プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。この間、友達と一緒に手相を見て貰いました。
私は27歳で結婚出来る、などなど言われたのですが、
当たっているのか良く分からないのでご回答お願いします!!

A 回答 (8件)

あたるも八卦。

あたらぬも八卦。
    • good
    • 1

手相は性格や全般的な運勢の傾向を見るなら、当たると思います。



ただし○○才で結婚とか、どんな仕事に就くとか、どんな人と結婚するとか、具体的な時期と内容を見るのには向いていないように思います。

27歳ごろに結婚するということは、少なくとも+-3年くらいの誤差はあるのではないでしょうか。

具体的な時期や状況を知るには、タロット占いや四柱推命の方が当たると思います。
    • good
    • 2

占いはすべてインチキです。

当たる占いなどはありません。本当にその占い師が当たるのなら自分の回答に責任持てるはずです。占い師は外れても責任取らないでしょ?それがインチキの証です
    • good
    • 1

占いですから、自分の気持ちに合うように解釈すればいいのではないでしょうか。

27歳で結婚できるという鑑定結果に励まされて結婚する方もあるでしょうし、27歳で結婚できるという鑑定結果に満足して、結局結婚はしない方もあるということだと思います。
    • good
    • 2

基本的に私は占いを信じていませんが、去年初めて地元の「良く当たる」と噂の手相占いに行ってみました。


そこの占い師さんに「あなたは、今の彼とは幸せになりません。今年いっぱいで別れが来るでしょう。」と言われましたが、その彼と最近婚約しました。さらに、「あなたは資格をとった方がいいですよ。」と言われました。そのことを友人に話したところ、「私も言われたよ!」というので、他の友人達にも聞いてみましたが、みんな資格を進められていました。
確かに、この世の中資格があった方がいいですよね(・・;)って思いました。気持ちの持ちようですかね(^^;
    • good
    • 2

私も手相に限らず、占い全般がインチキである、と思っていますが、それを言うと、この「占い」のカテゴリの存在理由が...みたいな議論に

なってしまいますので...?!
    • good
    • 5

こんにちは、お役に立つか判りませんが意見の一つとして見て頂ければ嬉しいです。



結婚は○○歳、と言われたのはきっと、その占い師さんがいわゆる『結婚線』という部分を見て言ったのかな、思います。
手相で結婚線というのは、結婚に限らず大恋愛とかすごく夢中になるような事柄があると出る、もしくはその年頃に縁があるという風によく言われています。
だから単純に『結婚出来る』と言うよりも、その頃にチャンスがあるかも、といった方が適切だったんじゃないかなという気がします。
ちなみに、結婚線が出てない人は結婚に興味を持って無いとか、もしくはお見合いだったと言う人にも線が出ない場合があるようですよ。

でもこの線ってよく見てると心境の変化でかなり変わったりもするので、プロの占い師なら他のところ(生命線とか運命線とか)と併せて『鑑定』するのが一般的なやり方かなと思いますが・・・その人はどうだったんでしょうね。
ただ一言で占い師といってもまあ色んな人が居ますし、それとは別にお話に出てきた方などはある意味うけを狙って「縁があるかも」ではなく「結婚できる」と言ったのかも知れませんね。手相だけで言い切るのは正直なところ無理です。四柱推命などと併せて見ればまた違うんでしょうけれどもね。
結局のところ、当たるかどうかは先の楽しみということで。。。

以上、簡単にまとめたつもりですが、長くなってすみません。
    • good
    • 2

しつこくてご免なさい、ちょっと気になったので追記です。



他の方のご意見で:
>27歳で結婚できるという鑑定結果に満足して、結局結婚はしない方もあるということだと

これってホントだと思いますよ。どんなに『当たる』と有名な人に見てもらっても、手相はよく変わりますから・・・

あと占う人の力量ってのも料金とは比例せず、しかもピンきりです。
唯一言えるのは、不安・不快な事ばかり言うのは素人以下だっていう事。そんな占い師の言う事はまずハズレと思って間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!