の死亡の記載のある戸籍謄本と戸籍の附票は、相続放棄の際に添付する必要書類でもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報