一回も披露したことのない豆知識

GOODLUCKの7話、グレートキャプテンを内藤ジェーンが紹介する時、「政府専用機もあの人が操縦している…」的な事を言ってましたよね?確か政府専用機は全日空ではなく、航空自衛隊でしたよね。詳しい方教えてください。古い話ですみません。

A 回答 (1件)

その通りです。

政府専用機は自衛隊によって運航されています。
まあ、グレートキャプテンが自衛隊出身だと解釈することも可能ですね。実際、そういうパイロットは多数いらっしゃいますから。
でも、政府専用機が導入されてから、民間に移って、それ以降に、あれだけのキャリアを積むのは、時間的には無理ですね。香田が移ってきたときには、既に教官だったんですから。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、航空自衛隊で昔政府専用機を操縦していたと言うことでしたか。
てっきり、番組のミスかと思ってしまいました(笑)。

お礼日時:2005/08/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!