アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人目 産み分けをしたいと思っております。

私には三人の男の子がいます。最初はどちらでもいいな~と思っていましたが、
やはり最近女の子も欲しいなと思ってきました。


3人とも産み分けはしておりません。自然妊娠です。


いろいろなサイトで調べたりしているのですが、もう年齢も35歳なのと5人は
経済的にも厳しいので失敗は出来ません。

確実だよっていうのがありましたらささいなことでも可能な限り実践したいと思っております。

情報をお願いしたします。

A 回答 (7件)

こんにちは^^



すでに2人男の子がおり、
もうすぐ3人目を出産ですが、次も男の子です。
自分自身が3人姉妹だったこともあり、
2人目から女の子がほしくて、
自分なりに産み分けをしてみましたが、男の子。
3人目は産院に通い、排卵日をチェックしてもらい
タイミング指導、排卵誘発剤なども打ってもらいましたが、、、
男の子といわれています。
(もう臨月なので、男の子であることは確実だと思います)

ちなみに2人目、3人目とピンクゼリーも使用しました。
ネットなどで言われているものもやってみましたが
(排卵日から2日前にするといいとか、女性は感じないままで、とか)
結局は、きちんと産みわけの病院に通わない限り
自分たちでの産み分けは不可能だと思います。
知人で、「うちは自分なりに産み分けをして、希望の性別が生まれた!」と
話している人もいますが、
それはたまたまで、本当にその産み分けの方法が合っていたから、とは言い切れません。
実際に、50パーセントは可能性があるのですから・・・

「男の子3人で大変ね」とよく言われますが
私自身は息子たちが可愛くて仕方ないので、息子3人でよかったと思っています♪
でもやっぱり、夫と自分の女の子の顔も見てみたい!育ててみたい!と思っているので
4人目も考えています。
ですが、私も5人目は厳しいと思っておりますので
次回はきちんと産み分けをしたいと思っております。
主人は、自分が女の子の遺伝子を持った精子がいるのかどうか、を
まず調べてもらうといっています。(X染色体とかY染色体とかありますよね?!)
病院で、3万ぐらいで調べてもらえるそうです。

「4人目は女の子がいいけど、でも、まぁ男の子だったとしてもいいや」
という気持ちでしたら、自分なりにネットやピンクゼリーなどでトライしてみて
良いと思いますが、
「絶対に女の子がほしい!!!」という気持ちでしたら、
きちんと産み分けを行っている病院に通われたほうがいいと思います。
同性が3人続いていると、
産み分けに肯定的な病院も多いらしいですよ。
ちなみに、同性が3人続く可能性は25パーセントだそうです。
意外に多いような、、、、、笑

この回答への補足

回答ありがとうございます。


もうじき出産なんですね。がんばってくださいね。

mahalo722さんは共通点がたくさんあり心強いです。
私は3人ともなにも考えなしの子だったので
今二人目のときにトライしとけばよかったかな・・・
と後悔はあります。




「4人目は女の子がいいけど、でも、まぁ男の子だったとしてもいいや」
という気持ちはあるのですが、でもやはり女の子が・・・
という思いが強いです。

もちろん息子達は大好きです。喧嘩も多く反抗期になり手がもかかり頭が
痛い日々がありますが、でも産んでよかった。と実感します。

ただ、やはり髪の毛をセットしたりショッピングしても今かわいいお店に
私が行きたくても子供が「え~。つまんないよ」と拒否されてしまます。
一緒に「これかわいい」とかいいながらショッピングをするのが夢です。


今年3月に産み分けの相談で病院には行きました。
基礎体温などもちきんと計っております。タイミングなども見てもらい
トライもしましたが、まだ妊娠にはいたっておりません。
あと2年ぐらいの間に・・・と考えております。それまで知識をつけて
後悔のないようにトライしたいとおもっています。


お互い4人目がんばりましょうね。

補足日時:2010/07/17 08:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。補足の欄にお礼をつけてしまいました。


失礼しました。

お礼日時:2010/07/17 08:26

過去ログに色々出ていますよ。

ご覧になりましたか?病院に行けば、ほぼ100%です。産み分けを専門にしている病院にどうぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


過去ログや違うサイトも覗いてチェックはしました。


でもチェック漏れもあると思います。

みなさんがご紹介してくれたサイトなども未チェックなのも
ありましたので、もっと調べてみます。

お礼日時:2010/07/17 08:25

こんにちは。



>確実だよっていうのがありましたら

ございますよ。
・着床前診断(PDG)
http://www.ifcbaby.net/n_news/news_article/news_ …
・MicroSort (マイクロソート)
http://www.maria-villa.jp/column/page.php?id=162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



着床前診断は知っていましたが microsort は初耳です。

いろいろ調べたつもりでしたが、まだ知らないことがたくさん
ありそうですね。


ゆっくり紹介してくれたページをよく読んでみます。

お礼日時:2010/07/17 08:23

確実だよって言われてしまうと、ありませんとしかいえないのですが、


お金をかける気があるのでしたら、人工授精という手もあります。

X精子とY精子ではXの方が重いので、採取した液を遠心分離し、
XとYを分けてから、X画分だけで人工授精すれば女の子です。
パーコール法という名前だったと思います。
調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーコール法以前調べたことがあります。
ピンクゼリーより確立が高いと読んだ記憶があります。


ただ、旦那が子供は授かりものだから病院でそんな治療せずに
自然に妊娠してほしいということで・・・。


お金掛けても駄目だったらと言います。
それよりそのお金を今いる子供や生まれてくる子の
ために使ってやりたいと。

結構回りでも女の子希望していて、病院に通い結果男の子というパターンが
多いので旦那も私も半信半疑です。


でも5人目はトライできないのでよく夫婦間で話し合いたいと思います。

お礼日時:2010/07/17 08:07

女性が感じる間も無く、仲良し終了なら女の子が出来易いって言いますよね。



それは、女性の膣内環境(アルカリ・酸性)が精子に与える影響が大きいようです。
女の遺伝子を持った精子の方が、膣内で長生きするようですので
排卵日より手前に仲良ししておくのも手かも知れませんね。

男の子のお子さんのときの仲良しと一味変わった、
仲良し(あくまでも種付けと割り切り)してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あっさりがいいらしいですね。

今までも私はあまり感じるということがなくて
子供がなんで女ではないんだろう・・・と不思議です。



生理周期も43日と長いので排卵日がいつもばらばらで確定しにくいのです。
排卵3日前がいいらしいですね。

お礼日時:2010/07/15 12:30

むう、人工的にやる以外確実ってことは不可能でしょうけど


女性の体が酸性、男性がアルカリ性だと女の子が出来やすいそうです。
女性...肉食、男性...菜食を徹底する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



酸性にするにはピンクゼリーがいいらしいですね。
でも友達で二回失敗例を聞いているので・・・。


お酢を水で薄めて事前に膣に入れてから・・・
とネットで以前見た記憶があります。
実践はしていませんが。

食事などは実践しています。

お礼日時:2010/07/15 12:34

>確実だよっていうのがありましたら


ありません。
とりあえず関連サイトのリンクを貼っておきますので参考にして下さい。

参考URL:http://yamai.biz/umiwake/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



はい。ないのは重々承知です。

サイト情報ありがとうございます。
今までいろいろなサイトを見てきましたが
初めて見ました。

これからゆっくり読ませていただきます

お礼日時:2010/07/15 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています