これ何て呼びますか

私は、旅行が大好きです。暇さえあれば日本脱出を企ててる、こりないヤツです。

実はまだ行ってない場所で、すごく興味がある所があります。モルディブ・タヒチ・フィジー・ニューカレドニア等にある水上コテージもしくはウ゛ィラです。今度旅行するなら、是非行ってみたい!と思っています。

そこで質問なんですが、どこかお勧めの場所ありますか?又、水中レストランや水中スパがあると聞いたのですが、本当ですか?どこにあるのでしょうか?行かれた方いらっしゃいましたら、情報いただけますか?

それから、ニューカレドニアに行った人が、「何もなくてつまらなかった。」と言ってましたが、そんなものなのですか?

質問が多くなってしまいましたが、お分かりになる範囲でけっこうですので、お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

#1です。

何もない・・・確かに、ハワイやグアム、バリ島なんかと比較したらそう、ボラボラ島でもそう感じるかもしれません。
でも、私はボラボラ島の何も無さ加減は好きですよ~。
確かに夜遊びもショッピングも期待できませんが、それでも退屈することなんてありませんでした。#1でも書きましたが、海も山もあるという景観はとても素晴らしいものです。人によって感じ方は違うので難しいですね。

例えばボラボラ島に行くとしても、モツ(小さい島)にあるホテルと大きな島にあるホテルとではだいぶ違います。前者はほとんどホテル内で過ごすことになりますが、後者なら気軽にホテル以外のレストランで食事をしたり、ちょっとした買い物なら出来ますから。
具体的にはホテルボラボラやインターコンチネンタルが後者にあたります。
また、例え離島に滞在しても帰国便の関係で最終日はタヒチ島に滞在するツアーが多いので、ゴーギャンの家など観光やマルシェに行く楽しみ方もありますよ。
タヒチはそういった過ごし方が出来る点がいいと思います。日程と予算さえ許せばホノルル経由にしてしまうというのもありますしね。

これがモルディブとなると、本当に海しかありませんからね。実は来月モルディブに行くのですが、調べれば調べるほどリゾート選びが重要だなと実感しました。
天候の不安がないベストシーズンならともかく、雨季真っ只中なので、設備が充実しているリゾートを選びました。
もし日程に余裕があるなら、シンガポールやマレーシアを経由して、経由地に立ち寄る方法もありますね。ただ、成田発でもまだシンガポール経由のツアーしか見かけませんね。マレーシア航空もあるはずなんですが。

それから、イルデパンのメリディアンには泊まったことがあります。こちらは一棟独立型のバンガローはありますが、水上コテージとはちょっと違ったような・・・。場所によっては海に下りる梯子が付いているようですが、タヒチやモルディブのような水上コテージを期待すると、明らかに違うと思います。
とはいえ、こちらのホテルもとってもステキですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しい情報ありがとうございます。南の島がお好きなんですね。何度も行かれているご様子ですね。モルディブ良さそうに思ったのですけど、ほんとうに海しかないみたいですね。私はリゾートでは綺麗な海をボーと眺めていても満足なんですが、主人が退屈しそうなんです。経由地に立ち寄るのって楽しいですよね。違う国も見られるので、楽しさが倍増します。とにかくもう一度よ~く考えてみます。

来月のモルディブお気を付けて、いってらっしゃいませ。

7月にタヒチのボラボラ島(クラブメッド)へ行ってきました。

行く前は 体験ダイビングぐらいはしようかなと思っていましたが、海がものすごくきれいで熱帯魚がいっぱいで、ずっとシュノーケルしていました。顔とか日焼け止めそんなにちゃんと塗らなかったのですが、思ったほど日に焼けませんでした。(シュノーケルのときはラッシュガード着てました)
「なにもない」ってホントかも。買い物を楽しむ場所もないし、観光地もなし。ぼーっとしているのが嫌いな人にはつまらないのかな。大自然以外はなにもないもの。だけど、海がきれい、魚がきれい、星空もきれいで、私は大満足でした。また行きたい!!
8日間の日程でしたが、8日と言っても実質は5日間。最後の日はフライトが夜中過ぎなので、昼過ぎにバカンス村を出て、タヒチ島のホテルのデイユース。お土産はこの日にまとめて買いました。
クラブメッドのよいところは スタッフ(G.O.)がフレンドリーで面倒見がいいこと。有料のオプションもありますが、G.O.の企画するちょっとしたゲームやショーもよかったです。誘われたら、どんどん参加すべし。オールインクルーシブなので、現金を持ち歩かなくていいし、この春からはバーでも軽食や飲み物まですべて無料になったので一杯千円とかのカクテルでも気軽に楽しめてうれしかったです。クラブメッドのボラボラバカンス村には水上コテージはありませんが、他の島の水上コテージとセットになったツアーもあり。(タヒチ島とのセットもありますが、ゴーギャンとかの目的がなければやめたほうがいいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は、何もない所で大自然に包まれているのは、けっこう好きですよ。でも主人は、何か行動してないと退屈してしまうタイプなので、ちょっと無理かな。ゴーギャンの絵ほしいですね。絵画もあると買いたくなってしまうので、家のリビングとダイニングの壁はすでにもう飾るスペースがありませんが。普通のホテルと水上コテージのセットにすれば良いのですね。なるほど色々な選択肢があるもんですね。参考になりました。

水上コテージならフィリッピンのエルニドがいいですよ、近くて、費用もあまりかかりませんよ!

ご参考に↓

http://www.premium-philippines.com/other/elnido. …

http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=4 …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。フィリピンですか?セブ島くらいしか行ったことないですね。でもエルニドは知っていますよ。近くて、リーズナブルで、海が綺麗なら条件は良いですね。ここは直接海に入れるタイプのコテージでしょうか?出来ればそういうタイプに泊まってみたいのですが。でも探せば、意外と近間にあるものなのですね。色々と検討してみようと思います。

こんにちは。

水上ヴィラ、コテージで有名なのはタヒチとモルディブですね。
特にモルディブは1島1リゾートで島内で過ごすことがメインとなり、海以外いの娯楽がないことから高級リゾートともなると趣向を凝らしているところが多いです。
でもモルディブの場合は基本は海になり、観光らしい観光はないに等しく、他の島に食事に行くわけにもいかず、リゾート内だけで済ますことになるので、退屈に感じる方もいるかもしれません。
ちなみに水中スパはフヴァフェンフシ、水中レストランはヒルトンになりますね。他にもプール付きや水上ハンモックのあるヴィラなんかもあります。
逆にモルディブのよいところは、比較的リーズナブルな水上コテージも豊富にあるところでもあります。選択肢は多いですよ。

その点タヒチだとまだ陸の観光やタヒチアンダンスのショーなんかもありますので、海以外の楽しみもあります。1島1リゾートでも本島への送迎ボートなどありますし。カヌーブレックファーストなんていうのもあります。
その代わりというわけではありませんが、モルディブのように凝った設備のある水上ヴィラは聞かないですね。
とはいえ、十分過ぎるほどの広さや設備のあるヴィラもたくさんありますし、素敵なところですよ。特にタヒチには山があるので、海と山景色は素晴らしいです。

ニューカレドニアはクエンドビーチとコーラルパームスに水上ヴィラがありますが、前者はテラスから直接海には入れなかったような??
実はこれって結構重要で、モルディブやタヒチの場合はほとんどが直接海に入れるタイプですが、そうじゃないところもあります。
クエンドビーチのほかアジアにある水上コテージもこのタイプのようです。

ということで、旅行時期や予算、日数など条件によってお勧めも違ってきますが、水上ヴィラということでしたら、お勧めはタヒチかモルディブです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。個人的にはタヒチに興味があります。景観もよさそうですし、ダンス等の娯楽も充実していそうですね。しかしモルディブと比較すると、かなりお値段が違いますよね。どうせ泊まるならちょっとこった造りのコテージが良いかなと思います。直接海に入れない所もあるのですね?知りませんでした。お話お聞きしておいてよかった。最近ニューカレドニアのイル・デ・パンも良いかなと思ってます。でもここは普通のホテルみたいですね。海は綺麗そうなんですけど。丁寧なご説明とても参考になりました。やっぱりモルディブがよさそう。