アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公募ガイドにみられるような「自分で書いたものを出版社・事務局等に送る」といったことに関しての質問です。
 大抵はメールで送信することができますけれど、自分はホットメールしかないので、メールを送れない場合があります(フリーメールが拒否されているのかな、と思ったのですが)。

そこで質問です。手書きで封筒に入れて送付しようかと思っているのですが、本当に担当の方まで到着するのでしょうか?以前、出版社等に出入りする仕事をしていたのですが、結構どこもゴチャゴチャでその辺に埋もれてしまうのではないかと心配です。せっかく送ったものが消えそうで心配なのですが。
 やはり、PCのメール設定をして送信した方が安全なのでしょうか?

変な質問で申し訳ないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>手書きで封筒に入れて送付しようかと思っているのですが、本当に担当の方まで到着するのでしょうか?

それこそ公募ガイドのような本で読んだのだったと思いますが、簡易書留で送ると良い、と書いてありました。

でも普通郵便で送ってちゃんと「受け取りました」ハガキをもらったこともありますが。
普通は受け取りましたハガキまではくれないところが多いでしょうけれど、たまたまくれたところがありました。

しかし何で送ろうが、送ったあとにゴチャゴチャ詰まれたら同じでしょうかね?(苦笑)
応募作品は応募作品でまとめて保管するでしょうから、あまり心配なさそうに思いますが・・・・。

メールだって心配し始めたら心配な点はありますよ。
見てくれてるのか、見落とされたのでは、間違えて削除されてないか?とか。
滅多にないとは思いますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
簡易書留の話、参考にさせていただきます。
ん~、まぁ心配してもしょうがないのでしょうか・・・。

公募ガイドに掲載して「公募」している以上は見てもらえるものと思われますよ。

私も応募作品は郵送するようにしていますし、
ちょっとした賞も貰ったことありますし、
大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
大丈夫みたいですね。少し安心しました。ありがとうございます!