テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。
いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

A 回答 (2件)

私は実はこの機能知っていて

使っていました。

参考URLをご覧ください。

PS.
TVで放送されたんですか。
ちょっと残念です。

参考URL:http://shamezo.com/index-i.html
    • 0

何度も書いているからまるでサイトの中傷のようなものになってしまうんで過去ログをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145104
    • 0