アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8歳のシーズーです。
1ヵ月前、肺水腫と心不全との診断を受け、
危篤状態だと言われていましたが、薬を飲ませ
愛情を注ぎながら自宅で看病した為、一命を取り留めました。

ここ最近、咳き込むような喘息のようなゼイゼイと荒い呼吸を
くり返すようになりとても苦しそうでした。

そして病院に入院させて酸素テントの中に入ってましたが
2日して落ち着いてきたので退院してきました。

酸素が手放せない状態なんです。
病院から酸素ボンベをお借りしておりますが1週間という
期限付きです。お医者様は酸素ボンベを購入したほうが良いと
言っているのですが、2~3万ほどするとのことです。

酸素ボンベ機はレンタルやリースで借りることが出来るのでしょうか?
私の調べる範囲だと販売のみで貸し出しているところが
見つかりませんでした。
不必要になった時のことを思うと購入をためらいます。

ボンベ自体は購入するとしても、機械だけでもレンタル出来れば・・・と思います。

犬の治療代はとても高いですが、この子のためにも
出来ることはしてあげたいと思ってます。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
東京都内在住です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


お急ぎのようなので、とりあえず以前検索で見つけたところです(使ったことはないのですが)。

少しでもお役に立てればと思います。

参考URL:http://www.cruze.net/o2_t
    • good
    • 0

http://www.nihoniryo.co.jp/061_pet_ox01.htm
こちらでもレンタルがあるようですよ。
    • good
    • 1

>お医者様は酸素ボンベを購入したほうが良いと


 言っているのですが、2~3万ほどするとのことです。

かわいい愛犬なのでしょうから、そのくらいの投資を惜しんではいけないと思います。私は以前、自分の飼っている犬でもないのに、苦しんでいたので病院に連れていきました。そのとき2万円くらいかかりました。まわりからは「バカじゃないの?」と言われました。でも何とか命を救おうという考えしかなかったのです。そのときは。

犬にしてもネコにしても、お金は持っていません。だったら、人間が面倒みるしかありませんよね。
    • good
    • 0

酸素ボンベは1500Lでも中身は2-3000円です。

個人でボンベを買ってもカラになってから処分できませんし、空のボンベばかりたまることになります。動物病院でも通常はボンベは業者から借りている形です。減圧器を買えと言うことでしょうか?

もう一度動物病院とよく相談されてはいかがでしょう?動物病院に出入りしている業者なら貸し出してくれると思うのですが。
いわゆる酸素濃縮器というのは使ったことがないので効果等はわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!