「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

8月19日に大阪から東京へ出張することになりまして、晩は東京のホテルに泊まることになりました。通常は会社に出張届けを出して新幹線(のぞみ)の回数券を貰ってから出張しますが、回数券は20日まで使用不可になっていますので貰うことが出来ません。その場合、自分で乗車券を購入して出張という形になります。せこい話ですがちょっとでも安上がりに行きたいと思っています。飛行機でも全然構いませんので、何か安上がりにて東京へ向かう手段は有りますでしょうか?前の晩から夜行バスに乗った方が安上がりかもしれませんが、最近そこまでの気力はありません(笑)。とにもかくにも何でも結構ですのでアドバイス願います。

A 回答 (3件)

ホテルは決まっちゃてますか?


ホテル付ならこのツアーかなり驚きの破格なのですが。

「いざ出張東京」
http://www.jrtours.co.jp/osusume/set5.html
2~3泊なら「ゆったりお値打ち東京」
http://www.jrtours.co.jp/osusume/set4.html
パンフレットが見られます。

「ぷらっとこだま」はよく利用します。
ただ、こちら要注意なのが発着の駅まで(から)の在来線は実費がかかります。
つまり普通の新幹線ですと発が「大阪市内」となり
自宅が大阪市内であれば在来線の切符はいりませんが
これの場合新大阪までの費用が別途かかります。
着いてからも同じ、東京駅からホテルまでの料金もかかります。
定期がある、新大阪まで近い、などでしたら大丈夫ですが
でなければ大阪と東京で計¥1500プラスとかになって
そのへんを計算に入れる必要があります。
    • good
    • 0

ぷらっとこだまエコノミープラン 指定席利用。


ワンドリンク付き(片道)

2005/8/11~8/20 東京または品川 - 新大阪 11,500円
8/21~9/30    東京または品川 - 新大阪 10,000円

指定された駅以外での乗車及び降車はできません。
(東京までの切符で品川下車はできません。)
ご利用いただけるこだま号及び改札口は限定となります。
(JR東海の新幹線改札しか通れません。)

これは切符ではありません。
ドリンク券を付帯した旅行として発売していますので駅のみどりの窓口では購入できませんん。
JR東海の主催ツアーです。JTBでも購入できます。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

関空-羽田便で、早い時間に出発ですが、片道10400円で行けますよ。



日本航空、全日空、スカイマーク。新幹線より安いと思いますし…。
カード払いやチケットレスにするとなお安くなりますよ!!

http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/va …

http://www.res.skymark.co.jp/reserve2/vacantseat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。前日にスカイマークのサイトを見ていたら、前日にも関わらず10,400円の席は空いていて予約をして行きました。値段的に魅力でしたが、関空まで行くのと、羽田からのバスが渋滞に巻き込まれ結局東京駅までのぞみで行くより時間が掛かってしまいました(笑)。貴重な情報有難うございました。今後も参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/03 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!