【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の母は40歳頃から一度も蚊に刺された事が無いと言います。
実際、同居している私が庭に出れば必ず2,3箇所刺されるのであまり夏場は庭に出て立ち止まらないようにしていますが、母は毎日庭いじりをしていますが,蚊に刺されません。
蚊に刺され難いではなく蚊に刺されない体質というのは在るのでしょうか?
又、虫除けスプレーなどを使わず刺されない方法は?

A 回答 (4件)

もしかしたら「蚊にさされない」のではなく,「さされているのだが反応しない」タイプの可能性もありますね。

蚊に刺されて痒くなったり腫れたりするのは,一種のアレルギー反応ですから,個人差があって当然です。
もちろん,さされにくくかつ反応しにくいタイプであれば,非常にうらやましいことですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
「さされているのだが反応しない」というケースも有るのですね。

私はフライフィッシングをしていますので、蚊や、やぶ蚊のたくさんいるところに、わざわざ行っているようなものですが、虫除けスプレーをたくさん吹き付けるのが、あまり好きではないので、ハッカ油をちいさなスプレーボトルに入れて使っています。

ミントの香りが好きでない人にはオススメできませんが、夏は涼しくて気持ちがいいですよ。
ハッカ油は、色々なサイズの物がドラッグストアなどに売っています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
早速ためしてみます。

• 0

こんにちは~☆

蚊が刺さない人って羨ましいです。

そんな人いるんですね~。

回答では無いのですが、以前TVで、インドの田舎の方では、蚊に刺されても腫れないかゆくない人が多いっていうのをやってました。

子供の頃に大量に蚊に刺されるので、免疫が出来て蚊に刺されても、どうってことないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
蚊が刺さないのか、蚊に刺されないのか。