アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、XPのPC購入予定で、同時にフレッツADSLに入り、ホームネットワークで今のPCでもADSLを使いたいのですが・・・現在使っているのはNECのLaVie・LW23/33を使っています。Win98でCPUはMMXテクノロジPentiumプロセッサ233MHz、メモリ64MB、HDD2.1GBです。
今のPCでもADSL出来ますか?

A 回答 (3件)

答え、Yes。

でも、ADSLの能力を十分に発揮させることは出来ません。

HPを見るときには、PC内部でグラフィック表示させるための処理をしています。お尋ねの機種では、グラフィック処理が間に合わず、期待したほどの速度は得られないでしょう。
なお、プログラムをダウンロードするだけで処理をしなければ、ある程度の速度は得られるとは思いますが、ストリーミングなどはコマ落ち続出と思います。
これでは、フレッツADSLと大差ないかも知れませんヨ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます。今のPCはメールをする程度で使用します。(新しく購入するPCに期待します。)ADSL導入してから、また、質問がありましたら回答お願いします。

できますよ。

問題なく。ただし、ストリーミングの動画をリアルタイムで見たりするには厳しいですけどね。
ちなみに、以前にもこういう相談がありましたよ。
その人はもっとスペックが低かったと思いますよ。
(私が知っている方にはPen133MHzで使っている方、や100MHzで使われている方もいます)
ちなみに、Pentiumプロセッサ以上で
メモリ16MB、HDDに4MBぐらいの空きがあれば、ADSLが使えます。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございました。動画の方はこれから購入予定のデスクトップで見るようにします。

調べてみましたが特に推奨環境は無いみたいです。

現在ご使用のOSが動けば大丈夫だと思います。
でも、快適に使いたいならメモリは128MBはあった方が良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。メモリのほうは現状では不満足ですが、とりあえずやってみます。