プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がもう一人子供が欲しいと言っているのですが私はどうしても女の子が欲しく(2人の男の子はとても可愛いですが)2人も男なので一歩踏み込めません。
女の子が出来るなら産みたいのですが。
産みわけで成功した方などいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も女の子が欲しくて、女の子を授かりました。

でも、偶然かもしれません・・・念のため。

男の子の精子は、酸性に弱い、そして、寿命が短いそうです。
そこで、私の体を酸性の状態にするため、肉食を中心にして、野菜を食べないようにしました。
主人には、逆にアルカリ性にしてもらうため、ビール、ウイスキーは控えて、ワインにしてもらいました。
そして、寿命の長い女の子の精子が受精するように、排卵の数日前に。

女の子が生まれたら、ラッキーと言う気持ちなら、努力してみてください。
もっと高い確率を望むなら、そういう病院もあると思いますが、
神様が与えてくださるものですから、そこまではしたくなかったので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
妊娠してしまえば元気な子ならどっちでも良い!!と思ってしまうので
すが…
まずは排卵を調べてみることですね。
一度も排卵を調べたことがなかったので。
ありがとうございます。♪(o ̄∇ ̄)/

同じく女の子がほしいと願う男の子二人の母です。

子供は3人ほしいと思ってるのですができれば女の子がいいです。
正直女の子と分かってるなら今すぐにでも産みたいです。
男の子3人って考えるとう~んって悩みますよね^^;
とはいえうちの主人はなんと男4人兄弟です!
なお更、次産む勇気が出ません><

そんなわけで私も産み分けについてかなり調べました。

日本でギリギリラインで許されてるのがパーコール法みたいです。
男の子の精子と女の子の精子をパーコール液で分けて人工授精するものです。(ただ100パーセントの確立ではありません)
ただ正直・・・人工授精をして高いお金をかけてまではできないなと思いました。
なのでするとしたら無難にピンクゼリーを使って女は感じず淡白なエッチで排卵の二日前に性交しその後1週間は性行為はしないというのを実践する予定です。
ピンクゼリーを使い感じない事によって膣の中がアルカリ性になり男の子の精子は死んでいきます。
プラス排卵二日前にすることによって男の子の精子の寿命は短いので卵子にたどりつく可能性が低くなるそうです。
ただ自分でやっても排卵日の特定は難しいので病院で少しお金がかかってもこの際やってみようという気持ちです。

アメリカだと受精した卵で男女区分して選べる方法がOKになってるそうです。
これは100%です。
ただ日本では道徳的に許されてません。

私の周りではとりあえず排卵の2日前という方法で成功してる人が二人います。

自分を振り返ると排卵とか調べた事がなくたぶん排卵日当日の子なんだと思います。

でも期待はせず男の子を生むんだというつもりで3人目は作りたいと思います。
性別が分かってショックを受けるのは嫌なので・・・
女の子と思って作ったら確実にショックを受けると思います。

なんだか言ってること矛盾してますがとにかく基本精神は男の子でもいい!というところです。
どちらにしろ男女関係なく一番下の子はとにかくかわいいとよく聞きます^^
    • 0

2人目を妊娠中で1人目は男の子です。

2人目は絶対に女の子が欲しいと思って生み分けしました。
主人と2人目を計画する時に次は女の子が欲しいと色々と調べ生み分けの本、サイトや病院を調べました。
私達は実際に基礎体温で排卵日と思われる2日くらい前にピンクゼリーを使用して仲良くしました。なかなか出来なくて半年くらいかかりました。
もちろん『生み分けしても男の子だった場合』も頭に入れてました。その時は主人と『男の子だったとしても仕方ない。100%じゃないから』と覚悟はしていました。
でも・・・5ヶ月目の検診で2人目も男の子とわかってしまいました(涙)。もちろん正直、『ガッカリ』でしたよ~。何で?と思ったりもしましたが主人と『すぐに切り替えよう。男でも健康なら!』『同性の兄弟なんて本人達には最高』と思って今は無事に元気に生まれてくれればと願うばかりです。
そうですね~金銭的に余裕があれば3人目も欲しいですが質問者様の様にまた男の子だったらと思うと考えてしまいます。とにかく私の場合、今は2人目を元気に産む事です。答えになってませんね(すみません)。

参考URL:http://www.umiwake.jp/,http://umiwake.chu.jp/
    • 0

現在妊娠7ヶ月の主婦です。

私もずっと女の子が欲しくて、4度も女の子を出産する夢を見るし、周りからも顔つき・お腹の感じから絶対女の子だねと言われていたのに実際は男の子。少しがっかりしたのですが元気な子ならどちらでもいいと思えるようになりました。(笑)    
さて本題ですが、ある雑誌で産み分けについて次のように載っていました。
100%ではないですが、X精子(女の子の遺伝子を持つ)はアルカリ性に弱い性質があります。膣内は通常酸性寄りに保たれていますが、男の子を希望するなら排卵日当日がセックスのチャンスです。(略)女の子を希望するなら、排卵日の2・3日前に、浅く挿入します。

これを読んで、ちょっと驚きました・・・。実は私は、偶然排卵日当日にセックスしていたからです。なので、次は絶対に2・3日前に仲良くするぞと誓いました。(笑)
お互い次は女の子を授かるといいですね♪
    • 0