アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度子宮外妊娠をするとまた子宮外妊娠する確率が高いと聞きましたが本当でしょうか??

A 回答 (2件)

二度子宮外妊娠したものです。

先生に聞いたら二度する確率は30パーです。私の場合は一度目は温存したので二度目も同じところでした。二度目には摘出しましたが・・左の卵管と卵巣を取ったのですが妊娠には問題ないと言われました。
一度したかたが必ずなるわけではないのですが・・参考になりますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は1度目で摘出したので次もまた・・・と思えば怖くて・・・。

でも片方があるから妊娠に問題ないと分かって少し安心しました。

こんにちは。

ある程度事実です。
なぜなら、子宮外妊娠したということは、卵管に何らかの問題(炎症の既往とか)があった可能性があるからです。卵管は左右一対ありますから、どちらかの卵管に問題があれば、もう片方にも同じ問題が発生していることはよくあることなので。
子宮外妊娠した卵管を温存している場合も、再度の可能性が高くなります。
しかし卵管に何にも問題がないのに、ただ運悪く子宮外妊娠になってしまうこともあるわけで、そういう場合、2度目は普通の人が子宮外妊娠する確率と変わらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵管に問題があればなりやすいですね。

一度病院で見てもらおうと思います