プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜のテレビ東京の「ガイアの夜明け」ではMTFG(三菱東京フィナンシャルグループ)がスポンサーとなっていましたが、今夜の放送では、提供クレジットから外れており、またCM枠については公共広告機構に差し替えられていました。
MTFGがスポンサーを降板したのは、UFJとの経営統合が当初の予定の10月より来年の1月に遅れてしまうことに影響しているのでしょうか?よく公共広告機構に差し替えられるパターンとしての企業の不祥事と言うわけではないと思いますので。

教えてください。

A 回答 (1件)

確かに、東京三菱銀行とUFJ銀行とは合併を延期しましたが、


その他の主要グループ企業は予定通り合併するので、MTFGにとっては、スポンサーを降板するほどの大事ではないかと思いますよ。

ただもし、CMに、「グループ全体が10/1に統合します」というメッセージが含まれていた場合、その差し替えが利かず急遽スポンサー降板、ということは可能性としてあるかもしれませんね。

他局/他番組での状況はどうか、ということ含めて、もう少しウォッチを継続されると分かるかもしれませんよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!