アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TA「ISNメイトV30DSU」は、ISDN回線でないとつかえないのでしょうか?パソコンにLANはついているのですが、モデムがついていません。回線は一般アナログ回線につないでインターネットしたいのですが・・・このTAはつかえますか?

A 回答 (3件)

No.2です。

お答えします。

> 「DSUの出側がiインターフェース」っていうところを、
> もう少し詳しく教えていただけると大変ありがたいです。
最近はiインターフェースという言葉ではなく、S/Tインターフェースと
いうようです。
I-モードと紛らわしいのとDSUが自由化されたためでしょうね。
BRIはINS64の場合のiインターフェースです。
144kbpsの全二重通信でこれを64+64+16に分けて使います。参考URL。


V30にもS/Tインターフェース出力端子が出ています。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/v30slim/
V30の取説でもS/Tインターフェースのことはほとんど触れられていませんね。

参考URL:http://e-words.jp/w/ISDNE59FBAE69CACE382A4E383B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。また、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/08/20 17:08

重箱の隅をつつく感じですが。



モデムはアナログ用、
DSUがデジタル用です。

ISDNはもちろんデジタルですが、DSUの出側がiインターフェースなので
これをいろんなインターフェースに変換する変換器がTAです。

大昔はDSUとTAは別物でしたが現在では一体化されて
単にTAと呼ばれることが多いです。
正式にはDSU内蔵TAです。

ADSLモデムも最近はルータ内蔵のものが増えてきて紛らわしいです。

ダイアルアップモデムも今ではダイアル機能(NCU)内蔵が当たり前ですが
初期のころには別々の装置でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答ありがとうございます。ちなみに、「DSUの出側がiインターフェース」っていうところを、もう少し詳しく教えていただけると大変ありがたいです。お時間があるときでけっこうです。面倒かもしれませんが、いろいろ勉強したいのでお願いいたします。

お礼日時:2005/08/20 10:18

モデムはアナログ回線での通信用


TAはデジタル回線(ISDN)での通信用

ですので、使えません。

ADSLが開通できるならADSLモデムを購入/レンタルすれば良いと思いますよ。
できなければ、普通のモデムを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですかぁ!ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!