dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女性です。
去年の暮れから通勤電車で気になる男性がいます。私は週3回その電車で
通勤しています。気になる男性の年齢は40歳前後で、話たことは全くありません。私にとって非常に雰囲気が魅力的な男性だなぁと。知合いになれたらなぁ。。。と思っています。
彼のほうが先に下車するんですが、私は降りる時目で追ってしまいます。向こうも私の視線に気づいたのか、必ず下車する時にこちらを見て、目が合い、そして降りて行きます。”また、あの娘こっち見てるなぁ”という確認みたいな感じで見てるんだと思います。少なからず意識はされてると思いたい!そんな状況がかれこれ半年続いています…そこでどうにか声をかけてみたいと考えているのですが、このご時世突然、そんなのいきなり気持ち悪いですよね。手紙を渡そうとかも考えているのですが。。。突然声かけられたり、好意ある手紙を渡されたりされたらどうですか?迷惑ですか?どんな気持ちですか?個々それぞれといわれてしまえばそれまでですが、できれば40代前後の男性の方々のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

40代男性です。

 いきなり見知らぬ女性から声をかけられたり手紙を渡されたら、宗教の勧誘か美人局(つつもたせ)かと驚いてしまうでしょうが、通勤電車で毎回目が合う女性からであれば自分ならきっと嬉しく思うでしょう。

でも男性が40代だったら結婚している確率高いと思うのですが、もしそうだったらあなたはどうしたいのかな? 不倫前提でお付き合いしたいのでしょうか? 自分から誘ったら相手が結婚していても断り難いのではないでしょうか。

余計なお世話かも知れませんが、今度から目があったらはにかんで笑い返すなどしてその男性からあなたにアプローチするように仕掛けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに美人局のトラブルは多いですものね。。。

結婚なさっている方であれば、前回答者様のお礼の文と重複してしまいますが、漠然としていて正直どうしたいのかわからないです。
その時の状況次第だと思いますが、差し支えのない程度に友達というか、知合いになれれば良いなあと思っています。

目が合った時ははにかみはします。そして、下を向いてしまいますね。
男性の方は、目が合ったら、とても挙動不審な感じになってます。
笑い返すとか凄く凄く恥ずかしいですね…。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 16:17

最初は人違いで話しかけてみるとか。



前々から気になっていたのですけど、もしかして○○さんですか?あ、違いましたか。すみません。
それから見かけるたびに会釈。
機会があれば挨拶。

と、どんどん近づいていくとか。。。
勇気がいるでしょうけど、何もしなかったら何も始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

…実は私も人違いで話かけてみよう、とか考えていたりもしたんです。
しかし、やっぱり勇気がないんです。
でもどうにかして近々、アクション起こしてみます。
始まりもしなければ、終わりもしないですもんね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 15:02

いいなあ、私も京王線で途中下車する40代なんですけど私じゃないですよね。

。(^^; お呼びで無いと。。

たとえ、恋人や奥さんが居たとしても、好意を持った手紙を貰って怒る人は居ないでしょう。
私も貴女が気になっていましたと返事されるか、他に愛する人が居ますと断ってくるかは判りませんが、思いつめているならいっちゃってください。

どんな反応があるか楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

結構思いつめてるかもです。。。

もう、近々勇気を出していっちゃうことにします。

お礼日時:2005/08/13 15:07

39歳男性です。


私も電車で、急に若い女性に声をかけられたり、
手紙を渡されても警戒してしまうと思います。

まずは、挨拶からしてみてはどうでしょうか?
いつも同じ電車に乗っていれば、普通はだいたい
覚えているものです。挨拶されれば、俺は嬉しいです。
挨拶を繰り返していれば、そのうち世間話も
出来るようになると思います。

そのあとの展開は質問者様次第だと思います。
魅力的な40代の男性であれば、まず結婚して
いると思います。
そこであなたはどうしたいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり警戒してしまいますよね。。。
その電車の男性は一見、神経質そうな方に見えるので
挨拶をしても警戒されてしまいそうかもです。
…でも、がんばってみます。

その後の展開は、漠然としていて、正直どうしたいのかわからないです。
その時の状況次第だと思います。
結婚なさっている方であれば、差し支えのない程度に友達というか、知合いになれれば良いなあと思っています。

お礼日時:2005/08/13 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A