電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月小物あわせに行くことになりました。
そこで、挙式の時と披露宴の時の髪型やメイクをそろそろ考えなければ…
と思っています。
挙式時にはティアラを、お色直しには生花をとは思っているのですが、
イメージをしっかり固めたいと思っています。
先日式場の無料ヘアメイクをしてきましたが、
ビューラーでまつげを上げすぎたせいでしょうか…なぜか常にビックリ顔!
で、ティアラもイメージとは違うものでした…(汗)
切り抜きを持っていくことって大切だなぁ…と実感したわけなのです。

先日、25ansウエディングヘア&ビューティという雑誌を見つけて
見てみましたが、ちょっと奇抜な髪型が多く、ティアラを付けているものも
とっても少なかったです。
あまりティアラは流行ってないのでしょうか…?
今月号のゼクシィには、ヘアスタイルの特集?などはありませんでした。

みなさんが参考にした雑誌、良かった雑誌など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

私も来月小物合わせです。
悩みますね(--;

私は質問者さんの話している25ansウエディングヘア&ビューティを参考にしています。
ちなみにそれは何号でしょうか?
現在発売されているvol.3はすこし奇抜なものが多いようで、私もあまり参考になりませんでした。
しかし昨年発売されたvol.2は夜会巻きなど正統派の素敵な髪型が沢山載っていてお勧めです。
書店に注文すればバックナンバー取り寄せてもらえますよ。

素敵な髪型見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

bippu1015さんありがとうございました。
私がみたのはvol.3でした。
vol.2はネットでもとても評判が良かったようなので、本屋さんでvol.3をみてみましたが、bippu1015さんと同様あまり参考になりませんでした…。

vol.2を検索してみましたがどこも在庫がないようで、注文も受け付けてないようです。
もう少し探してみます!!
ありがとうございました。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!

私が昨年、結婚の際に参考にしたのが
集英社出版
別冊non-no MORE wedding
花嫁のヘア&メイク
という本です。

書店でも販売されていると思いますが、内容はモデルさん&一般の花嫁(ヘア&メイク後)の写真が載っています。
一般の方の写真の方が多いのですが、全体的には少ないかもしれません。

私の場合は、挙式時にティアラ、披露宴は生花にしました。
その時、式場の方に聞くと生花にされる方が最近多いとおっしゃっていたので、最後まで挙式時はティアラか生花かで迷いました…。

これからいろいろ準備等で大変と思いますが、頑張ってくださいね!
素敵なヘア&メイクが見つかる事お祈りしています。

参考URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4081050 …
    • 0
この回答へのお礼

ibonnuさんありがとうございました。
ibonnuさんもティアラ→生花だったのですね。
同じ経験のある方からお話が聞けて、大変参考になりました。
地元の本屋さんでは見かけなかった本なので、
早速インターネットで購入したいと思います。