アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このせまい島国、日本には、ちょっと人口が
多いのではないのでしょうか?
あと、集中しすぎですかね

もうちょい、少なくなると
あらゆる面で過ごしやすいと思います。

A 回答 (1件)

最近人口の増加率が減少しつつあり、好ましい傾向だと思います...しかし、一体どこまで下がってくれるでしょうか?

戦後急速に増えた団塊の世代の方には申し訳ないのですが異常繁殖ですよ、あれは...どう考えても!

ましてその後、高度成長などという発展の中で、日本人は...いや世界的に、人口は増えすぎているように感じます。

終戦直後の人口は8千万人台だった筈、この狭い日本で何に浮かれて増え続けたのでしょう!?

1975年頃アフリカ人の平均寿命は40歳を前後していたんですよ...いかに日本人や、自由陣営は無関心であったのか?

経済発展のためなどとブラジル辺りでも森林破壊が進み、また地球上の食料になる動植物を増やすため、森林伐採など自然破壊が

続けば自然界のバランスは崩れるという問題が、最近日本でも問題視され始めたことは多少の救いなのかもしれません。

私はこの関係の専門家でないので「適正人口」などということは言えませんが、終戦時との中間でせめて1億人位が無難でしょう!

まず馬鹿の一つ覚えのように[右肩上がりの~??]を言う人間が減る事を希望しますが、

...その一番の犠牲者の段階の世代ですね!...真の豊かさはこれとまったく別の次元の別のものですから!!
    • 1