プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、
先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。
そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、

「あんまりメールしないほうだから、見ても
返信するのは一晩経ってからとか多いよー」

とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を
夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。

メールがあまり好きではないと思われる相手に、
次に送るメールって、どんな内容で何日位してから
送ればいいのか悩んでいます…。

バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、
メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、
喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。

僕自身もあまりメールが好きでないので、
バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。
携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、
まだ電話で喋るほど親しくなくて。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例 グループで遊びに誘う(例えばキャンプ)⇒連絡するためにTEL番号を聞く⇒打ち合わせなどでTELをかけ、会話をする。

⇒キャンプ場で仲を深める。。。というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先の年齢層や部門の壁もあり、
グループで遊びに誘うというの実現できなさそうです。
そういう風に展開出来たら一番なのですが…。
バイトとは関係のない友達が、その方法を実践してました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 20:40

こんばんわ。

710isさんとそのお相手の女性はおいくつなのでしょう??

バイトというぐらいだから、20代の大学生でしょうか?

私は20歳の女子大生で、今1つ下の彼がいます。
彼は同じバイトの人です。
彼の方からメアドを聞かれてメールするようになって、
私はあまりメールはするほうではなかったのですが、
彼とのメールはすっごい楽しくって夢中になっちゃいました。

お相手の女性はメールはあまりしないっておっしゃってるんですよね。
でも、メールが嫌いってことではないと思いますよ。
私だってあんまりしないほうでしたけど、嫌いじゃないですもん。
だいたいメールが嫌いなら、メール機能つけないでしょ?

だから、どんどんメールしていけばイイと思いますよ!!
最初は3日に1回くらいのペースでいいのでは。
内容は、やっぱり相手に楽しいって思わせるようなものじゃなきゃダメですね!

メールのネタを得るために、バイトでその子と話してください。
なんでもイイんです。彼女の好きなもの、興味のあるものを聞きだして、
それをネタにメールしましょう。

とにかく、彼女に楽しいって思わせるようなもの、ですよ!!

がんばってください♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が22歳で、相手が20歳なので、
同年代のstella01さんの回答、すごく参考になります。
相手もメール嫌いとは一言もいってなかったんで、
様子をみながらメール送っていこうと思います!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!