電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNのmail on機能について質問します。
夫の浮気の証拠をつかむために、これを使って証拠を集めようと思います。

夫のパソコン以外からメールを閲覧すると、夫のパソコンにはメールは開封済みになるのでしょうか?(メールを見たのがばれてしまいますか?)
また、削除ができなくて困っています。OCNのネットワークからアクセスしてくださいとエラー表示が出ます。

急いでいます。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>>自分のメールのおしえてgooのメールが削除できない


これはgooメールのメールがOCNに転送される設定になっているということでしょうか?gooメールの設定の基本設定内の新着通知という設定で送らないにすればいいかと思います。

>>普通にOCNのHPからMail Onにアクセスするのではだめなんですね。
OCNの接続サービスを利用していないとできないということになります。ご実家の方で加入されているプロバイダーがOCN以外では無理ということになります。こっそり夫のパソコンでアクセスすればできますが、こういったことは今の状況では難しいですね。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
実家のプロバイダーはODNなので無理ですね。
プリントアウトして証拠を集めたいと思います。

大変ためになりました。
頑張ります。

お礼日時:2005/11/13 22:15

OCNのMail OnはOCN以外からのアクセスできないようにしたり、削除できなくしたり、設定を変更できなくしたりできる機能があります。

メールソフトを使って見る場合では開封・未開封の区別はつかないです。
証拠をつかみたいのであれば、メールの内容を印刷するというのはどうでしょうか。
あとこっそりOCNからアクセスしてメールの自動転送設定をし自分の転送先を自分のアドレスにする。
削除しないのであれば自動削除設定(発信相手にエラーメールが届かない)がおすすめです。

転送/着信通知設定
http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-7.html

自動削除設定
http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-8.html

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/index.html

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
現在、実家のパソコンからアクセスしているのですが、メールを盗み見ているのがばれたら、自分のメールも見られてしまうと思い質問させてもらいました。
自分のメールのおしえてgooのメールが削除できないので、困っています。PC初心者なので、基本的な質問ですが、こっそりOCNからアクセスしてと書いてありましたが、どうしたらアクセスできるのでしょうか?普通にOCNのHPからMail Onにアクセスするのではだめなんですね。

補足日時:2005/11/13 13:30
    • good
    • 0

…やり方は一応あるにはありますが、それをこういう公の場で書いてしまうと、他の人間が悪用もできてしまうので書くわけにはいきません。



家族で話し合っていただくのが解決への第一歩なんでしょうが、そこまでも行けないならもう夫婦の信頼関係は崩壊している状態では?

この回答への補足

明日、離婚調停に行って来ます。
家庭は崩壊しています。

補足日時:2005/11/13 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!