アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP 富士通のデスクトップです。今年の4月購入

カメラのSDカードをPCに差し込むと以前はウイザートが出てきていましたが
出てこなくなりました。

PCにSDカードを取り込む差込口のついているタイプです。
USBでは、ありません。

マイコンで自動再生のとこを画像にして設定して
実行する動作を選択 にしてOK
または
動作を毎回確認するにしてOKして、PCを再起動してもだめでした・・


前のように出てくるようにしたいのですが
どうしたらよろしいでしょうか

ちなみに スタートアップに リアルPLは入ってないです

SDカードもフォーマットしてます。

他にXPのマシーンは持ってますが、そのPCだと、、
ちゃんと、ウイザートの画面は出てきますので。
メモリーカードの故障はありえないです。。

あとは、どこで設定でしょうか。。
小さな情報でも構いませんので教えてください。

PCは初心者ではありません。(o*。_。)oペコッ

A 回答 (4件)

no2です。

先の回答ではお役に立てず申し訳ありません。

別の回答が出ないようなので、追加で解決へのアドバイスなどを。

先のリアルプレーヤーなどで影響を受けるぐらいですから、他のソフトが影響しているのかもしれません。msconfigを実行してスタートアップを全て無効にしてみましょう。これで、万一使えるようになれば、1つ1つチェックを入れていって、原因を特定しましょう。

無理なら次はハードの方ですね。カメラからUSBでの接続や、USBフラッシュメモリなどがあればそれに画像データを入れてもいいですね。それで動くようなら、原因はスロットになるので、デバイスドライバの更新やSDスロットの挿し直しをするとか。

最後はシステム関係ですね。XPならSP2が原因の可能性もあります。SP2を削除して、SP1を入れなおせば直る可能性もあります。

まあ、そこまでやるかどうかは別の問題ですが。
ご質問者が納得のいく辺りまで、試されてみてもいいかもしれませんね。それとも、すでにある程度試されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音楽CDを入れたときはウイザートは出てくるのですが
画像だけが、だめなのです。
msconfigは、全部を無効には、やっていませんが
明日にでもやってみます。
SP1を入れなおすのは、ちょっと怖いです。
とりあえずマイコンからは、ちゃんと画像は保存出来ますので・・・
めちゃくちゃ不便ではないのですが
今まで出来たことが出来なくなる原因が知りたくて
質問してみました。
一旦、これで打ち切ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 22:37

No2です。



ご質問者様が、すでにRealPlayerの『削除』を試されているのなら、下の回答は無視してください。

私は、最初からスタートアップには入れていませんでしたが、RealPlayer削除でウィザードが使えるようになったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除してみましたけどダメでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 10:03

私はウィザードを利用した事がなかったのですが、この質問を見て試してみました。



全然ウィザードが出ず。何をしてもダメ。

半分、意地になって調べてみたところ、RealPlayerが怪しいという情報があり、半信半疑で削除をして試してみたところ、本当にウィザードが立ち上がりました!


理由はまったくわかりませんが、質問者様も一度お試しあれ。

削除はアプリケーションの追加と削除から、削除する対象は全てを選択してみて下さい。その後再起動してみたところ、普通にウィザードが出てきました。本当に意味が分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPCは頑固みたいです。アンインストールしましたけど
ダメでした。

お礼日時:2005/08/18 10:04

「マイコンピュータ」-「リムーバブルディスク」(対象の)右クリックでプロパティーを開いてください



タブ「自動再生」の中に

実行する動作を選択する
動作を毎回選択する

でたぶん前者で「何もしない」などが選択されていると思います。
後者を選択すれば毎回聞いてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイコンのプロパティは何度も確認済みです。
(;´д`)トホホ

お礼日時:2005/08/18 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!