プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳6ヶ月の男の子のママです。
そろそろ2人目を・・と思っていますが
前回は空振りに終わってしまいました。

今回は
基礎体温計(持っているけど見当たらない)がないので

排卵痛と、わりと生理周期が一定なほうなので
それと排卵検査薬を使って排卵日を
わりだすと、たぶん12日(本日夜ごろ?)に排卵なんです。
主人と仲良くしたのが3日前・・

そこで・・
アバウトでなく排卵日が確定してた方で
72時間前の仲良しで妊娠した人っておりますか?
2日前ならわかるのですが、
精子もいくら寿命はもったとしても、受精能力とか?
衰えそうなもんだと思うのですが・・?

次は男の子でも女の子でも、どっちでも・・って感じで
強い産み分け希望はないのですが、
一応バランス的に女の子狙いだけしてみようかなぁ
って思っているので本日の交わりはちょっと
控えようと思っているもんでして・・
参考までに、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

精子の寿命は7日間。

卵子の寿命は1日といわれてるので(受精可能な寿命です)可能性はあると思いますがこればっかりは・・・・。

妊娠してるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。寿命期間は、一応受精可能なんですね。
でも 他に 回答がないので
やっぱり確立てきには、低くなるんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!