アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

先日、回答させていただいたものです。


以前の回答にも書いてありますが、私は予定日3日後(生理予定日から4日目)に検査薬(クリ○ブルー)を使ったら陽性反応が出て、1週間後病院で妊娠が確認できました。
基礎体温はつけてないのでしょうか?
基礎体温をつけていて高温期が10日以上続いていたら確実に妊娠していると思うんですが・・・。
もし陽性がわかってもまだ病院に行っても早すぎて胎児が確認できないからたぶん妊娠しているでしょうと言われて撃沈して帰ってくることになると思います。
私が妊娠がわかってすぐ病院に行ってそうだったので・・・。その際、おめでとうございますとの言葉もなくガッカリした思い出があります。
医師としては、初期は流産しやすいのであまり期待させないためにそう言うんですが、子供がほしいものにしたらなんだか冷たいな~と思ったものです。
ですので現在、反応なしならあと3日待ってみてください。
それでも生理が来なければ、もう1週間遅れていることになりますから病院に行ってみていいと思います。病院に行けばはっきりしますので。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

今回は残念ながら撃沈しました。。。

お礼日時:2005/08/25 19:50

生理が遅れて4日目の夜、検査したらクッキリ陽性でした。

ちなみにクリ○ブルー。
下腹部痛私もありました。生理痛よりは弱い鈍い痛みが!今か今かとナプキンを付けて待ってましたよw

生理が来るまでワクワクですね*
    • good
    • 16
この回答へのお礼

今回は残念ながら撃沈でした・・・でも、また頑張って陽性反応を出してみせます!

お礼日時:2005/08/25 19:49

Q何日目に陽性?


 生理予定日2日後です。排卵日も病院にて確認済み
 ですので、高温期15日目です。
 クリ○とド○で、すぐくっきり陽性になりました。

質問者様は排卵日がずれたのではないのでしょうか?
排卵日がずれるともちろん、生理がくる日も変わってきます。

> こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです
妊娠されてるといいですね♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

おっしゃられているように排卵日がずれていたようです。20日に生理がきてしまいました。でも、めげずに今周期も頑張ります!

お礼日時:2005/08/25 19:48

こんばんは


妊娠検査薬気になりますよね。
私もとても気になってインターネットでいろいろ探して見つけたサイトです。けっこうわかりやすかったので参考までに見てみてくださいね。

ちなみに市販の検査薬は着床後10日くらいで陽性になるみたいです。生理予定日より若干早いから嬉しいかも。

私は生理予定日にはばっちり陽性でした。

妊娠なさってるといいですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えていただいたURL、とても参考になりました。結局20日に生理が来てしまいましたがまた、今周期に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 19:47

2歳の息子がいます。



私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
すごく勉強になりました。妊娠週数は排卵日を2週0日として数えるのですね。知らなかったです。
結局20日に生理が来たのですが、今回は排卵が遅かったためでしょうね。健康な状態であっても排卵日にずれがあるのなら私も病気ではないのですかね。主人が病院に行くのはまだ・・・という感じなので自分なりに排卵日を予測していたのですが、ずれがあるのなら今周期は生理が終わった頃から頑張って仲良くして行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 19:46

> こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)



…。
では信じてもう少し待ってみましょうよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!