電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その他(コンピューター [技術者向け]) でも同様の質問をしていますが、
カテゴリを間違えた感じがしますのでこちらでも質問させていただきます。

"p*****-adsao0*daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp"
上記のようなリモートホストを.htaccessでアクセス制限したいとき、
どのように記述すればいいでしょうか?
「*」の部分は変動するため、IPアドレスの記述はできません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IPアドレスを絞り込んで



order allow,deny
allow from all


deny from 123.45.67.


または

deny from .hyogo.ocn.ne.jp


多少は巻き添えがでますね。

参考URL:http://www.shtml.jp/htaccess/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめのお礼で失礼します ありがとうございました

お礼日時:2005/08/18 17:21

こんにちは



IPでの記述で構いませんよ

”255.255.255.*”

こうすれば”*”の変数は無視して指定出来ます
ただ万が一近似値の人がいれば一緒にシャットアウトですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!