アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳5ヶ月の子供を子育て中なのですが、産後から
あまり性欲がなくなってしまったのか、あまりその気になれません*-*
もともと、嫌いな方ではなかったのですが・・・。
(自分でも不思議なくらいです)

母乳は自然に卒乳できればと思っていますので、今もあげています。

主人は普通に求めてきますが、私がその気になれずに
でも応じるので何だか淡々としたものになってしまっています。
(何分、その気になれないので申し訳ないのですが)
主人も、私があまりその気ではない事はわかっていると思います。

主人の事が嫌だからとかではないのに、触られたり
求められたりすると、何だか嫌悪感みたいなものがあり
夫婦生活に対して凄くイヤ~な気持ちになります*-*


それでも主人とは、夫婦生活に関係なく、とても仲良くしています。
ですが、それは家族愛的・兄弟愛的な感じです。
私は、それでとても満足なのですが、主人は、多少でも
男と女の関係が欲しいと思います。
でも、そういう気持ちになれないのです・・・。
自分でも不思議なくらい、女になれないのです。
(ランジェリーや外見だけは、女性らしくしていますが・・・><)

今の時期、そういうものなのでしょうか。
母乳育児だと、そうなりがちなのでしょうか・・・。
(とすると、乳離れするまでこんな感じなのでしょうか)
また復活する時があるのでしょうか。

これから一生いる夫婦のことですので
やはり大事な問題だと思い、悩んでいます・・・*-*
解決に繋がる良いアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

私は二人目が1歳0ヶ月です。

私も同じでした、一人目(3歳0ヶ月)を出産後、いや妊娠中から性欲がなくなりました。妊娠中は産婦人科の先生に止められてるから・・・と言い、産後一ヶ月は検診でまだ回復してないと言われた・・・と言い、なんとか逃げてきました。上の子が1歳2ヶ月のときに断乳しました。二人目を2歳ちがいでほしかったのと、SEXをしたくなかったのとで二人目をつくりました。もちろん妊娠中はなしです。(2回とも切迫流産で入院あり)出産後、主人がパチンコで私に借金をつくったので許す代わりに1年間Hなしという約束をしました。




でも最近解禁しました(^-^)それまでは貴方とまったく同じ気持ちでした。触られるのも求められるのも嫌で嫌でたまりませんでした。好きなんだけど家族愛な感じが強くこのまま年老いるまでHなしで・・・なんて考えてました。Hがない期間が長かったからか、主人のことが大切だなあと思ったのと、トライ?と思い誘いにのりました。不思議なことに前みたいに嫌な気持ちにはなりませんでした。愛を再確認した感じです(笑)


何か理由を作ってHの期間をあけてみたらどうですか?ちなみにわたしも母乳あげてますよ。でも私は外見も下着も女らしくないですけど(^-^)へそ上パンツが落ち着くので(笑)
    • good
    • 0

私は母乳育児ではありませんでしたが、質問者さんと同じような状態でした。


子供が乳幼児の間は精神的にも肉体的にも大変ですし、
常に自分の中のスイッチが母親モードなので仕方なかったのかなと
今は思います。

私は子供の手が離れて自分の時間が持てるようになると変わってきました。
それまでは半分お勤めみたいな感じでつきあっていましたね(笑)
夫婦仲を考えると全くないのも困りますし。
    • good
    • 2

私も同じような状態が、上の子を妊娠中から今まで3年近く続いています(今また妊娠中のため)。

授乳中は特にピュ~ピュ~母乳が飛ぶので私自身醒めてしまってましたし。
レス状態ではないですが、しんどいですね・・・。
変な話ですが、スキンシップはキライじゃないんです。けれどもそういう「行為」が嫌なんです・・・。
ですので、主人は生殺しですよね・・・気の毒で申し訳ないと思っています。

元々はキライではなかったので、また落ち着いたら仲良く出来るように、スキンシップ(腕枕してもらったり、くっついて眠ったり程度)は続けていきたいです。それだけではもちろん主人は我慢できないと思うのでそれなりに受け入れようとは考えていますが・・・。
「それなり」としか言いようがないです、だって、本心を言えば「したくない・・・」ので・・・。
それまでは、出来る限りのことで尽くしてあげようかなとは思っています。

あとは誘われても「拒絶」するのではなく、相手の気持ちも理解したうえでやんわり「お断り」にもっていくということでしょうか・・・。

男性側の意見はもっと違うのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

多分、みんな似たようなもんなんじゃないでしょうか?


変に気を使うのもどうかと思うし、旦那様によく理解してもらうほうがいいかな?
ランジェリーや外見に気を使ってるだけマシですよ(^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523590
    • good
    • 0

既婚男性で、長い3回の育児期間を卒業したものですが、産後の心理的に微妙な時期の夫婦生活のことを思い出して記しますので、夫側の意見として参考にして下さい。



まあ、性的に健康な男性なら、産後数ヶ月間は適当に代替措置で処理しながら我慢していると思って下さって結構です。
もちろん、逆に妊娠、出産で大きく変った妻を性的対象として見られなくなるという夫も増加傾向にはありますが、質問者さんのご主人の場合、その心配は今のところはないですね。

心配なのは、「主人も、私があまりその気ではない事はわかっている」というところでして、母乳を与えている間はホルモンの関係もあって、なかなかその気になれないこともあるのだとご主人が理解してくれているかどうかです。

「母乳育児だと、そうなりがちなのでしょうか」とありましたが、3人を出産し、母乳で育てた愚妻にはそういう現象ははっきりとは認められず、産後数ヶ月後には性生活が再開されております。
おそらく、質問者さんの場合、やや心因的なことも影響しているように見受けられますが、取りあえずは「本当は、私にもその気はあるんだけど、もう少し経たないと体の方がついてこないみたいの」とか何とか、と弁明しながら、ご主人の心配を解消して上げた方がよろしいかと思います。

あと、ちょっと疑問に思ったのは、(ランジェリーや外見だけは、女性らしくしていますが・・・><)という点です。
これは質問者さんの、せめてもの罪滅ぼしというおつもりかも知れませんが、夫側からすれば、その気がないにもかかわらず、性的刺激だけは送り続けているということになりますから、余り意味がないどころか逆効果だと思いますよ。

質問者さんの方で、しばらくご主人を性的に敬遠したいのだとしたら、むしろ徹底して母親だけを演じ、女たる部分は隠しておく方が無難だと思います。
そして、その気になったときにこそ、あらゆる手だてを講じて女を演じられてはいかがでしょうか。
でないと、ご主人に対して、一種の蛇の生殺しに近いいたぶりをしていることになりますから。

「また復活する時があるのでしょうか」という点についてですが、幸いにも現在のところ、ご主人にはまだその気がありますので、それをいつの間にか嫌気に変質させないためにも、ときどきは質問者さんの方から、関係を求めていかれる方がよろしいかと思います。
ただし、イヤイヤの気分が露呈するようでは逆効果ですから、繰り返しますが、母乳で育児している期間は、以前と同じようにはいかないことを、さりげなく暗示してあげることも大切です。

やはり夫婦の信頼関係は、他の人間関係と違って、持続的・安定的な心身の結びつきによって形成されるものですから、あくまでもご主人の理解を得ながら、気長にもとの夫婦生活を取り戻されるよう工夫なさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!