プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を拝見させていただいて、市販のマニキュア専用のうすめ液があるっていうのはわかったんですが、ちょっとお伺いしたい事があって投稿しました。
 よく、車や木材のペイントうすめ液ってありますがアレではダメなんでしょうか?今回薄めたいマニキュアは爪に塗る予定ではなく車のヘッドライトに塗る予定で身体に支障がないので案外平気かな?なんて思っているんですが。

A 回答 (2件)

こんにちは、


確かにやったことはないですけど、いけそうですね。一回きりとか、もうマニキュアとして使わないんなら試してみてもいいかもしれません。
ただ、花王のオーブのものは使えないと思いますが。

だけどもし新しく買われるなら、そんなにたくさん使うものじゃないんで、百円ショップで売っている薄め液買ったほうが安上がりになるとおもいますが。。。

この回答への補足

今手元にうすめ液があるので新たにマニキュア専用のを購入・・・が無駄かな?と思い質問しました。

補足日時:2005/08/14 09:26
    • good
    • 0

主成分はどちらも有機溶剤なので,いけると思います。


ただしヘッドライトがプラスチック等なら,表面をザラザラに溶かしてしまうはずなので,あらかじめ隅っこのほうで塗ってべと付いてこないか試したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!